・アノニマスさん
フィリピン人としては、日本人は効率と品質で知られているので、日本の方が好きです。
また、日本は太平洋に面しているので、地震、津波、台風といった同じ問題を抱えています。

・アノニマスさん
日本は地震、インフラ、技術、鉄道に関してはエキスパートですから、prrdは素晴らしい取引をしたと思います。

・アノニマスさん
フィリピン人としては、文化的にも経済的にも、中国よりも日本の方が好きです。

・アノニマスさん
なぜなら、フィリピンも日本も、台風、島、地震などの自然災害について、ほぼ同じような経験をしているからです。つまり、これらの問題に取り組む上で、より多くの経験を持つ国に行く方が良いのです。

・アノニマスさん
私たちフィリピン人は、主要なインフラを構築するために、中国よりも日本を選びます。なぜなら、日本はより深刻な自然災害の経験が豊富で、中国に比べて負債の罠の面で信頼できるからです。

・アノニマスさん
私はフィリピン人として、この情報に驚きました。私はてっきり、中国が進行中のメガプロジェクトに大きく貢献しているのだと思っていました。私の国の発展を助けてくれた日本に感謝します。そして、BAさん、情報をありがとうございました。

・アノニマスさん
日本は真の同盟国であり、フィリピンの沿岸警備隊の船のほとんどは日本の巡視船や艦船で構成されていました。

・アノニマスさん
私はフィリピン人として、他の国と比べて日本を最も信頼しています。
品質といえば、日本です。
日本との提携は、より安全でより良いものだと感じます。

・アノニマスさん
日本が長年にわたってフィリピンの経済をどれだけ助けてきたか、今まで全く知りませんでした。くっ...。

・アノニマスさん
退職した私の母は、環境天然資源省(DENR)で働いていました。90年代に子供だった私は、母からいつもJICAの頭文字を聞き、彼らがいかにDENRを支援しているかを知っていました。母と一緒にオフィスに行くと、日本のドラマでしか見たことがないようなテーブルや椅子などの日本製の家具を目にして、国産や他の外国製の家具と比べて、安定していて頑丈だと感心したことを覚えています。また、オフィスのプロジェクターやパソコン、簡単なホッチキスにもJICAのラベルが貼られていました。また、私の母が日本のパイロットペンをプレゼントしてくれたのですが、私立小学校の同級生はそれを見てとても喜んでいたのを覚えています。

・アノニマスさん
日本はフィリピンに大きな影響を与えています。日本製の車に乗り、日本製の電化製品を買い、日本のレストランで食事をし、日本のアニメを見ます。日本で作られたものと言えば、それは一流のものです。

・アノニマスさん
日本のフィリピンへの継続的な支援に感謝します。昔も今も変わらず助けてくれています。

・アノニマスさん
一般的に「援助」というと幅が広いですよね。私は、それはやはりビジネスに帰結すると考えています。日本は長年にわたってわが国の最大の貸し手のようなもので、私たちはそれにとても感謝しています。

・アノニマスさん
日本人はインフラ設計の天才

・アノニマスさん
私は日本を友人だと思っています。実際、ここフィリピンで質の高いインフラを構築するために日本の援助の手を賞賛していますし、ドゥテルテ大統領の麻薬撲滅戦争を批判しないことに敬意を表しています。私たちフィリピン人も、日本人の規律正しさや勤勉さを見習いたいと思います。

・アノニマスさん
私の愛する国にインフラを建設するなら、中国よりも日本を選びます。日本とフィリピンがこれからも一緒に仕事をして、文化を交換して、経済的にも発展していくことを願っています。日本バンザイ!マブハイ、ピースフル!

・アノニマスさん
私は以前、学校で勉強していましたが、私たちの教室は日本人によって作られました。そこには日本とフィリピンの同盟関係を示すプレートがあります。また、日本とフィリピンの友好関係を記念して、市役所の近くに木を植えました。

・アノニマスさん
フィリピンは日本を愛しているので、今後数年間の両国間の友情と同盟関係は非常に強力なものとなり、両国に利益をもたらすでしょう。

・アノニマスさん
私は、日本の子供たちが海外の父親を訪問するテレビシリーズを見ていました。その中の一つのエピソードでは、父親の一人がフィリピンにいました。そしてそれは感動的でした。

・アノニマスさん
私は以前ホテルで働いていた時に、日本人のお客様とたくさん出会いましたが、どの方もとても規律正しく、誰に対しても敬意を払っていました。彼らはとても規律正しく、誰に対しても敬意を払っていて、とても謙虚で親切です。

・アノニマスさん
日本を好きにならない理由は尽きませんが、このビデオを見て、さらに日本を好きになる理由が増えました。(自分の国を助けてくれている)

ありがとう、私の美しい東アジアの島国のいとこよ。美しい文化を共有してくれてありがとう、技術を共有してくれてありがとう、エンターテイメントを共有してくれてありがとう、インフラやプログラムに投資して助けてくれてありがとう、そして、心を共有してくれてありがとう。いつの日か、私はあなたとあなたの周りの人々に恩返しをすることを約束します。

フィリピンと日本が永遠に愛し合えますように。

・アノニマスさん
多くの国が中国を利用して鉄道などを建設していますが、フィリピンの選択は素晴らしいですね。日本は信頼に足る

・アノニマスさん
これらはすべて正しいです。日本は多くのことを助けてくれます。すべてが無料というわけではありませんが、欧米諸国のように無条件で安い利息で提供してくれます。....日本に感謝します。あなたは本当に真の兄弟です。....




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=VjweGfUxfRk



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング