・アノニマスさん
日本でシングルファザーとして暮らしています...。ノビタがこのビデオを作ってくれたことに本当に感謝しています。常に批判され、詮索されるこの人たちの気持ちは正直よくわかります...。

・アノニマスさん
シングルファーザーであることは難しい。あの人たちは信じられないようなことをしている。

・アノニマスさん
シングルファザーが子供たちを愛し、世話をしているのを見ると、私の心は喜びでいっぱいになります。

・アノニマスさん
子供のために最善を尽くしているシングルペアレントの皆さんに敬意を表します。

・アノニマスさん
私が怒っているのは、企業が状況を理解せず、もっと学ぼうとしないことです。多くの人が理解していない状況について学ぼうとしないのは無知です。

・アノニマスさん
離婚や別居をすること自体が問題なのに、自分の子供の面倒を見ないと言い出す。私には理解できません。 子供を見捨てず、自分よりも子供を選んだ父親たちに愛を込めて。彼らをもっとサポートしてほしい。

・アノニマスさん
ひとり親の場合は、性別に関係なく平等に扱われるべきです。

・アノニマスさん
私はオーストラリアのシングルファーザーですが、あなたが話したことはすべてオーストラリアでも同じです。

・アノニマスさん
私は10年以上シングルファーザーをしていて、息子は大学を卒業間近、娘はもうすぐ大学に入学します。どこの国でも同じです。シングルファーザーへのサポートはありません。ここマレーシアでも同じような偏見があります。私の報酬は、2人の子供がうまくやっているのを見ることです。シングルファーザーの皆さん、頑張って強くなってください。子供を育てるのは時間が経てば経つほど簡単になります。

・アノニマスさん
はアメリカ在住の日系アメリカ人ですが、日本の様々な社会問題を紹介するあなたの視点にとても感謝しています。 私はアメリカに住んでいる日系アメリカ人ですが、日本の正直でタイムリーな問題を紹介するあなたのビデオが大好きです。

・アノニマスさん
最近、Netflixで公開されたケビン・ハート主演の映画がありました。予告では、彼が育児教室に入ろうとすると、講師が「この教室は新米の母親のためのものだ」と言います。そして彼は、看板には両親と書いてあり、自分の子供には母親がいないと言います。これは、子供のそばにいる父親がどのように扱われているかを示しています。親として当然のことをする責任があるのに、まるで子守をしているか、母親の頼みを聞いているかのようです。

・アノニマスさん
本当に頑張っているシングルファーザーが、このような偏見を持たれるのは本当に不公平だと思います。

どんな片親でもそうです。彼らは目の前に大きな困難を抱えているのです。偏見を持つことで彼らの悩みを増やすことは必要ないと思います。

できるなら助けてあげてください。できなければ、褒めたり、励ましたりしてあげてください。それほど難しいことではありません。

・アノニマスさん
アメリカにいても、買い物や公園に行くと変な目で見られます。誰もが私が料理や掃除ができないと思い、母親がすべてやっていると思っているのです。

・アノニマスさん
シングルファーザーに拍手を送りましょう。特に、男性が自分の子供の親権を得ることがどれだけ難しいかを考えるとね。

・アノニマスさん
これはアメリカでも同じです。私たちシングルパパは、女性がたくさんのサポートを受ける一方で、何の助けもなく自分たちだけで解決することを期待されています......海外にいる兄弟には本当に同情します。仕事をしながら一人で子供の面倒を見るのは大変だよ。とてもやりがいのある仕事ですが、とてもストレスの多い仕事です。

・アノニマスさん
親であることは難しい時期です。このような男性が子供に責任を持ち、犠牲になったことは素晴らしいことです。日本の公共政策が早く追いつくことを願っています。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=oIPL_0dSWL0



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング