・アノニマスさん
私はニューヨーク出身ですが、東京での6日間の滞在では、とても穏やかな気持ちになりました。 常に背後を気にする必要はありませんでした。 唯一気になったのは、私を尾行していると思われる人でしたが、それくらいです(笑)。 東京は本当に安全で清潔です。 人々はとても親切です。

・アノニマスさん
日本はアメリカに比べてとても安全ですが、日本に住んで3年になりますが、私は女の子で外国人だから目立ってしまい、5回も嫌がらせを受けましたし、財布を盗まれたこともあります。 どこにいても絶対に油断してはいけません。

・アノニマスさん
昨年、初めて日本に来ました。日本はとても安全できれいな国です。しかし、地図を持っていても、日本語を話していても、名前のない通りがあるので、とても迷いました。

・アノニマスさん
私はアメリカのオレゴン州ポートランドに住んでいますが、アメリカの基準ではとても安全な都市です。しかし、東京を訪れたときには、「大雑把な」地域であっても、はるかに安全だと感じます。

・アノニマスさん
去年、日本に行ったばかりです。日本は本当に安全で、午前12時になっても街を歩いています(笑)。ひとつ怖かったのは、電車の中で体を触られそうになったことです。母国での経験から学んでおいてよかったです。彼が私の足に手をかけ、私に近づこうとしているのを感じた瞬間、私はすぐに立ち上がって席を移動しました。彼は息が荒く、手をブリーフケースの下に隠していました。私が立ち上がった後、彼は次の駅に行ってしまいました。私は日本に住むアジア系外国人ですが、見た目は日本人に似ているので、私を触ろうとした男性は私を日本人だと思ったのかもしれません。

・アノニマスさん
これらのQ&Aビデオを見ていると、世界の多くの地域と自分の環境がいかに違うかを実感します。シカゴでは、ギャングや犯罪者が多くの通りを支配しています。毎週のように銃声やサイレンが聞こえてこない方がおかしいと思います。

・アノニマスさん
安全=犯罪ではありません。事故もありますし、無謀な運転もよくあります。

そして、私はアメリカに住んでいます。

・アノニマスさん
全く怖くない。全くもって安全。というか、今まで行った中で夜のバーに入ったことがありません?

・アノニマスさん
東京のほとんどの地域は安全ですが、歌舞伎町は危険だと思いますので、夜の歌舞伎町に行くときは気をつけてください。
もし、日本で困ったことがあったら、他の日本人に助けを求めてください。

・アノニマスさん
私が見たのは、6歳くらいの子供のペアが一人でトランジットをしているところでした。

とにかく、私は身の危険を感じたことは一度もありませんでした...ちょっと嘘ですが、それは実際の脅威というよりも、慣れないことからくる被害妄想で、それを払拭することはできませんでした...(ある日の夜遅く、近くのポケモンを捕まえに一人で出かけたのですが、その場所に向かっているときには周りに誰もいなかったにもかかわらず、非常に居心地の悪さを感じました。帰り道には、何かをするために一時的に家から出てきた一人の男がいて、それは横道にそれていました...私の声が聞こえないくらいの距離で、彼は決して周りを見回しませんでした。彼が安全だと確信できなかったので、私はまだ急いでいました)

・アノニマスさん
私は以前、東京に住んでいましたが、日本は他の多くの国と比べて、個人としてはとても安全だと言えます。しかし、女性として、時には不快な状況に陥ることもあります。チカン(電車の中で体を触られること)はよくありますが、友人と話していると、日本人女性よりも外国人の方が経験が少ないようです。また、私が住んでいたシェアハウスでは、同じシェアハウスに住む中年男性が四六時中、私の窓を叩き(私は1階に住んでいました)、私が日本語で「日本語は話せません」「わかりません」と言っているにもかかわらず、常に日本語で質問をしてきました。全体的には害はないのですが、窓を叩かれるとかなり怖くて嫌な気分になりました。

・アノニマスさん
とても助かりました。私たちは新宿のアパートのドアをしっかり閉めるのを2回忘れましたが、幸い何も起こりませんでした :)

・アノニマスさん
数ヶ月間、渋谷に住んでいましたが、毎日のように酔っ払いのビジネスマンに付きまとわれたり、嫌がらせを受けたりして、あまり安心できませんでした。私はオランダの田舎出身なので、それほど多くのことは起こりません。しかし、私はパリとロンドンにも住んでいました。そこでは人々は安全ではないと感じているかもしれませんが、犯罪とセクハラに関しては別の感覚があります。

・アノニマスさん
日本でも危険な場合や注意したほうが良いことは幾らでもありますから、インタビューの時に教えてあげてください。

・アノニマスさん
パリは怖いですね。私はフランス人なので...あくまでも私の見解ですが。

・アノニマスさん
日本は驚くほど安全だった。

酔っ払いについては、夜の新宿でしか見たことがありません。

・アノニマスさん
私は日本に4年間住んでいました。私は袖にタトゥーを入れていますが、日本人は常に私を避けていたので、安全面での問題はありませんでした。むしろ、私が存在しないかのように振る舞われます。

・アノニマスさん
私はブラジルの小さな町に住んでいますが、小さな町や小さな都市では、日中でも常に周囲に気を配り、身の回りのものを持ち歩かなければなりません。このような生活は非常にストレスが多く、このことが、日本に住むという夢を実現するために強く強く必要としている理由の大部分を占めています。

・アノニマスさん
ルワンダ内戦が終わって平和になったようで良かった。

・アノニマスさん
ほとんどの自転車がロックされずに放置されているのを見て、他の国では自転車がなくなってしまうのではないかとシュールな気持ちになりました。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=YKh5y4r2j4E



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング