・アノニマスさん
私が日本語を学ぶ理由
1.日本のゲームをするため
2.アニメを字幕なしで見るため
3.自分が日本語を話せることをアピールしたい

・アノニマスさん
私が日本語を学びたいと思った理由は3つしかありません。
アニメを字幕なしで聞きたい
日本に住むため
そして、母に自分のやりたいことができることを示すため。

・アノニマスさん
*Genki one*の価格を見る

"さあ、独学で頑張ろう

・アノニマスさん
"日本語学習はパズルのようなもの"
そうですね。最初に角や端から始めて達成感を得ても、それは簡単な部分であって、まだ始めてもいないことに気づくのです。例えば、ひらがなとカタカナ、そして基本的な文法を学んだ後に、漢字に行き当たった時のように。

・アノニマスさん
"天気に文句を言う不機嫌な皮肉屋のイギリス人なら、もっと難しいでしょう"

そうか

今まであなたのビデオを見たことはありませんでしたが、このビデオが私のおすすめに出てきたので見てみました。

・アノニマスさん
最初の2分で暗記の本を読んだことを話している...。その本を読めばよかったかもしれません。そうすれば、このビデオを見たことがあることを思い出すかもしれません。

・アノニマスさん
日本語の本当の地獄は物の数え方です。

・アノニマスさん
私が日本語を学びたい理由
1.アニメを見ながらマルチタスクで作業ができるから
2.日本に引っ越すため
3.友達と仲良くできるようになるため

・アノニマスさん
アニメを字幕なしで見るために、日本語を学びたいと思っています。

・アノニマスさん
私が日本語を学びたい理由。
1.隔離されているから
2.日本の文化に興味があり、ゲーム開発のコンセプトアートの分野で働きたいと思っています。
3.日本の人々は自分のことしか考えず、とても礼儀正しいです。

・アノニマスさん
"日本の彼氏を作る"
私:そう、私は地元の彼氏すらできないのに、ダザイの彼女になれというのね。

・アノニマスさん
日本語を学びたいと思う理由

1.画面の下を見ないでアニメを見るため。
2.日本のゲームをしたい
3.日本に行って、京都でオムライスを作っているシェフに会う。
4.最終的に自分の得意なことをするため

私の先生は日本で教えていたので、日本語を学ぶための本をくれました。

・アノニマスさん
"言語を学ぶことに関しては、教室の環境は良くないと思う" - 日本で何年も英語を教えていた人

・アノニマスさん
私が日本語を学ぶ理由。
- いつか日本に行ってみたいと思っています。
- 英語版を買わずに漫画を読みたい
- より多くの人とコミュニケーションを取れるように

・アノニマスさん
私が日本語を学んでいる理由
1.邪魔者をこっそり炙るため
2.友達が日本に行くときに、私を連れて行かざるを得ないようにするため。
3.字幕で自分を悩ませなくて済むように。

・アノニマスさん
「パズルを始めようとすると、どこから手をつけていいのかわからず、悪夢のようです。しかし、上達すればするほど、ピースを配置するのが早くなります」
なんて素晴らしい比喩なんだ!絶対にこの言葉を忘れないよ

・アノニマスさん
"私は不機嫌な皮肉屋のイギリス人ですが、時間が経つにつれてそれは問題ではなくなりました。"

だから、ピンクのシャツを買ったのか。自分の人生を明るくしようとして。

・アノニマスさん
私が日本語を学びたい理由はいくつかあります。
1: 日本が大好きで、いつかは日本に引っ越したいと思っています。
2: 多くの人がそうであるように、アニメを字幕や吹き替えなしで見ることができるように。
3: 自分が馬鹿ではないこと、一生懸命努力すれば可能であることを自分に証明するため。
4: もし日本に行くことになっても、人々と実際に話すことができ、100%追放されたように感じないため。
5: 日本の食べ物はとても素晴らしく、食べてみたいと思います。
6: 母に自分のことは自分でできると証明したい。私は母に頼って育ったので、失敗しがちだから。
7: アメリカでは友達ができないので、友達を作れるかどうか試してみたいです。
8: そして最後に、いつものようにリズムを愛するだけでなく、音楽を理解できるようになりたいです。

・アノニマスさん
漢字を一字一字書き出すその粘り強さにはいつも感心させられます。私は、漢字の形と読み方を一緒に勉強していますが、ほぼ同じくらいの時間がかかると思います。小学校1年生以上の漢字を記憶して書くことはできませんが(つまり、視覚的に完璧にイメージすることもできません)、私の方法では、毎日新しい漢字を大量に学ぶことができますが、誰かにメモを頼まれたりして、1つの文章を書くのに20分もかかってしまうのではないかといつも心配しています。

・アノニマスさん
日本語を学びたいと思った理由
1) マンガを読みたいから
2) アニメを字幕なしで見たい
3) 日本の歌を理解したい




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=OPbnF6vEkWs



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング