1633587881373s








・アノニマスさん
くそ。正直なところ、こうなるとは思っていませんでした。これでDQのOSTはどうなるんだろう?

・アノニマスさん
最後のイケメン

・アノニマスさん
>ターン制を廃止する
>新しい作曲家
DQ12はようやく良いものになるかもしれません。

・アノニマスさん

皮肉なことに、彼はコンサートやCDを売りたいがために、いくつかのDQゲームに彼の音楽が登場することを阻止していたので、良いことだと思います。

・アノニマスさん
fuck :(

・アノニマスさん
安らかに

・アノニマスさん

DQXIのOstはゲームを正当に評価していなかった。

・アノニマスさん

文字通り、誰。

・アノニマスさん

悲しいですね。音楽はドラゴンクエストの最も良い部分でした。これはまた、ドラゴンクエストのオリジナルの3本柱のうちの1つがなくなったことを意味します。今、残っているのは鳥山と堀井だけです。

・アノニマスさん

>DQ OSTの意味するところは?

ファミコン時代からの脱却を目指します。

・アノニマスさん

DQ11の(MIDIではない)音楽は楽しかったのですが、数が足りませんでした。

・アノニマスさん
コーイチは、業界で唯一、複雑な "クラシック "の構造を使って作曲をしていました。彼を失ったことは、さまざまな意味で大きな意味があります。

・アノニマスさん
文字通り7つの曲があります。
1.オーバーワールド
2.ダンジョン
3.レギュラーバトル
4.ボス戦
5.ハッピータウン
6.悲しい町
7.ホット

・アノニマスさん
スギヤマは、反ホモ、反グローバリズムなどを強く主張していました。リベラルな左派からも嫌われていて、スギヤマの発言でスクウェア・エニックスが公式に謝罪したこともあった。

・アノニマスさん
過去20年間、彼は仕事をせずに過ごしてきたのだから、これはフランチャイズにとって良いことでしかない。

・アノニマスさん

彼は貪欲な老害だった。彼の政治的見解は気にも留めませんでした。

・アノニマスさん

個人的には、このゲームで好きだった曲は全て旧作からの使い回しで、新曲も特別なものではありませんでした。例えば、ループが短くて耳障りだったり、そもそも曲数が少なかったり、町ごとに雰囲気を出すための曲があるかと思いきや、ほっと以外は全て同じような曲だったり。JRPGの最高峰であるはずなのに、もっと良くてバラエティに富んだサウンドトラックを持つショベルウェアJRPGをいくつか見てきましたが、その理由として思いつくのは、彼らが全盛期を過ぎた古い作曲家に頼っていたということだけです。

・アノニマスさん

これは、まさに拷問のようでした。

・アノニマスさん
85歳になっても働いているのか、それとも生活保護を受けているのか。

・アノニマスさん
DQXIIは今からやります

・アノニマスさん
安らかに

・アノニマスさん

彼の音楽はすでに素晴らしいです。

・アノニマスさん
これでMIDI曲を使うのをやめるかもしれない。

・アノニマスさん
ありがとうございます
これでDQXIIでも良い音楽が聴けるようになったし、デフォルトでオーケストラが使われるようになった。

・アノニマスさん

ツイッターが喜びます。

それはいいことだ、DX11の音楽を聞かなかったのか?1曲以外はひどかったですね。

・アノニマスさん

すべての作曲家は常にクソを再配置しているが、FFは最大の違反者の一人である。

・アノニマスさん

XIは世間で言われているほど悪いものではありませんでした。一番悪い作品が一番多くプレイされているだけです。

・アノニマスさん

起こった。しかし、死者の数については議論が分かれる。中国は死者数を大幅に増やしてプロパガンダとして利用し続け、日本の国粋主義者は起こったことを完全に否定しようとする。両者ともに、ますます誇張された話で、一進一退の攻防が続いている。

・アノニマスさん
DQの音楽にはあまり興味がありませんでした。パレードやサーカスの音楽のように、わざわざ聴きに行くようなものではありません。
それに、これはドラゴンクエストだから、新しい作曲家を必要としているわけでもない。あのシリーズは懐古主義が人質になっている。宇宙が熱死するまで古い曲を使いまわしていればいいのだ。

・アノニマスさん

どのくらい大げさに言っているのかというと、一般的には10万人が殺害され、レイプされたと言われていますが、当時実際にそこにいた日本政府はそれに異議を唱えているようです。

・アノニマスさん

今でもゲームの中で繰り返されていますが

・アノニマスさん

当時、欧米では誰もドラゴンクエストのゲームをプレイしていませんでした。

・アノニマスさん

これでDQにも良い音楽が聴けるようになりました。

・アノニマスさん

私が最後にDQの音楽を楽しんだのはVIIIのものでした。IXはどんな音なのか分からないくらいです。

・アノニマスさん
我々は彼の遺産を引き継ぐ

・アノニマスさん

ドラゴンクエストの生涯作曲家になるのですか?

・アノニマスさん
伝説になった、安らかに眠れ

・アノニマスさん
日本で最も愛されているRPGシリーズに貢献したことで記憶される伝説の作曲家である

・アノニマスさん
では、ドラゴンクエストのIPはどうなるのでしょうか?堀井は、ドラゴンクエストの3分の1を所有していました。そして、ホリイユウジとトリヤマアキラがそれぞれ3分の1ずつ所有していたので、ほぼ全権を握っていたことになります。




出典元 https://boards.4channel.org/v/thread/573662093/



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング