・アノニマスさん
私も韓国で同じような経験をしました。実際、私はここが大好きで、3年前から同じ大学で教えています。しかし、私の両親は年老いていて健康状態も良くないので、私はどうしてもアメリカに戻って家族の近くにいたいのです。難しい選択ですが、愛する人たちとできるだけ多くの時間を過ごすことは後悔しないと思っています。

・アノニマスさん
私は若い頃、日本に5年間住んでいました。朝は日本語を勉強し、夜はイタリア語と英語を教えていました。心から友好的で親切で寛大な、並外れた人々との出会いに恵まれました。私は京都の植物園の北側にある小さなコミュニティに住んでいたのですが、そこでの生活はとても楽しいものでした。
近所の人たちはとても親切で、私がすっかり疲れて帰ってくるのを知っていて、よく料理を作ってくれました。私の生徒や先生の一人は、私を自分の妹のように扱ってくれました。すべての日本人に、平和、愛、喜び、そして豊かさの祝福がありますように。
ありがとうございました!

・アノニマスさん
日本人としても、これは正直な見方・考え方だと思います。
日本に行きたい人
想定外の事態に備えて、準備をして、ネイティブスピーカーとの絆を深めて、快適に過ごしてください^_^。

・アノニマスさん
私は11年弱の間、そこに住み、自分の人生を切り開いてきました。私はそこに留まるつもりでしたが、父が末期の病気になり、一人っ子の私には父の世話をする人がいなかったため、結局ニューヨークに戻ることになりました。友達がいなくて寂しいですが、すぐにでも戻ってきたいと思っています。

・アノニマスさん
私たちは約2年間、名古屋に住んでいたので、このビデオを見るのはとても楽しかったです。私たち家族は常に名古屋を「第二の故郷」と考えており、多くのことを懐かしく思っています。

私たちは2年近く滞在した後、2018年に帰国しました。 あなたは私たちが去った理由の多くに触れていますが、私たちにとって大きなものは、子供たちの教育機会でした。 子供たちが通っていたインターナショナルスクールのレベルが低かったので、帰国後にさらに遅れをとってほしくなかったのです。 技術的には地元の公立学校に入学させる権利があったのですが、日本語が不自由な場合は非常に難しいのです。 日本は子供にとって様々な面で素晴らしく安全な国であるにもかかわらず、残念なことです。

・アノニマスさん
外国人が出て行くことが悪いことだとは思いません。ただ、一つの場所に長く留まらず、様々な経験をするために家を出たいと思う人もいるでしょう。

・アノニマスさん
私は20年間、日本に住んでいます。私は日本が大好きです。彼らのルールや伝統を尊重すれば、大丈夫です。

・アノニマスさん
この「サイクリング・ビデオ」は、他の多くの日本専門のビデオよりも、日本の生活や社会について多くの洞察を与えてくれました。ありがとうございます。

・アノニマスさん
正直な意見を聞かせてくれてありがとうございます。日本に住むことは私の夢でした。卒業したらJETプログラムに参加するつもりでしたし、今もそう思っていますが、あなたがおっしゃるように、一時的なワーキング・バケーションのような形で日本を体験するための手段として使うことになるでしょう。

このようなユニークな視点を持つことができてよかったです。

・アノニマスさん
90年代後半に日本で1年間働いたことがありますが、それはとても素晴らしい冒険でした。今でも数年おきに訪れています。名古屋は東京に比べてとても静かですが、良い意味での静けさがあります。名古屋は桜の時期に少し訪れただけです。日本に10年住んだ後、様々な理由で帰国した人を知っています。高齢の両親、家を買いたい、常に就労ビザを取得しなければならない、永住権への道がない、などです。

・アノニマスさん
やはり、2~3年が一番多いようですね。もっと長く滞在する人もいますが。

私の場合、日本のほとんどすべてのものが好きです。一つ気になったのは、私の外見が外国人らし過ぎることです。ですから、たとえ何年も、あるいは人生の大半を日本で過ごしたとしても、私は常に外国人であることに変わりはありません。常にアウトサイダーであるような場所に長期滞在するのは難しいですね。

・アノニマスさん
アニメファンとして、それらのメディアを見ていると、日本を訪れたり、働いたり、さらには日本に住んでみたいと思うようになります。しかし、いくつか調べてみると、日本に住むのはとても難しいことがわかりました。まず、日本の言語を学ばなければならないこと、科学者、エンジニア、プログラマーのような熟練労働者や専門家として働かなければならないこと、そして、まず日本で少なくとも10年間働き、高い給料を得なければならないことなどが挙げられます。これらのことが、外国人が簡単に避難したり移住したりできない原因にもなっています。近道は、日本人と結婚することです。

目からウロコのビデオをありがとうございました。私は死ぬまで日本への夢を持ち続けるかもしれません。

・アノニマスさん
良いビデオですね
私はカナダに住んで7年になる日本人です。コロナの件が始まってから、家族の事情などで日本に戻ろうと思い始めたのですが、心配なのは仕事の環境です。....実は私はカリフォルニアの学校を卒業した後、日本に戻ったのですが、人々がいつも仕事・仕事・仕事の話をして落ち込んでいるのを見て、日本を去りました。私もその一人になるのではないかと思い、とてもストレスを感じました。日本ではメンタルヘルスが大きな問題になっています。私は国際的な環境に身を置きたいと思っていますが、私の胃は日本食にしか慣れていません.....
また、日本(政府、社会)がより多くの熟練した人々や日本語に堪能な人々を大切にすることを願っています、それが最終的には国のためにもなるからです。

・アノニマスさん
このビデオはとても面白かったです。若い世代からの視点を得ることができました。誰でも(あらゆる種類の学部を卒業していれば)英語教師の仕事に就くことができるということは、常に「問題」であると思います。他の良い点としては、医療制度についても言及すべきだったと思います。アメリカよりもはるかに安価で、非常に優れています。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオです。すばらしい洞察力で、すべてが絶対的に正しい!あなたの言うことは正しいので、他の人にも聞いてほしいです。素晴らしい国だ。長年日本に住んでいる外国人の方が、「日本で暮らすのは簡単。生き残るのは難しい」と。彼は正しかった。

・アノニマスさん
私は、日本に数年以上滞在している外国人とたくさん仕事をしてきました。通常は、金融、技術、または管理職です。私が日本で働いた2つの会社は、どちらも私を正社員として雇用し、契約の制限はありませんでした。オーストラリアの基準では立派な給料をもらっています。日本では、英語教師は長期的に続けられる職業ではありません。日本では英語を教えることが商品なのです。

しかし、他の業界の人たちが過度に落胆するのを見たくありません。

・アノニマスさん
日本には2回行ったことがありますが、前回の旅行以来、私のコンテンツの50%は日本関連のもので埋め尽くされています。いつかは日本に移住したいと思っていますが、そのためには自分に合った仕事を見つけなければなりません。私は大学を卒業していないので、向こうでできることは限られていると思います。でも、彼らの価値観は私に合っていると思うので、頑張ってみたいと思っています。

・アノニマスさん
私は日本に3年間住んでいました。最初に日本に来たときは、5年は住もうと思っていましたが、3年後には本当に帰りたいと思いました。理由はたくさんあって、1つの要因に絞ることはできません。でも、他のことも含めてホームシックになってしまったので、国に戻りました。現在、母国に住んで4年余りになりますが、ここでの生活はとても気に入っています。日本を離れてからは、一度だけ日本に戻ったことがありますが(コロナが起きたので...)、今はとても戻りたいと思っています。できることなら、毎年、数ヶ月の間、日本に戻りたいです。でも、そんなお金はありません。食べ物や友達が恋しいです。
日本は私がフルタイムで生活するのには適していませんでしたが、それでも私はこの国が大好きで、何度も戻るつもりです。:D

・アノニマスさん
半年後に日本でビジネスを始めます。以前、日本に住んだことがありますが、とても気に入りました。確かに短所もありますが、どの国が完璧なのでしょうか?私にとっては日本が完璧です。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=E2GtYnQzi2w



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング