・アノニマスさん
簡単に言うと、本物の剣を作るには、かなりの時間と技術が必要です。

・アノニマスさん
刀にお金を払っているのではありません。 伝統や文化に敬意を表しているのであり、それを維持するためでもあるのです。

・アノニマスさん
日本人は、すべてのものを芸術として扱い、何でも大切にするという、とても美しい生き方をしています。日本が素晴らしい国である理由を説明しています。

・アノニマスさん
"制作には1年半以上かかることもある"
Forged in fireの審査員:紳士の皆様は4日間

・アノニマスさん
私は中国人ですが、日本文化の「ものづくりの基準」には感心しています。壮大さや規模ではなく、自分たちが残した芸術品や仕事の質の高さです。

3:32がその良い例です。彼らが使っている木炭でさえ、最適な熱放散を可能にするために、均一な塊になっていることがわかります。

・アノニマスさん
彼の仕事のハードコアさと、彼の声の穏やかさが好きです。

・アノニマスさん
刀を置いた後にお辞儀をしたという事実...。私はそのような敬意のレベルを望むことさえできません...私が日本の文化を非常に賞賛する理由の一つです。

・アノニマスさん
気にしないでください、私は文化を学んでいる一人の人間です。

・アノニマスさん
日本語は、真剣な気持ち、悲しい気持ち、嬉しい気持ち、生意気な気持ち、感動的な気持ち、高揚した気持ちなど、あらゆる感情と相性の良い言語です。

・アノニマスさん
普通の日本人は規律を重んじ、我慢強い人が多いので、鍛冶屋さんがどれだけ我慢して仕事をしているか想像してみてください。

・アノニマスさん
日本の刀匠はアーティストであり、それはとても素晴らしいものです。私もその技術を学びたいです。

・アノニマスさん
私はこのビデオが好きです。自分の手作りの剣が欲しいです。

・アノニマスさん
私は日本の文化が大好きです 彼らは自分の仕事に誇りを持っています

・アノニマスさん
ビデオの冒頭20秒:「それぞれの剣には献身と技術が必要で、制作には1年半以上かかることもある」。
5秒後:"では、なぜそんなに高価なのか?"

本気ですか?

・アノニマスさん
日本の文化に惚れ込んだ一人として、その美しい伝統と、自分たちの住む世界とのつながりや理解、そして生と死とのつながりから、この習慣が今後数年のうちに消滅しないことを心から願っています。これはとても美しい伝統であり、刃物を作っている人たちは真の芸術家であり、刃物について話したり説明したりするときの情熱が伝わってきます。

・アノニマスさん
18歳の誕生日を迎えた時の親の様子:じゃあ、誕生日には何が欲しいの、自動車?
私:カタナ

・アノニマスさん
日本の文化、特にカタナの芸術に憧れている...おめでとうございます。

・アノニマスさん
その剣は魔物を斬る能力を持っています。

・アノニマスさん
日本刀、トヨタ、ホンダ、セイコー、ヤマハ、その他多くの日本製品は、....素晴らしい品質の代名詞となっています。ドイツからのご挨拶...

・アノニマスさん
穏やかな声の響きがとても好きです。

・アノニマスさん
日本軍「20万本の刀が必要」。

刀匠「わかった 20万年待ってくれ」

・アノニマスさん
彼の着ているデニムの "gi "を誰も褒めないのが不思議です。見た目もよく、実用性も抜群です

・アノニマスさん
私のお気に入りの刀...! 日本から買ったけど、こんな高価な刀じゃなかった。それでも大好きだし、死ぬまで持っていようと思う

・アノニマスさん
なぜ日本刀は高価なのか?
回答:中国製ではないから

・アノニマスさん
カタナを作ることを生業としている方は、とても充実しているのではないでしょうか。そのための時間と技術。刀を作ることで得られる精神的な要素も、何物にも代えがたいものでしょう。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=767UcLMZTbo



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング