・アノニマスさん
以前、あるブロガーがたかしさんに直接確認したところ、たかしさんのアートはボタンやポケットなどを省いているので、逆にしても違和感がありません。また、配色はCUD(カラーユニバーサルデザイン)に準拠しており、色弱の人でも迷わないようになっています。
どれもかわいいデザインですが、しっかりとしたルールに基づいています。

・アノニマスさん
僕は日本に1年間住んでいたんだけど、ある日、どこでもクリップアートがきれいに統一されていることに気づいたんだ。でも、なぜか疑問に思わなかったんですよね。でも、今ならわかります。

・アノニマスさん
日本政府は一国で使用するアートスタイルを標準化していると思っていたが、一人の男のせいでそうなってしまった。
日本の人々はこの人に賞を与えなければなりません。ありがとうございます、いらすとや先生。

・アノニマスさん
このビデオは多くを説明しています。このアートスタイルは何年も前からあちこちで見てきました。しかし、Vチューバーと翻訳者の両方がサムネイルに同じスタイルのクリップアートを使っているのを見て、本当に不思議に思いました。

・アノニマスさん
彼のクリップアートのスタイルは、2012年よりも前からあったような気がします。これは、アートやデザインがいかに重要であるかを示しています。また、無私の心で親切にすることが、より良い社会につながるのです。

・アノニマスさん
これらのクリップアートが一人の人間によって作られたものだとは知りませんでした。こんなにたくさんのクリップアートがあるのだから、もっとたくさんの人が作っているのだろうと思っていましたが、どうやら同じスタイルを保っているようですね。このビデオを作ってくれてありがとう、そしてたかしさんありがとう。

・アノニマスさん
たかし先生がまだお金持ちでないとしたら、当然お金持ちになるべきだと思います。一人で作ったとは思えないほどです。

・アノニマスさん
いらすとやには、膨大な種類のクリップアート画像があります。例えば、「不気味の谷」「固定ゲーム」「水を吐くフグ」「ラーメンのスープに浮かんだ油で遊ぶ人」「VRゲームで遊んでいるところを他人に見られている人」「薬を飲むふりをしている老人」などなど...。
いらすとやにはどんなクリップアートがないのか気になりますね。

・アノニマスさん
私は2011年に日本を離れたので、ここ数年は、このクリップアートがどこから突然生まれてきて、なぜみんなが使っているのか、まったく理解できませんでした。これでよくわかりました。

・アノニマスさん
日本以外の人はこの話題を知らないような気がしますが、真面目な話、日本にいるならば、これがいーっぱい使われているイラスト/クリップアートです。

・アノニマスさん
このアートスタイルは、日本関連のものには必ずと言っていいほど存在することに気付いて以来、長い間、グーグルで検索しようとして失敗していました。本当にありがとうございました。

・アノニマスさん
私はいつも、なぜ日本の先生のプレゼンテーションが同じクリップアートスタイルなのか不思議に思っていました...ビデオをありがとう。今度、この素晴らしい方のクリップアートを使わせていただきます。

・アノニマスさん
いらすとやは貴重でキュートで、アメリカでもあのクリップアートをもっと使ってほしいと思いました。

・アノニマスさん
文字通り、日本のクリップアートのケビン・マクラウドのように、たかしの作品はどこにでもあって、役に立つ。

・アノニマスさん
あなたはこのビデオで私の人生を救ってくれました。私は普段会社でデモをしているのですが、このクリップアートのおかげで次のデモでは地面を揺らすことができそうです。

・アノニマスさん
つまり、日本が一貫して高品質な(そして包括的な!)クリップアートを持っているのは、一人の男がこれをやりたいと決めたからなのです。なんというレジェンドでしょう。
みふねたかしさん、ありがとうございました。

・アノニマスさん
いらすとやには25,000点以上のクリップアートがあります。
みふねさんは9年間、毎日クリップアートを更新していました。しかし、2021年2月に、クリップアートを不定期に更新することを発表しました。この発表は、日本のメディアでも報道されました。日本のTwitterでは、彼への惜しみない賛辞が寄せられた。
日本人にとって、みふねさんのクリップアートはもはや日本の社会インフラの一部となっている。

・アノニマスさん
あの人は文字通り、日本にあるありとあらゆるものをクリップアートにした。たとえそれが誰かの熱狂的な夢に出てきたような、疑問に満ちたテーマであっても。

・アノニマスさん
私が見ている日本のYouTuberたちがなぜ同じスタイルの画像を使うのか、いつも不思議に思っていました :D 完璧なビデオですね。

・アノニマスさん
これは本当にずっと気になっていました。日本ではどこでもこのアートスタイルを目にしますが、ソースを見つけることができませんでした。これには感謝しています。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=g3CyRZY90M4



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング