・アノニマスさん
ここでの一般的な印象は、「アニメが好きなのはいいけど、人前で一緒にいるときにアニメキャラのように振る舞うのはダメだよ」というものです。 これは非常に理にかなっています。 多くの西洋人は、もし自分の友人が混雑した通りの真ん中で突然大声でミッキーマウスのモノマネを始めたらどう感じるでしょうか?

・アノニマスさん
皆さん、weeb(日本かぶれ)とweirdo(変人)を混同しているようですね。好きなものに情熱を傾けることは悪いことではありません。気味の悪い人はいつでもそうですが、もし外見が気になるのであれば、最初からそれを考慮すべきだったかもしれません。しかし、私はファッションも好きなので、多くの人が考えるような典型的なオタクには見えませんが、それでも誰も気にしません。最終的には、自分の好きなものを愛し、他の人にも配慮することが大切です。私の日本人の婚約者はとてもキュートですが、彼女はビデオゲームやアニメ、漫画も楽しんでいます。妥協せずに、自分と同じ趣味を持っている人を探しましょう。自分らしく、でも思いやりも忘れずに。

・アノニマスさん
私が日本にいたとき、アニメが好きで日本語を学んだということは、ちょっとした欠点だったと思いますが、対処できないことではありませんでした。また、私がオタクに見えないと言われたので、それも助かりました。NARUTOのシャツを着ているときとかは別ですけどね。

・アノニマスさん
そこで、weebsを辱めたり、「文化の盗用」と非難したりするのは、醒めた欧米人のことである可能性が高いことを学びます。本当の日本人はクールで気にしていないようだし、関心を持つことをお世辞に感じる人もいる。

・アノニマスさん
私は日本人とのハーフで、80年代から90年代にかけて東京に住んでいました。今はアメリカに住んでいますが、私が日本人とのハーフで、かつて東京に住んでいたと言うと、必ずアニメを見ていると思われて、アニメについての質問をされます。私は4、5歳の時にドラゴンボールを少し見ただけで、それ以外のアニメは見たことがありません。それ以来、アニメは一切見ていません。私が日本人とのハーフで東京に住んでいたというだけで、彼らが私がアニメを見ていると決めつけるのはおかしな話です。アニメについて質問してくるアメリカ人は、いつも私よりもアニメについて詳しいんです。

・アノニマスさん
1979年、私が6歳の時にカナダで「スターブレイザーズ」(宇宙戦艦ヤマト)と「フォース・ファイブ」(5つの異なるアニメが交互に放送されたコレクション)が放映されて以来、私はアニメのファンになりました。アニメのフィギュアや抱き枕のようなものを持たない私は、本当の意味での筋金入りのweebとは言えませんが(ほとんどのまともな人にとっては、それが悪いことではありません)、この初期のアニメ好きが、私の日本と日本の歴史と文化への興味を後押ししました。

・アノニマスさん
オタクといえば、海外の女性オタクが男性キャラクターに「彼氏」や「夫」と言っているのをよく見かけます。もちろん、これらの言葉は日本でも使われています。

しかし、面白いことに、日本の女性オタク(全員ではない)、特に腐女子(BL好きの女の子)は、「俺の嫁」などと男性キャラクターに「嫁」と言う傾向があります。

・アノニマスさん
不親切な言い方かもしれませんが、外国人が日本人に「外国人の友達が欲しいですか」と聞いた場合、本当に「いらない」と答える人はいないのではないかと思います。 嘘をついていると言っているわけではありませんが、もし日本人だけでインタビューをしたら、誰の答えも変わらないのではないかと純粋に思っています。

・アノニマスさん
わぁー良かった!また旅行に行けるようになったら、日本で外人の友達が欲しい人がたくさんいることを知って良かった。 私はフランス人じゃないけど、フランス語を話せるし、バゲットを食べるだけじゃなくて、作ることもできるよー。

・アノニマスさん
私はアニメが大好きで、日本語の勉強を始めました。アニメだけでなく、日本の文化全てが好きです。

・アノニマスさん
中には良い人もいますが、私が出会った多くのWeebsは、物事をやり過ぎています。彼らがK-POPファンのように振る舞うと、私には耐えられません。

・アノニマスさん
大都市では、オタクであることがより許されると思います(笑)。私が田舎にいた頃は、アニメやアイドルが好きだと認める大人はあまりいませんでしたが、都会に住むようになってからはたくさんいて、とても楽しいです^^ ですから、もし日本に来ることがあれば、そのことを覚えておいてください。

・アノニマスさん
私はその最後の男と完全に友達になるだろう、彼が望んでいるようなクレイジーさはないけどね(笑)

・アノニマスさん
6:07 私も彼女と一緒で、声優さんにハマっています^^ 彼らはとてもクールで才能があります。

・アノニマスさん
これらのことから、自分をどのように表現するかが重要であることがわかります。一般的にもそうですが、日本では特にそうですね。

・アノニマスさん
ここカリフォルニアでは、大きなアジア系コミュニティとAnime ExpoやComic Conなどのコンベンションのおかげで、アニメがとても人気があります。そのため、Anime ExpoやComic Con以外でも、好きなアニメのファッションに身を包んだ人々を見かけることは珍しくありません。私の行きつけのラーメン屋さんでは、食事をしながらアニメを見ることができるだけでなく、ドレスアップしたお客さんが楽しんでいる姿を見かけることもあります。

・アノニマスさん
正直なところ、ほとんどの人は "weeb "の意味をよく知らないと思います。例えば、日本人になりたいという意味で使われていた "weeb "が、アニメが好きであるとか、本来の意味を変えようとしたのです。

・アノニマスさん
09:12 - 09:18 日本人の口から聞けるのは嬉しいですね。

・アノニマスさん
最後の男と友達になりたい :D

・アノニマスさん
おやおや、そんな風に新しい友達を受け入れてくれるなんて、とても素敵ですね。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=gYwLrtidwbk



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング