・アノニマスさん
私たちの多くは、日本の同じようなものが好きなのだと思います :D

・アノニマスさん
僕も大いに同感しました。中国人の僕は来日して間もなく1年になります。職場の仲間から知らない人まで優しい人いっぱいいます。日本での生活は充実で楽しいです。

・アノニマスさん
彼女は「私は泣きました、とても感動しました」と言って、泣き続けた。それほどまでに彼女は感動したのだ。

・アノニマスさん
レイチェルさんみたいに優しい人にあえば、大抵の人は優しさで返すと思います。
人は自分をうつす鏡ですからね。

・アノニマスさん
私は多くの人に「なぜそんなに日本に行きたいのか?」と聞かれます。これが、私が日本を愛する理由です

・アノニマスさん
去年の11月に、友人のシェルブと一緒に、日本にいる妹(あなたと同じ日本人男性と結婚しているアメリカ人)を訪ねました。私たちは、白人があまり行けない富岡製糸場に行ったのですが、そこに小さな小さな日本の老婦人がいて、私たちに話しかけてきて、日本に来たことへのお礼や、旅のこと、日本の好きなところなどを聞いてきました。とても優しくて、私たちに会えたことをとても喜んでくれたので、そのことをずっと覚えています。

・アノニマスさん
日本はとても特別な場所です。たった2週間の滞在でしたが、恋に落ちました。東京は西洋風に見えますが、そうではありません。西洋のアイデアや発明はすべて、日本の文化に完全に溶け込むように微妙に変化しています。
食べ物も素晴らしい。量や盛り付け、味が素晴らしいだけでなく、私の兄は日本食を食べている間に食物アレルギーが治ってしまいました。
戻ってみたいとは思いますが、もし戻らなかったとしても、そこで学んだアイデアや考え方はずっと残っています。その場所が自分の一部になると、完全に離れることはありません。

・アノニマスさん
この動画は、何度見てもRachelさんの涙にもらい泣きしてしまう。
凄く思慮深い人だなと思います。素敵な出会いがありますように。

・アノニマスさん
日本人は外国人が嫌いではありません!
英語が話せないだけです...(>_<)

日本人は外国人が好きです。
でも、英語はうまく話せません(>_<)
私は英語を勉強しています。
話せるようになりたいです!!!!

・アノニマスさん
OMG 私は日本に行きたい!!

・アノニマスさん
私も同じく思ってます!
留学に来たんですけど、ずっと日本にいられるといいな

・アノニマスさん
貴女みたいな人に日本の良いところを紹介、他の国の人達にシェアしてもらえるのは日本人として嬉しい限りです。僕はもうすぐメキシコ人と結婚して日本に住む予定です。色々な事を体験させたいですね(о´∀`о)

・アノニマスさん
僕はいまアメリカに留学していますが、外から見ると母国の素晴らしさを再認識できます。もちろんアメリカも大好きですし、日本が見習うべき点が多くあると思います。

この両国はうまくやれば非常に良い関係を築き、国際的に様々な分野での向上を計れると思うのですが…愛国心をもっと持ってもいいと思いますね

・アノニマスさん
日本人として嬉しいです。私も日本の文化は大好きです。シェアしてくれてありがとう

・アノニマスさん
ファッションの部分については、まったく同感です。西洋では、誰かに猫かぶりされたり、口笛を吹かれたり、不愉快な思いをしないで、あのようなものを着るのは難しい...。正直なところ、もっと頻繁に着たいと思っています...。
私は、日本がルールを守り、あまり押し付けたりしないところが好きです。両親にそのことを話すと、いつも「それって厳しいんじゃないの?私は「違うよ!ルールは人々の安全を守るためにあるんだよ」と言います。
泣かないようにしてたの?//大丈夫//、みんなの優しさを聞いて、私も泣きそうになっていました。

・アノニマスさん
私は外国人のことを嫌いではないです。ジュンさんのように英語を話せるようになったら楽しいだろうなー。

・アノニマスさん
私は日本に移住したいと思っています。日本の文化や歴史が大好きですし、皆さんのビデオを見ていると、すべてが揃っているように見えます。絶対に素晴らしい場所だと思います。

・アノニマスさん
私は正直なところ日本が大好きで、言語を学んでいます。

・アノニマスさん
ありがとう。
別に日本人は外国人が嫌いじゃないよ。
ただ多くの日本人は英語が喋れないから自分から話しかけたりしないだけさ。

・アノニマスさん
早く日本語を勉強して日本に引っ越したいですね :p

・アノニマスさん
このビデオは本当に感動的です...あなたが泣いているのを見て泣きそうになりました!誰かが自分の住んでいる場所や出会った人についてとても感情的になっているのを聞くと、誰にでも居場所があり、それは自分の国である必要はないということを本当によく思い起こさせてくれます...。もちろん、私は父を愛していますし、ボーイフレンドは私にとって世界で最も大切な存在ですが、私はフランスとフランス人にうんざりしてきていると思います...(アメリカ側の家族と話すことができるのはありがたいことです!)^^。

・アノニマスさん
このビデオは7分間、私を強く惹きつけました。
私はカナダに3年間住んでいる21歳の日本人女性ですが、このビデオを見て、私は自分の国に立派な文化があることを忘れていたことに気づきました。カナダの人々はとても多様で、個人主義に基づいて行動するので、自分の権利を守るために「自分勝手」にならなければならないと思うことがあります。
しかし、このビデオを見て、日本人としての特性はまだ私の一部であるべきだと思いました。このビデオを見て、私は自分の出自を誇りに思いました。

・アノニマスさん
正直なところ、これらは私が日本に行きたいと思う理由のほとんどです。今年の夏に行くのが楽しみです

・アノニマスさん
私は泣いていました。日本を愛してくれてありがとう、日本での素晴らしい生活を祈っています、Rachel :)

・アノニマスさん
ちょっともらい泣きしました(≧▽≦)
感謝の気持ちの大切さを思いだしました。ありがとう(*´ω`*)




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=CTnkk60d_ic


    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング