・アノニマスさん
ノビタは自分の英語力をあまり気にしないでください。上達したいという気持ちは立派だし、やめるべきではないと思いますが、すでにかなり魅力的です。

・アノニマスさん
私は韓国のデート文化について少し知っています。デートの後の "ダッチペイ "は、そのデートの感想を述べていると考えられます。

・アノニマスさん
あなたの英語は決して下手ではありません。また、「一般化」の部分はとても面白かったです。それが気に入った。素晴らしいビデオですね。

・アノニマスさん
ノビタが「私をからかっているのか?」と言っている...プライスレスだ

・アノニマスさん
韓国の女の子:"あなたのことがとても好きです!2回目のデートをしましょう!"
のび太:"うん! 割り勘でいい?"
韓国の女の子:"よくそんなこと言えるね"
全ての韓国の女の子に当てはまるわけではないと思いますが、これには笑ってしまいました

・アノニマスさん
アメリカで生まれた韓国人として、このような視点で自分の文化について聞くのはとても興味深いことです。整形手術の事実や身長の好みについては、韓国人がウロウロしているのを見て納得できる気がします。想像しているよりもずっと違うと思いますが...。また、韓国の女性がストレートであることについては、どちらもあると思います。私の母は、日本人は感情を隠しすぎていて、それはまるでファサードのようで、2つの人格を持っているようで、ある意味で正直になるのが難しいと話していました...。でも、どちらにも長所と短所があると思います。

・アノニマスさん
私はあなたのアクセントがとても好きです :)あなたのコンテンツに多くの魅力をもたらしています :)

・アノニマスさん
気にしないでください。「一般化」という言葉は、私も最初の頃はよく口にしていました。
しかし、全体的に見て、これらの比較は非常に興味深いものでした...私が思っていたほど偏っているようには見えませんでしたが、最終的には、あなたは自分の経験と状況を率直に述べていました。敬意を表します。

・アノニマスさん
韓国人女性:"私は自己主張が強く、自立していて自信があります" 
韓国人女性:"お金を払って、プレゼントをくれて、1日に16回電話してくれないと、あなたを疑うけれどね"

・アノニマスさん
私は韓国と日本の両方に住んだことがあります。韓国と日本は油と水のようなものです。多くの面で正反対の性質を持っています。あなたのビデオに出てくる一般論の多くは、私の経験では真実です。

韓国では整形手術が非常に盛んで、一般的な手術であれば、多くの人が整形手術だとは思わないほどです。日本人も整形手術をしますが、その範囲ははるかに狭く、理由も異なります。韓国人はより過激な手術をする傾向があり、「美しく」なるために見た目を変えようとしますが、日本人女性はより自然な美しさや若さを保つために、侵襲性の低い手術を選ぶ傾向があります。

デートに限らず、韓国では食事の支払いに割り勘を使うことはあまりありません。通常、一人がすべての勘定を負担し、次の食事では別の人が負担します。時には一人が食事代を出して、次の人がコーヒーや飲み物、アイスクリームなどを支払うこともあります。物事がうまくいっていれば、一度だけ食事をして別々の道を歩むということはありません。

韓国人は「自分の感情を袖にする」傾向がありますが、それは必ずしもより直接的なコミュニケーションを意味するものではありません...ただの感情表現です。

年長者や親を敬うということとは逆に、親が子供に仕えているということも強く感じます。子供が大人になっても、そして多くの場合は結婚しても、親は子供のためにすべてを尽くし、すべてを提供します。韓国では、結婚が決まるまで親に会わないことが多いのが難点ですが。私が出会ったほとんどの韓国人は、親の要求に応じてボーイフレンドやガールフレンドを捨てるというのはその通りですが。

また、韓国ではPDA(携帯電話を使った情報交換)が盛んですが(年配の方は反対しますが)、日本ではもっと嫌がられます。

私にとっては、日本の方が文化的に似ていて住みやすいと感じましたが、韓国の方が早く友達を作ることができますし、社交の頻度も高いです。

・アノニマスさん
英語は大丈夫ですよ。
完璧?いいえ、でもそれは関係ありません、私たちはあなたをうまく理解できますから。

・アノニマスさん
韓国人は外国人との交際にオープン?もしそれが真実なら、残念ですが、私は日本の教壇に立つために来ることはありません。
私は外国人として、韓国でのデートは難しいと感じました。あなたがおっしゃるように、彼らは確かに身長を気にしますが、男性の頭髪も気にします。韓国の女性は「ハゲの男とは付き合いたくない」と残酷なことを言います。しかし、中国では女性たちから「ジェイソン・ステイサムに似ている」と言われ続けました。

・アノニマスさん
かわいそうな男性に何度も電話やメッセージを送るのは、愛情ではなく、しつこいということです :)

・アノニマスさん
韓国では、デートの際に男性がすべて(またはほとんど)の費用を支払うことが義務づけられています。その女性が好きかどうかに関わらず、男性がデート代を払うのが当たり前になっています。別々に払おうと提案すると、女性は男性がお金を持っていないと思ってしまうので、男性は重い恥ずかしさを受け入れなければなりません。
韓国のドラマでは、男性が女性のためにお金を使ったり、何かを犠牲にしたりすることに問題がないように描かれているので、デートの文化や習慣が形成されているのだと思います。つまり、任意の理由(「100日目」、「200日目」、「X年目の記念日」、「誕生日」など)でプレゼントを買うということです。プレゼントは買わなければなりません。プレゼントするために何かを作ること、例えば絵を描くことはプレゼントとはみなされません。韓国のデート文化では、男性がお金を使うことは当たり前のことになっていて、意味を失っています。つまり、感謝の気持ちを表すものではなく、義務のようなものです。
韓国人がこのような悪循環に陥っていることは悲しい現実であり、外部の人が韓国のデート文化が賞賛されるべきもの、あるいは受け入れられるべきものであると勘違いすることは全く助けにはならないでしょう。取引関係はまさにその通りで、2人のパートナーの間の取引に問題が生じ始めると、関係は壊れ始めます。韓国の出生率が最も低い国の一つである理由を知りたいですか?韓国で生活することがますます難しくなっているだけでなく、最も重要なことは、誰も取引相手と家庭を持ちたがらないということです...。

・アノニマスさん
私には韓国人の女性の友人がたくさんいますが、あなたのおっしゃることはほとんど正解です。しかし、「よりストレートに表現する」という部分については同意できません。私にとって韓国人は、日本人に比べて、興奮や怒り、動揺などの感情をより強く、より頻繁に表現します。でも、それは「ストレート」とは違います。

・アノニマスさん
英語を母国語としない人のために...

あなたの英語は非常に良いです...

・アノニマスさん
韓国人の女の子と失敗しなかったのは、彼女のタイプがすぐにわかってよかったですね(笑)。文化の違いだとは思いますが、個人的にはそのような行動は理解できません。そして、モラルやある種の価値観は、個々の文化を超えるべきだと思います。私たちは皆、人間なのですから、お互いに平等に、そして敬意を持って接しましょう。

・アノニマスさん
私は韓国系アメリカ人ですが、ここ10年以上は日本の女性の良さを好んでいます。
芸能界が韓国の文化に与えた影響は評価できません。
整形や愛情を必要とすることが嫌いです。

・アノニマスさん
日本とアメリカのデートの違いについてのビデオを作るべきですね。信じてください、私は絶対に知っています。日本でのデートでは何の問題もありませんでしたし、私はそれほど魅力的ではありません。経験上、日本人とのデートは、アメリカでのデートと違って楽しくて、デートというよりも面接のような感じがしました。私はそのことにあまり抵抗がありませんでしたが、アメリカではそれが当たり前だと思っていました。また、しばらくの間、両親は私が女性をあまり好きではないと思っていました。日本では毎週のようにデートしていたので、両親はとても驚いていました。

・アノニマスさん
 私は先月、韓国人女性と付き合い始めたばかりです。このビデオで話していることは、文字通りすべて真実です。彼女はフェミニスト運動や子供がいないことについても言及しています。とても正確なビデオだよ、ハハハ。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=0dQnVYc8Mok



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング