・アノニマスさん
彼女たちが楽しんでやっていても、過労は過労です。たとえそれが自己責任であったとしても、彼女の労働条件を注意した医師の判断は間違いなく正しい。ホロライブの経営者の中には、タレントに休憩を強制する人が増えてきましたが、これは良い方向だと思います。休憩なしで何時間も続けられると思っているからといって、それが後々まで影響を及ぼさないとは限りません。

・アノニマスさん
医者:大丈夫ですか、お薬を処方しましょうか?
ぼたん:大丈夫です。大丈夫ですよ、わためがありますから

・アノニマスさん
ホロライブは、技術的にもプロ意識的にも信頼できる契約医師を確保すべきです。
医師に情報を隠すことは良いことではありません。

・アノニマスさん
この言葉を知らない人のために説明すると、日本におけるブラック企業とは、従業員を利用して、ほとんど休みも給料もなく、耐え難いほどの長時間労働を強いている企業のことです....。


つまり、彼はちょっと間違っていなくて、彼女は喜んでそれをやっていて、それを楽しんでいるだけなのです。

・アノニマスさん
ストリーマーやYouTuberがこの問題にずっと直面していたのを10年ほど前に覚えています。まず趣味を持ち、それが本業となり、自分でペースを決めているのに、なぜやめてしまうのか?"これをやっているのは好きだし、もっとたくさんのことができる!"そして、結果が出る。
彼女たちは、お医者さんに「インターネットで自営業・フリーランスの仕事をしています」と言ったほうが、お医者さんも「そんなスケジュールに追われているわけではなく、自分でペースを決めて骨身を削ってやっているんだな」と理解してくれるような気がします。ホロライブをかばうとかではなく、お医者さんがより良いアドバイスをしたり、自分でペースを決めていても休憩は大事だということを説明できるように。

・アノニマスさん
"あなたはブラック企業で働いていますか?"

*YAGOO 滝汗*

・アノニマスさん
ライオンであるぼたんは、毎日歩けないとかわいそうです。狩りの腕も危うくなるかもしれないし...。だから、いつもわためを追いかけているんだよね xD

・アノニマスさん
医者の忠告を一蹴したのには参った。仕事を楽しんでいても、過労は深刻な問題です。

・アノニマスさん
冗談はさておき、これは将来的に皆に深刻な影響を与えることになるでしょう。
彼女らの労働環境が改善され、日頃から体に負担をかけないようになることを願っています。
ストリーミングは楽しいものですが、時間外に作業や準備をしなければならないという点では、コールセンターの係員よりも劣っています。

・アノニマスさん
しかし、もっと真剣に考えると、彼女たちはもっとゆっくりするべきだと思います。ダンスや歌のリハーサル、ストリーム問題のトラブルシューティング、スケジュールやコラボレーションの計画など、舞台裏での彼女たちの仕事量を考えると、もっと自分のために休みを取るべきだと思います。

・アノニマスさん
辞められないし、仕方がない...。
本当はダメなんだけどね。何事にも前向きに取り組むのはいいことだが、もう少し休ませた方がいいだろう。そうしないと、長期間欠席したり、それを理由に引退したりするのは不幸なことですからね。ぼたん、元気でね。

・アノニマスさん
医者:ブラック企業で働いているのか?
ぼたん:ないです
YAGOO:ソウデスネ~。

・アノニマスさん
つまり、一日の大半を狩りで過ごすライオンになるのは簡単なことではありませんが、医師がそのような推測をした理由はわかります。

真面目な話、私はこの素晴らしいライオンにしばらくの間、ゆっくりしてもらいたいのです。

・アノニマスさん
私の友人でこの仕事をしている人によると、1時間から2時間座っている間に、10分間のダイナミックなストレッチやエクササイズをすること、重い食事は避けること、特に夜は長時間座っているので、週に2回はサウナなどでしっかり汗をかくことが大切だそうです。ホロライブからこのような話を聞くのは初めてではないような気がします、特に活動的な人たちからは。

・アノニマスさん
この記事を読んで、絵を描くことで何日もつぶれてしまった時のことを思い出しました。食事をするのを忘れてしまったり、何日も部屋から出られなかったり、トイレに行ったり、聴くためのプレイリストを選んだりと、ちょっとした休憩しかできませんでした。ある時、母が私が未完成の絵を床に置いて寝ているのを見つけ、両親はとても心配していましたが、私の頭の中には、絵の上によだれを垂らしてしまったことしかありませんでした。

・アノニマスさん
私は彼女たちよりも文字通り若いのですが、まるで親のように「寝なさい」と言いたくなります。

・アノニマスさん
彼女に健康に気をつけるように言ってください。私は彼女が深刻な健康問題を抱えているのを見るのは本当に嫌です。

・アノニマスさん
ライオンには丈夫で生き生きとした肝臓が必要です。もっと自分の時間を大切にしてほしい。

・アノニマスさん
先生は間違っていません。彼女たちは、この仕事で苦しんでいるという意味では、確かに「アイドル」なのですから、心身の健康に気をつけてください。

・アノニマスさん
これはかなり気になりますね。

アイドルが楽しんで自発的に仕事をしていても、その仕事が「寿命を縮める」ような深刻な健康被害をもたらすものであれば、それは深刻な問題であり、休憩や散歩、運動などの配慮をすべきだと思います。

要約: "楽しい "仕事が多すぎると、やはり健康に悪いので、真剣に考えなければなりません。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=baJ8iPEjOLI



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング