・アノニマスさん
毎日2時間の日本のニュースを見ることは想像できませんが(笑)、アニメは恵まれています。

・アノニマスさん
13:39 Matt、これらは同じ番組です。最近の異世界アニメで、ハーレムアニメではないものを1つ挙げてみてください。

・アノニマスさん
トラッシュ・テイストのポッドキャストでジョーイが、アニメで日本語を学ぶのは良くないと言っていたのが印象的でしたが、彼は子供の頃、マンガを読んで辞書で単語を調べて、多くの日本語を学んだと言っていましたね。

・アノニマスさん
私は生粋の日本人ですが、このビデオは私が見たかったものです。彼はアニメについてよく説明しています。これは私の英語の勉強にもなります。英語圏の人とアニメについて話したいときに役立ちます。

・アノニマスさん
5:11 女性らしい日本語を話すマットは、私の人生に必要なものだとは知らなかった。

・アノニマスさん
つまり、英語圏の人がアメリカ人でなくても、バレーガール、サーファーボーイ、チアリーダー、ジョックなどのステレオタイプの言葉を認識しているのと同じことです。
明日からアニメを見直そう

・アノニマスさん
私の日本人の彼氏に、あなたの以前の日本語を話すビデオを見せたところ、彼は目を閉じればあなたの声は日本人のように聞こえると言い、あなたが日本人ではないことに気づくのに時間がかかるだろうと言いました。 彼は、あなたがアニメから学んだことにとても感心し、ショックを受けていました。だから、あなたは自分の言っていることを理解しているに違いありません。もっとアニメを勉強する時が来ましたね。

・アノニマスさん
私は、とてもとても好きなアニメがあるので、その番組(約40話+2時間の映画)を何度も見返しました。今では字幕なしで見ることができ、実際に言っていることの95%以上を理解することができます。それはスローライフなアニメなので、それほど不自然ではないと思います

・アノニマスさん
最初はアニメから日本語を学び始めたのですが、アニメは日本語を学ぶのに向いていないという考えがあったので、すぐにYouTubeの動画に切り替えました。でも、私はその動画があまり好きではないので、やめてしまいました。
このアニメから日本語を学ぶ動画は本当に私を助けてくれて、やる気にさせてくれました、ありがとう :)

・アノニマスさん
いつものことですが、私はあなたに全面的に同意します。私は日本に住んでいますが、このような様々な話し方を学ぶことで、ニュアンスや冗談、感情を理解し、コミュニケーションをとることができるようになりましたが、それは教科書を学ぶ人にはできないことです。従来の教科書や授業で日本語を学んでいる人が、誰かが言ったことの意味を全く理解していないのを何度も見たことがあります。

・アノニマスさん
ニュースから日本語を学ぶと、誰も見向きもしません。アニメから日本語を学ぶと、誰もが気が狂いそうになります

・アノニマスさん
あなたのビデオはとても素晴らしく、私が今年日本語を集中的に「勉強」することを楽しんだ最大の理由です(ほとんどの場合、勉強とは思えないほど楽しいからです!)。すべてのポイントに同意しますし、すべてを明確に提示しています。本当にありがとうございました :)

・アノニマスさん
私: * NetflixのマイリストにFate Zeroが入っている *
Matt: * Fate Zero は 難しいよ *
私:ああ、とらドラがすぐ隣にあるね。

・アノニマスさん
あなたの説明の明瞭さと、言語を学ぶ方法についての考えは、本当に助けになり、先に進むためのモチベーションになります。

・アノニマスさん
ビジュアルノベル系のゲームも、音声を再生できるのでとてもいいですね(「ペルソナ5」や「アトリエ」など)。いずれにしても、字幕があることは非常に重要です。また、mpvは字幕にシークすることができるので、非常に効率的にセリフを移動することができます。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=rQtzQQ6I4LE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング