・アノニマスさん
外国人が日本で安定した仕事をするには、基本的に英語の先生になるしかないような気がします。

・アノニマスさん
この表によると、看護師は一体どのようにして「低スキル労働者」とみなされるのでしょうか?彼らは仕事をするために必要な知識をたくさん持っていて、場合によっては人の命を文字通り握っていることになります。

・アノニマスさん
日本では、高いスキルを持っていないと、わずかな収入しか得られず、高い税率を払わなければなりません。
また、日本語がネイティブ並みに話せない人は、低賃金、アルバイト、危険な仕事以外の仕事に就くことができません。
それが現実です。

・アノニマスさん
こういう感じですね。
日本:安価な労働者が必要なので、数年間は受け入れますが、その後は帰国してもらいます。

・アノニマスさん
面白いことに、日本人が「外国人」について語るとき、私はいつも彼らがヨーロッパやアメリカ、アフリカの人々のことを考えているのではないかと想像します。ほとんどの場合、韓国や中国などのアジアの国々のことを言っているのです。

・アノニマスさん
私はソフトウェア・エンジニアですが、大手企業に入社する前に、日本で英語を教えたいと思っています。

これで気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

・アノニマスさん
ある国から別の国に移住するのは大変なことだと思います。そのことが、外国人居住者のポリシーや基準を理解するという課題に大きく貢献していると言えるでしょう。

・アノニマスさん
私はソフトウェア・エンジニア(オートメーション・テスター)ですが、日本で仕事を得るのは信じられないほど難しいです(笑)1年ほど前から挑戦していますが、難しいのは会社に受け入れられることで、書類作成は簡単なようです(聞いた話では長いようですが)。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオですね。低熟練労働者や移民全般について、非常に啓発的な説明がなされています。私自身、日本で教師をしていますが、日本に引っ越す前にこのビデオのようなものがあれば参考になったのにと思います。日本で就労ビザを取得するのは、アメリカで学生ビザを取得するよりも簡単でした。大使館は柔軟に対応してくれましたし、すべてのプロセスがとてもスムーズでした。

・アノニマスさん
このビデオは非常に興味深く、また身近に感じられるものでしたので、ありがとうございました。私はたまたまアメリカ人のPRとして広島に住んでいて、広島市中央卸売市場で働いたこともありますが、そこで他のアメリカ人、カナダ人、イギリス人、オーストラリア人の仲間を見た記憶がありません。推測だが、中国人、韓国人、ベトナム人、インド人、フィリピン人ばかりなのではないかと思う。50%以上というのは水産業界では大きな割合を占めているので、さて、彼らはどこにいるのだろうか?船の上だけか?

・アノニマスさん
少なくとも、私にとっては素晴らしいニュースです。私はソフトウェアエンジニアで、アンドロイドのための人型AIに取り組みたいと思っています。アンドロイドの数が最も多いのは日本なので、夢の仕事に就くことで成功する可能性が最も高くなると考えました。ソフトウェアエンジニアに対する移民政策が良いと聞いて良かったです。特に、私はおそらく東京で勉強を終えることができ、運が良ければそこから大学での仕事のオファーを受けることができます(私の大学の他の人たちもそうでした)。

・アノニマスさん
さすがだね、Yuta。ナイスな情報提供と、非常に公平なアプローチ。

・アノニマスさん
私は中国系インドネシア人なので、この質問は正直なところ、今の日本で真剣に移住し、生活し、働くことが可能かどうかを判断する上で常に非常に重要なものでした。

・アノニマスさん
日本でシステム開発者として何年か働きたいと思っています :)

・アノニマスさん
日本への移民については、wwwやyoutubeでも多くの議論がなされています。そのほとんどが画一的な意見です。実際の数字を教えてくれてありがとう。また、あらゆる種類の移民が言葉の壁に直面しているというのは正しいですね。私は2年以上、日本語を学ぼうと努力してきました。これは私が勉強した9番目の言語です。そして、その中でも最も難しい言語です。私は自分の意思でこれを行っています。日本語を話すことも読むこともできない多くの外国人が、日本で直面する驚くべき困難を想像することができます。これは障壁というよりも、非常に高い壁のようなものです。滑りやすいものです。

・アノニマスさん
とても役に立つビデオですありがとうございました。 近い将来、ヨーロッパから日本への移住を検討している日本の企業から声がかかっているので、さまざまな労働許可証について理解できてよかったです。

・アノニマスさん
いつもながら情報量の多い素晴らしいビデオですね。日本語を話さない外国人がこのような情報を見つけてまとめるのは簡単ではありません。とても感謝しています。

非アジア系の移民の多さに驚きました!思っていたほど多くはありませんでした。

・アノニマスさん
厳格な政策?
私には、これは完全に賢明で、よく考えられた移民政策に聞こえます。厳格さが足りないのはヨーロッパの私たちです。

・アノニマスさん
私は人生で何をしたいのか何年も悩んでいましたが、自分が最も興味を持っていることを自分に言い聞かせることにしました。それは、私にとって挑戦である日本語を学ぶことでした。半年かかって、日本語をかなり覚えました。それで頭に浮かんだのは、「日本語で英語を教えたい」ということでしたが、これは良いキャリアの機会です。そこで、引っ越しを計画する前に、一足先にビザを取得しようと思っています。

・アノニマスさん
これは本当によく研究されたビデオでした、Yuta!作ってくれてありがとう!




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=10oj9V-A_0Y



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング