・アノニマスさん
素晴らしいビデオだ。驚くべきことに、これらの多くが私の中国での生活にも当てはまります。 見ていて楽しいよ。

・アノニマスさん
リクルーターとして働いていると、日本で仕事をしたいと思っていても、実際に日本で生活するという現実を考えていない人に出会うことが多いのですが、このビデオは私の仕事を1000倍楽にしてくれます。

・アノニマスさん
日本に13年間住んでいる外国人として、日本の生活を見事に説明してくれたと思います。ほとんどの人は、休暇で1週間ほど日本に来て、この場所が世界で最も素晴らしい場所だと思います。その通りですが、日本に住んでいる人の生活は、それとはかけ離れています。
毎日が刺激的であることに変わりはありませんが、自分がアウトサイダーであることを常に意識しています。私は毎日、ここの出身ではないことを思い知らされます。
昨日、サブウェイに行って、日本語で閉店時間を尋ねました。二人の従業員は、私が日本語で尋ねたにもかかわらず、何と言ったらいいのか困ったような顔をして、英語を考えようとしていました。一人は身振り手振りで説明してくれました。日本語で尋ねたのだから、答えも日本語でいいじゃないか。
私はこの国が大好きですが、10年経った今でも、外国人は外国の文化をとても愛しているのに、外国人のことを理解していません。変ですよね!?でも、私はこの人生を選びました。

・アノニマスさん
同じく、日本人の妻と子供が日本で暮らし、働いています...。私はここに住む外国人以外になることを期待していませんでした。 むしろ外国人として見られた方が、ルールを破っても...日本人ならもっとたくさんのルールがありますが、許してもらえますからね。 信じてください、日本人として認められれば、全く新しい問題の可能性が開けます。.... 馬鹿で幸せな方がいいのです。

・アノニマスさん
コンビニエンスストアのフレンドチキンの前では、あなたが挙げた問題はすべて無意味です。

・アノニマスさん
"ファックスのような時代遅れの技術を使っている"
*ヘビーなドイツ語の呼吸*

・アノニマスさん
ついに!混雑した場所で「これはペンです」と叫ぶのをやめる理由ができました。これですべてが変わります。

・アノニマスさん
公共の場での "他者への配慮 "は、夜遅く、誰もがストレスフルな仕事を終えたときに、簡単に崩れてしまいます。

・アノニマスさん
VISAを3年以上保持していることが話題にならなかったのは意外だった。 また、私が20年前に住んでいたとき、外国人の検挙率は日本人の6倍でした。 白人のイギリス人はその問題から守られていたのかもしれませんね。

・アノニマスさん
見ていてとても楽しかったです。本当に面白い。旅行先としての日本は大好きですが、絶対に住むことはできません。

・アノニマスさん
私が日本に住めない理由:目覚まし時計が3つないと起きられないし、近所の人たちがクーデターを起こすから。

・アノニマスさん
私:足を骨折しました
日本人医師:時間ですね。
私:でも、足が
日本人医師:出て行って

・アノニマスさん
"世界で最も価値のある資源は何か?"と聞かれたことがあります。その答えは明白で、「時間」です。この世で過ごせる時間は限られていて、1秒過ぎるごとに死が近づいてきます。他人に良く思われるために自分の時間を無駄にしたり、自分の時間を無料で提供したりすることは、馬鹿げています。

・アノニマスさん
私たちは約8年間の日本での生活を経て、アメリカに戻ってきたばかりですが、あなたのビデオは「まさに」です。 正直に言うと、アメリカの文化になじめるかどうか少し心配です。 日本に住んでいたからこそ、より良い人間になりたいと思うようになった、といつも言っています。

・アノニマスさん
日本に長期滞在している外国人として、あなたはすべてのポイントを的確に捉えています。

・アノニマスさん
日本に住んだことのある者として、12の理由すべてに100%同意します。

・アノニマスさん
日本に旅行に行くことと、実際に外国に住むことを混同しているのではないでしょうか。

・アノニマスさん
日本の労働文化と、ワークライフバランスを完全に無視していることが、私が日本への移住を考えたことがない理由です。それと、特に外国人としてのデート文化ですね。これはすでに知っていたことではありますが、ここで再確認できたのは興味深いことでした。

私がアメリカから移住したい国はオランダです。

・アノニマスさん
中国で麻酔なしの大腸内視鏡検査(反対側)を受けたことのある者として、#8の痛みを感じました。

・アノニマスさん
正直なところ、このリストの中には、しばらくそこに住むことを躊躇するようなものはありません。ただ、それができないのです。結婚すると、気の向くままに他の場所に住むことが難しくなります。

・アノニマスさん
クリス:人々は常に他人を思いやることができます。ルールに従う......
一部の視聴者:気にせず、好きなようにします...。
大家さん:私たちのジレンマを見てください。

・アノニマスさん
"電車が時間通りに到着する?聞いたことないな”
- ドイツ

・アノニマスさん
私は他人に配慮するという不文律が大好きです。東京の電車の中では、ロンドンに比べて不安が解消されました。

・アノニマスさん
私はいつも "外国人 "というワイルドカードを使って、自分のやりたいことをやっています。

・アノニマスさん
ある国から別の国に移るときには、必ず大きな調整が必要です。私の知り合いの日本人女性はアメリカに移住し、3年後に帰国しました。彼女が言うには、アメリカの男性はいつも彼女をフェチにしていて、同僚は彼女の仕事熱心さのために問題を起こすし、12番と同じように、いつも彼女の英語を褒めたり、どれくらいの期間滞在しているのかを尋ねたりしていたそうです。
私が言いたいのは、あなたが指摘した問題はどちらにも当てはまるし、どんな文化圏に移住する場合にも当てはまるということです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=nfpWAqK0YZE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング