・アノニマスさん
2:15
私は日本人です。日本の地下鉄の問題点を紹介します。高校生の頃、満員電車の中で痴漢に遭うことがありました。私だけではなく、特に制服を着ている女の子の多くが痴漢に遭っています。最悪ですよね。満員電車の中では、誰が触っているのかわからない。だから私は日本の満員電車が大嫌いです。また、誰がやったかを言う勇気もありませんでした。露出の多い服を着ているから、自分が悪いと言う人もいます。でも、そんなことは関係ありません。どんな服を着ていようと、人を尊重しなければなりません。誰も嫌な思いをしないことを願っています?。願わくば、彼女が日本を嫌いにならないように。( 私の英語は間違っているかもしれません )

・アノニマスさん
ネオンのドレスを着ていた女の子、気の毒ですね。
日本人にとって女性が露出した服を着るのは変なことなので、彼は彼女が求めているとでも思ったのでしょう。今の時代にそんな風に考える人がいることにうんざりしますが、悲しいことに、そういう人はたくさんいます。

彼女が再び嫌がらせを受けないことを願っています。また、ポーランド人の男性は良いアクセントを持っています。

・アノニマスさん
私は3月下旬に日本に行きます。身長が高いことと、カタコトの日本語を話すときにどもってしまうことで、すでに緊張しています。
私は人に見られるのが少し苦手ですが、確実に見られることがわかったので、さらに緊張しています。

・アノニマスさん
ポーランド人の彼が本当にかわいいということを、みんなで話し合ってみませんか?

・アノニマスさん
アメリカに戻ると、いつもカルチャーショックを受けます。時は金なりで、幼馴染の親友とコーヒーを飲む日にちや時間をかなり前から予約しておかないと、全く会えなくなってしまう危険性があるんです。
それに比べてアイルランドはとても自然で、より多くのコミュニティが存在します。

・アノニマスさん
5:45 文字通り、オーストラリア人に話しかけると、すぐ後ろからカンガルーがやってくる 笑

・アノニマスさん
真冬の北海道の駅のホームの自動販売機が冷たいものだけだった時は我が目を疑いました。

・アノニマスさん
真冬の北海道の駅のホームの自動販売機が冷たいものだけだった時は自分の目を疑いました。

・アノニマスさん
ネオンのドレスを着た女の子はとても可愛かったです。日本人男性が彼女に嫌がらせをしたという話は、彼女を口説こうとして完全に失敗したということですね。少年のように、ショットを撃つか、立ち去るか、長居しないでください。

・アノニマスさん
日本から帰ってきて、友達に会うために普通の電車に乗ってシカゴに行ったときに、逆カルチャーショックを受けました。私が乗った電車はとても大きく感じられました。私はきれいで静かな1階建ての電車に慣れていましたが、日本の電車は2階建てで、しかもとても大きな音がします。
10代が大声で叫んでいて、ヘッドフォンを通しても聞こえてくるほどでした。アメリカがうるさいことで知られているのは知っていますが、静かな国に少し住んでみて初めて、実際に理解することができました。

・アノニマスさん
結構胸元が空いてる服を着てたりしたら変な男が寄ってくるのは多いと思います。
黒人だからといって見ているのでは無く日本では明るい格好をしている人が少ないから珍しいな!とかかっこいいと思って見ていると思います。
日本人は恥ずかしがり屋だから口には出せないの笑
どうか次は嫌な思いせずに日本に来て欲しいな

・アノニマスさん
観光客はなるべく電車が混雑する時間は避けた方が良いですね。

・アノニマスさん
日本人は、相手に悟られないように静かに見つめる。
視線が相手に察知されそうな場合は、すぐに止めます。
そういう意味で、日本は監視社会なのです。

・アノニマスさん
日本の軽自動車は海外ではあまり売ってなくて欲しがってる人多いんだけど、その国の規格に合わなくて簡単にはう売ることが出来ないらしい。

・アノニマスさん
日本人である私でさえ、良くも悪くもカルチャーショックを受けます。 そういったコメントが聞けるのは嬉しいですね。

・アノニマスさん
電車の件や凝視されるのを肌の色が原因かと思っているようだけど、たぶん本当は肌の色とは関係なく服装が原因だろうね

・アノニマスさん
オーストラリアのアクセントがとても好きです

・アノニマスさん
あなたの自然な気まぐれな性格が大好きです

・アノニマスさん
いつものように .... 素晴らしい内容です !

・アノニマスさん
日本
「ググれ」

日本以外の英語圏
「Google it.(ググレット)」

似てるなぁ…。

・アノニマスさん
最近よく動画見てます!英語の勉強としても見ているので、英語字幕もつけて頂けると嬉しいです?

・アノニマスさん
電車で目の前に立った男って痴漢じゃない?
日本でもそんなヤバいやつあんまり見たことない

・アノニマスさん
アジア人の私も外国人をじっと見てしまいます。私は郊外に住んでいますが、外国人を見かけるのは文字通り年に1回か2年に1回で、ほとんど首都には行かないので、じっと見てしまうことに罪悪感を感じてしまいます。

・アノニマスさん
COVIDの問題が解決したら、来年は日本に行けるといいなと思っています。そのために、youtubeで日本についての動画を見ています、何をすべきか、何をすべきでないかなど。

・アノニマスさん
電車や地下鉄のピークアワーを避けるのは、本当に良いアイデアです。大晦日の夜は、日本国内を旅行しようとしないでください。ホテルから歩いて行ける距離の場所に行くことにしましょう。私は以前、大晦日に成田から金沢まで旅行したことがありますが、悪夢のような体験でした。二度とごめんだ。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=ERTk-M3PBqI



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング