・アノニマスさん
灰の入った缶を何事もなかったかのように放り投げる男に、私は絶句しました :(

・アノニマスさん
これは、私が初めて見た日本のアニメーション映画です。私は30代後半でしたが、他の多くの人々と同様、最後には泣いていました。ロジャー・エバートはこの映画について、"史上最高の戦争映画のリストに入る "と言った。

・アノニマスさん
節子が一人で頑張っていた頃のフラッシュバックが心に沁みます。

・アノニマスさん
悲しい映画や悲劇的な映画で何度か「泣かないチャレンジ」をしたことがありますが、この映画でも「勝てる」と思いました。しかし、兄がいない間、子供が自分を楽しませていたというフラッシュバックでは、一瞬で涙が出ました。無邪気さ、外の世界の厳しさなどに気づかないこと、しかし彼女は戦争の結果を被ることになりました。

・アノニマスさん
これは見ていてとても感情的な映画でしたが、とてもよく語られていて、とても重要なことでした。

・アノニマスさん
この映画を始めたとき、誰も自分たちがこんなに子供たちを大切にするようになるとは思っていなかったと思います。

・アノニマスさん
この映画には多くのメッセージが込められています。この映画をすべての人に見てもらいたいのは、日本のことを知ってもらいたいからだけではありません。それは、すべての人々が私たちと同じようにどのように過ごしていたかを知りたいからなのです。夢があって、遊ぶのが好きで、おいしいものを食べるのが好きだったのです。

・アノニマスさん
力強い映画。政治的でもなく、戦争でもなく、流血でもなく、ただただ子供たちのために。視点が深く深い。

・アノニマスさん
今まで見た映画の中で一番悲しい映画ですが、とても強いメッセージが込められています。

・アノニマスさん
この映画に反応してくれてありがとう。 私は何度もこの映画を見ていますが、いつも感情を揺さぶられます。私もあなたと一緒に(また)泣きました。

このような映画はとても重要だと思います。 辛くても、重要な教訓が得られます。 第二次世界大戦中、日本は悪い側だったとしても、罪のない人々(主に子供たち)の苦しみが一番悲しいのです。

これは現代にも通じるものがあると思います。 世界には多くの混乱があります。 黒人、白人、ヒスパニック系、アジア系などは関係ないはずです。 私たちの誰もが苦しみから逃れることはできません。 何よりも、私たちには罪のない人を守る義務があります。 いつもありがとう、そしてたくさんの愛を込めて。

・アノニマスさん
私は2回見ましたが、毎回心の底から泣いてしまいました...このような素晴らしい映画には、素晴らしいと同時に心を打つメッセージが込められています

・アノニマスさん
火垂るの墓は私が積極的に二度と見ないようにした数少ない映画の一つです。しかし、コメントで他の皆さんが言っていることには同意します。この映画は、戦争の厄介な影響を示す上で、とても重要です。

・アノニマスさん
数年前に初めてこの映画を見たとき、最初の1分ですでに先の展開を知って泣いていました :'(

・アノニマスさん
言わせてもらうと、この映画は私を一度破壊し、あなたが泣いているのを見て、私はまたそれを再現しました....、とても悲しいです。

・アノニマスさん
作品に触れてくれてありがとう。
私は勉強不足で英語はわからないんですが、二人が涙してくれた事に感動しました。この話は人間の心と家族の話です。
日本とアメリカの戦争の話ではありません。世界がいつまでも平和でありますように。

・アノニマスさん
女性の皆さん、素晴らしい反応ですね。私はこの映画で涙をこらえることができません :(

・アノニマスさん
私も生まれたての赤ちゃんのように目を丸くしていました。今まで見た映画の中で一番悲しかったです。

・アノニマスさん
見ていて楽になることはなく、最後には前回と同じように打ちのめされてしまう。

・アノニマスさん
これを日本で初めて見た観客の気持ちを想像してみてください。
この映画は、『となりのトトロ』と2本立てで公開された。貨物列車に轢かれたような気分だっただろう。

・アノニマスさん
これは、私が見た中で最も胸が痛む話です。....、何度見ても泣いてしまいます...。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=I-WV4XLED0M



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング