・アノニマスさん
今の日本は平和な国ですが、このアニメは約80年前の実話を元にしているので、考えさせられます。
海外の方にも見てもらえて嬉しいです。

・アノニマスさん
このアニメは、原作者のノサカアキユキの体験をもとにしています。彼は生き残り、妹は死んだ。冒頭の死んだシーンには彼の真意が込められています。"なんで俺は生きているんだろう?"ノサカは考える。「私がおばさんの家を出なければ、セツコは死ななかった。セツコを殺したのは俺なんだ」と。

・アノニマスさん
今まで見た映画の中で最も悲しい映画の一つです。

・アノニマスさん
この映画を見て泣かない人は、間違いなく心が死んでいる。

・アノニマスさん
これは実話ですが、ストーリーテラーの「セイタ」は実際には死んでいません。彼の名前はノサカアキユキで、彼は妹の死を一生自分のせいにしていました。彼は「火垂るの墓」の作者であり、物語の中で自分を殺し、その日に「死んだ」と皆に語っていたのです。実に悲劇的な物語であり、この映画はその傑作である。

・アノニマスさん
アニメ映画でこんなに泣けるとは思わなかったし、他の人が見ているのを見ると余計に辛くなるので、リアクションを最後まで見ることができなかった。傑作ですが、毎回心が折れてしまうので、あまり見ることができません。

・アノニマスさん
実写版のリメイクもありますが、アニメ版の方が気持ちが伝わってきます。私の知る限り、泣いたのはこのアニメだけです。

・アノニマスさん
この映画は、美しいアニメーション、息を呑むような音楽、そしてストーリーに魅了されていますが、今はもう二度と見ないと言っています。私の心はもう二度とあんなことはできません。私は混乱していて、顔は涙で濡れていて、体中がボロボロになっていました。
素晴らしい映画ですが、見るのが大変でした。

・アノニマスさん
私は絶対にこの映画に夢中になっています。もし興味があれば、日本からサクマドロップスを注文することができます。セツコの話は一生心に残るだろうし、普通の生活を送れることがどれだけ幸運なことなのか、たくさんの感謝を与えてくれるだろう。

・アノニマスさん
私は28歳の男ですが、この映画は3歳の子供のように泣きました。

・アノニマスさん
私は日本人です。
ですから、英語を間違えているかもしれませんが、ご容赦ください。
この映画は実際にあった話を元にしています。 最初の一滴が入っていた缶の中には、セツコの骨が入っています。 私の曽祖父も戦争に行きました。 首を撃たれましたが、奇跡的に怪我ですみました。 当時、日本はアメリカとイギリスのことを鬼畜米英と呼んでいました。 この映画を見て、いろいろなものを見たと思うでしょうが、誰もが同じ意見を持っていると思います・・・。戦争をしてはいけない。 もう二度と争いを繰り返さないためにも。

・アノニマスさん
あなたの反応が始まると、私はこの映画でとても泣きました。今ではキャラクターを見ると自律的に涙が出てきます。

・アノニマスさん
このアニメを見て、また泣きたくなってここに来たのですが、理由はわかりません。こんなに泣くとは思いませんでした。

・アノニマスさん
この映画を見てくれて嬉しいです。この映画の内容は、戦後によく見られた光景だとおばあちゃんから聞きました。本当に悲しいことだし、知らなければならないことだと思います。

ところで、「君の名は」という映画をご覧になったことはありますか?とても美しい映画なので、よかったら反応してほしいですね。
日本のファンより。

・アノニマスさん
ジブリ映画の中で一番好きな作品です。誰かの反応を見ても涙が出てきてしまいます。

・アノニマスさん
今まで見た映画の中で最も悲しい映画であり、物語ですが、見たことを後悔したことはありません。でも、この映画を見たときの痛みや悲しみがまだ心の奥底に残っているので、もう一度見るのは怖いと思います。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Z2wyD7BySIw



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング