・アノニマスさん
なんと、あの女性はどこにでも行っているのですね。私の家の裏庭にも来ていても不思議ではありません。

・アノニマスさん
一人の女性が自分の行った場所をリストアップし始めると、キャシーは「年寄りの話を聞きながら頭を真っ白にしてうなずく」というモードになるのが好きだ。

・アノニマスさん
お年寄りの方との会話がとても良かったです。特に日本の文化や政治など、さまざまなことに対する彼らの意見を聞くために、今後もそのような機会を設けてほしいと思います。

・アノニマスさん
年配の方がインタビューを受けているのを見るのが楽しかったです。オジサンたちがインタビューされているのも面白いかもしれませんね。

・アノニマスさん
少し重い話になるかもしれませんが、うつ病や孤独をテーマにしたエピソードは多くの人に喜ばれると思います。

・アノニマスさん
おばあさんたちはとてもかわいいですね。 私のおばあちゃんが恋しくなりました。私はおばあちゃんから日本語を習い、家族の影響で言葉や文化に興味を持っていましたが、結局、家を出て、結婚して、子供ができて、生活の中心が変わりました。今は、息子が大きくなって自由な時間が増えたので、再び日本語を学ぼうとしています。私はあなたのビデオをリスニングの練習に使うのが好きです。興味深いトピックをありがとうございました。

・アノニマスさん
本当はみんなをスイスに招待したいけど、狭いアパートに住んでいるから無理だね^^。

・アノニマスさん
これは素晴らしいですね :)私は日本に行きたいと思っていて、できればすぐにでも留学を始めたいと思っています。また、上海にも行ってみたいですし、韓国にも行ってみたいです。

・アノニマスさん
私はスイス人で、現在長野県高遠の近くに住んでいますが、スイスと同じようにここも美しいと言えます :))

・アノニマスさん
日本のお年寄りに話しかけるのもいいですね!
次はアイルランドとポルトガルに行ってみたいですね。

・アノニマスさん
面白い話ですが、ナポリに行った時、日本の老婦人のペアを見かけました。

しかし、ナポリが汚いように(例えば、街の中でゴミがうまく整理されていないことが多く、見苦しく積まれているのを見ることができます)きっと彼らは少しうろたえてしまったのではないでしょうか。

また、イタリアに行った女性が道路について話していたのですが、イタリアの人々は歩行者に対して敬意を払っていません。信号が青で、人々が道路を横断していると、ドライバーがクラクションを鳴らして急ぐように言います。

・アノニマスさん
私は東京に到着したばかりで、ハンガリーから来ました :D 素晴らしい冒険と経験になることでしょう :):)

・アノニマスさん
これはクールでした。日本の人口をより多く見ることができた

・アノニマスさん
これは楽しいアイデアでしたし、長い人生を生きてきた人たちの考えや意見を聞くのは興味深いことでした :)今後も、いろいろな人に聞いてみてくださいね。:D

私はというと、日本に行ってみたいと思っています(驚きですよね)。また、ドイツとスペインにも行ってみたいと思っています。

・アノニマスさん
私が日本に行ってみたいように、お互いの国に行ってみたいと思うのはすごいことです。

・アノニマスさん
スイスは落ち着いていて、他の国のように高い建物がないのが嬉しいのですが、残念ながらそれも変わりつつあります。
彼女の言う「オーガニックフード」とは?全ての食品がオーガニックです。

・アノニマスさん
日本。それが私がこのビデオを見る一番の理由です!いつの日か私も...と願っています。

・アノニマスさん
もっとお年寄りと一緒にいてください。

・アノニマスさん
彼らはスイスが好きだ。きっとみんな「アルプスの少女ハイジ」を見ているんだろうな。最後の黒い服のおばあちゃんが可愛い。

・アノニマスさん
もっと見てみたい。高齢者はある意味、より興味深い存在であり、より丸みを帯びた視点を与えてくれます。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=hcg9JaDzbKI



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング