・アノニマスさん
スータンの着物姿を早く見たいです。

・アノニマスさん
キモノママ+キモノキッズ=💖

・アノニマスさん
彼女の英語が日に日に上達していることを評価してもいいのではないでしょうか。

・アノニマスさん
モエがスータンに着物を着てみたいかどうか尋ねて、スータンが「いいえ」と答えたとき、モエは彼女の答えを尊重した。私はモエを愛しています、あなたは素晴らしい母親です。自分の子供の境界線を尊重する母親を見たことがありません。

・アノニマスさん
着物は何枚も重ね着しないといけないし、重いしで、私がスータンの年頃(もう少し上)の時に、母がなぜ着物を着せたのかわからなかったのですが、結果的にはみんなが "かわいい~!"と言ってくれる日になりました。
"カワイイ~!"と言われる日になったので、スータンが七五三の日に着物を気に入ってくれることを願っています!😊❤️

・アノニマスさん
無理に見せようとせず、抱きしめて背中を押してあげる姿がとても清々しいです。本当に素敵なお母さんですね。

・アノニマスさん
日本の文化の多くは、感謝の気持ちや、謙虚さや礼儀正しさを中心に展開されているように(部外者の私には)思えます。....、より良い人間になりたいと思わせてくれます。....、アンティークの着物は美しいですね。

・アノニマスさん
13:42 スータンが、ご先祖様に敬意を表して、健康で栄養のある生活を送るために努力していること。

・アノニマスさん
スータンを片手で4時間も抱っこしていたことに文句を言うモエがすごく可愛いのに、スータンがパンの話題に変えたのは完全にお笑いです。

・アノニマスさん
スータンは見たくないけど、お母さんに似て綺麗なのが好きです。
# 母は娘のように #

・アノニマスさん
呉服屋に入ったとき、モエはスータンのことを「ひとみしり」と言った。 子供の頃に聞いたことがない言葉だ。

・アノニマスさん
スータンはとても賢いので、周りを見渡して安全かどうかを確認します。
そして笑顔を与える賢い子

・アノニマスさん
私は日系人ですが、ラテンアメリカの国に住んでいます。私の国では日本文化への差別が多いので、14年間一度も着物を使ったことがありませんでした。私の国では日本文化に対する差別があるため、14年間一度も着物を着たことがありません。

パラグアイからのご挨拶 :)

・アノニマスさん
神社に行って、特別な棒状のお菓子をもらったことを覚えています。 私はドレスを着て、頭には帽子をかぶっていました。私が髪を切ってもらっているときに、母は帰ってしまいました。床屋さんは私が男の子だと思って、クルーカットにしてくれました。髪が伸びるまで帽子をかぶらなければなりませんでした。楽しい思い出です。

・アノニマスさん
私は2017年8月から2019年3月まで日本に住んでいましたが、七五三で着物を着ている子供をたくさん見かけました。日本で子供を産んで、着物を着た子供を見てみたいと思ったのを覚えています。私自身、ブラジル人でありながら日本にルーツを持つので、初めて着物を着たのは1歳の誕生日でした。以前は、お正月や誕生日、モデルの仕事などで着ていましたが、ブラジルに住む35歳の女性になってからは、着物を着る機会がなくなりました。私も夫もまだ持っています。だからこそ、あなたのビデオが好きなんです。着用するための特別な機会を作らなければならないのかもしれませんね。

・アノニマスさん
モエ:人形は持って行ってもいいけど、ここには落とさないでね。
スータンはその人形を抱きしめる。とてもかわいい。

・アノニマスさん
私はドイツに住む27歳の日本人女性ですが、私も3歳の時に母からもらった着物を着ました。私はこの行事について何も知りませんでしたが、今では家族が私の健康と豊かさをどれだけ願っていたかがわかります。これは日本人にとって本当に伝統的で重要なイベントです。将来、私の子供にも日本でこのような機会を与えたいと思います。

・アノニマスさん
母によると、私はずっと泣いていて、3歳児のヘアアクセサリーも拒否していたそうです。私は年長さんのものを要求したので、その日の着物姿の写真は、間違ったヘアピースをつけて、叔父が働いていたボトルショップで「あっかんべ~」の顔をしているものしかありません
ママごめんね~。当日は大変だったと思いますが、おばあちゃんのお気に入りの写真の一つになっています。

・アノニマスさん
昔の写真を見ていると、本当にあなたに似ていますね!

・アノニマスさん
日本の女の子であることはとても恵まれています。日本は、現代社会の中で伝統的なものを維持することができました。

・アノニマスさん
彼女はとてもよく食べる子で、あの大きなパンを完食した後、ママを食べに行きましたよ。もちろん、ドレスアップしたいと思った瞬間に、急に恥ずかしがるようになった。ママのロングスカートの下に隠れていたのを覚えています。 おしゃれやバッグが好きなようなので、いつかは好きになる可能性が高いですね。

・アノニマスさん
アンティークの着物をレンタルするというアイデアはとてもいいと思います。子供はすぐに大きくなるので、あまり使わないのに新しい着物を買うのは高くつくという親御さんもいらっしゃると思います。

・アノニマスさん
日本語で話している時のスータンはとても可愛いです。

・アノニマスさん
初めての着物、スータンのためにとても嬉しいです。彼女はとても大きくなりました。
また、2:21 モエは歴史的事実を教えてくれたお友達に感謝します。

・アノニマスさん
なんて素敵な伝統なんでしょう
お子さんの成長と健康に感謝して👶🏻 💕

・アノニマスさん
着物を着ているスータンを早く見たいです😊
ベットも可愛いし、モエのスータンの扱い方も可愛い💖💖

・アノニマスさん
私も3歳の七五三は日本髪を結ってもらいました。今思うと新日本髪だったと思いますが嬉しかったのを覚えています。すーたんも楽しい七五三になるといいですね

・アノニマスさん
彼女は私の子供を思い出させてくれます。42年経ちますが、変わらないものもあります。

・アノニマスさん
スータンは最高に可愛いです🥺

・アノニマスさん
とても元気に育っていますね、私はスータンが食べる姿を見るのが大好きです🙈幸せな気分になります🥰




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=U_mN1opyUEo


    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング