・アノニマスさん
みんなと一緒にレコーディングできて楽しかったよ :D

・アノニマスさん
アメリカの「オタク」文化の問題点は、アニメが好きな人がたくさんいるにもかかわらず、特定のグループがそれをやりすぎてしまうことだと思います。それは、アニメが好きだと公言している人たちが、日本に対して理想的な見方をしていて、すべてが太陽のように輝いていて、自分も日本人でありたいと思っている傾向があることです。私はこのような人たちが、自分をアニメのキャラクターに見立てたり、とても高い声で話したり、カタコトの日本語を話したりするのを見てきました。このような人は、アニメが好きな人の評判を悪くする傾向があります。そして、彼らは通常その段階から成長しますが、ダメージはすでに受けていて、アニメが好きな人は皆、日本に夢中になっていて、アニメの決まり文句を演じていると思われています。
私は学校ではとても静かで、チアリーダーをしたり、バイオリンを弾いたりしていましたが、それにもかかわらず、たまに漫画を読んでいたために、オタクと呼ばれていました。それは、学校で着物を着て日本がアメリカよりも優れていると話しながら歩いている人たちのせいだとわかっていました。私は彼らと話したこともありませんでしたが、みんなは私たちが漫画やアニメが好きだという理由で友達だと思っていました。

・アノニマスさん
日本のオタクとして、このビデオはとても面白いですね
ありがとうございました。

・アノニマスさん
私は、アニメや漫画をきっかけに日本の文化に興味を持ちました。それがきっかけで、新しい経験、音楽、言語、文化など、今まで慣れ親しんだものを超えたものを求めるようになりました。そして、世界は私たちが考えているよりもはるかに大きいことに気づかされました。
だからこそ、私は日本が何かに縛られるべきものだとは考えませんでした。それどころか、日本が誇るべきものだと思っています。

・アノニマスさん
日本人の価値観持ってる人が
コメントしてくれると
誤解なく伝わってすごく安心します!

・アノニマスさん
Otakuという言葉は、実家の地下室にこもってマウンテンデューを飲むだけの中年の首ひげ男に相当するという印象を持っていました。

・アノニマスさん
私が子供の頃好きだったものはすべて日本から来たもので、だからこそ私はJPが好きなのです。確かにこれらのものは文化を代表するものではありませんが、私の子供時代を決定づけたこれらのものに感謝しています。だから日本...任天堂、セガ、ラーメン...そして素晴らしいアニメーションに感謝します。なぜなら、それらは私の人生であり、今でもその一部だからです。
また、私がプレイしたゲームや見た番組は、私が自分のスタイルを確立するまで、私の芸術的才能とセンスを形成してくれました。

・アノニマスさん
私は7歳の頃から日本の文化が好きでした。当時はアニメを見たこともなければ、それが何であるかさえ知りませんでしたが、成長するにつれ、アートスタイルがとても魅力的だったのでアニメに夢中になり、今日まで文化とアニメの両方を愛しています。7歳の頃から日本に行くのが夢でしたし、今でもそう思っています。子供の頃の夢は絶対に手放せません(笑)

・アノニマスさん
日本に行ったときは、個人的には問題ありませんでした。アニメは大好きですが、完全に夢中になっているわけではありません。他にも好きなものがあるし。それに、日本の文化にはどちらかというと魅了されていて、日本語を学んでいるので、良い文化交流の経験になりました

・アノニマスさん
このビデオは本当に本当に素晴らしいものです。

・アノニマスさん
私はインド出身で、アニメが大好きで、日本の文化や技術も大好きです。でも、アニメへの愛を誰かと共有することはできません。なぜなら、人々はアニメが何であるかさえ知らないからです。....、彼らにとってはただのカートゥーンです...しかし、オンラインコミュニティがあることを嬉しく思います。

・アノニマスさん
私はアニメを見始めた時、アニメコミュニティを避けていました。なぜなら、私があまり知らないので、「偽物のファン」と言う人がいると思ったからです。新しい視聴者をもっと受け入れられるようになるといいですね

・アノニマスさん
彼女が特にKPOPと言ったときには笑ってしまいました。なぜなら、一部のファンがどれほど激しいかということは本当に真実だからです。私は時々、KPOPファンになるのが怖いと思うことがあります。なぜなら、異なるグループのファンがお互いに意地悪で暴力的だからです。

・アノニマスさん
私は以前、馬鹿にされるのを恐れて、アニメへの熱狂的な愛情を隠していました。 今では、大人になったので、アニメグッズを買いたければ、アニメグッズを買うことにしました。 コスプレをしたり、アニメのシャツを着たり、アニメ関連のものを身につけたりしたいと思えば、そうします。 驚いたことに、私はこの方法でより多くの本当の友達を作りました。

・アノニマスさん
このビデオは私の心を動かしました。皆さんの素直さが大好きです。超かわいい。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=3Pw-uRt_g_A



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング