・アノニマスさん
"音程が聞こえるようになると、自分の音程の悪さに気づくので、本当に驚くことになるでしょう"

・アノニマスさん
メロディーのように考えることで、大きな変化がありました。私はいつも大きな声で言ってしまうのですが、パターンをハミングして単語を言おうとすると、本当に役に立つようです。

・アノニマスさん
すごいですね。私は日本語を学ぼうとしているのではなく、チェコ語を学ぼうとしているのですが、このビデオはネイティブのスピーチパターン、ピッチ、文の構造を確認するのに非常に役立ちました。ネイティブスピーカーの場合、このような基本的なことを無視して、単語やボキャブラリーだけに集中してしまいがちです。みんな、がんばってね。

・アノニマスさん
これはおそらく、これまでのあなたのベストビデオの一つです。私が日本語の勉強を始めたばかりの2017年くらいから、あなたをフォローしています。編集だけでなく、あなたのカリスマ性やプロ意識など、コンテンツの質が上がっているのは素晴らしいことです。これからも楽しみにしています

・アノニマスさん
音程の勉強と実際の言葉を分けるという素晴らしいアイデアですね。私はいつも、音程のアクセントを「雰囲気」だと理解していましたが、これは、メロディや雰囲気の直観を養うための学習を構成する素晴らしい方法です。:)ありがとうございました。

・アノニマスさん
ピッチやストレスアクセントのことは知っていましたが、英語のストレスアクセントが、言葉の意味だけでなく、文章の意味を解析するのに重要な役割を果たしていることを初めて知りました。日本語でもピッチは同じように重要な役割を果たしているのではないでしょうか。

・アノニマスさん
私は日本語をほとんど知りませんが、日本語の話し方が何か違うことに気づくのに苦労したことはありません。それは、イギリス人がアメリカ人とは違うイントネーションで文章を書くことがあるのと同じように、言葉の上下関係の違いだと思っていたのですが、たとえ文章中のすべての単語がアメリカ人の使い方と同じように同じ音節にストレスをかけて発音されていたとしてもです。

・アノニマスさん
うわぁ!?これはすごい作品だ。よくやった。

私は日本語を学んでいるわけではありませんが、これを中国語に持ち込めば、より直感的に音色を把握できるのではないかと思っています。

・アノニマスさん
あなたがしていること、そしてあなたがコミュニティにもたらしていることにとても感謝しています。

・アノニマスさん
メロディとの比較や、この方法で脳にピッチを認識させるというコンセプトはとてもいいですね。

・アノニマスさん
このビデオのおかげで、私の発音にとても役立ちました。多くの日本語学習者がこのビデオを見てくれることを願っています。

・アノニマスさん
1stと4thは非常に同じように見えましたが、私にはわずかな違いが聞こえます。当然のことだとは思いますが、私の未熟な耳はまだ学習中です。

・アノニマスさん
このことから、音楽において生まれつき音痴であったりすることは、音程のある言語の習得にも影響するのではないかと思いました。しかし、音痴は練習すれば治る場合が多いそうで、これは言語学習の例えとしては最適だと感じました。

・アノニマスさん
この話をしてくれて嬉しいです。ピッチアクセントは少しは聞き取れるが、100%聞き取れるまでにはまだまだ遠い。

まだまだコンスタントに学習している状態なので、話し始める前に聞き取れるようになりたいと思います。

・アノニマスさん
これは、言語を勉強しているときにいつも気になっていたことで、英語でも同じでした。なぜすべてのコースや教えようとする人たちは、いつも個々の単語に焦点を当て、教えようとしていること、それが全体の文章にどのように影響するかを示さないのでしょうか。英語の授業を思い出しました。先生は個々の単語について何時間も話すので、文章全体を聴こうとすると、すでに「知っている」と思われる単語を特定することができませんでした。

・アノニマスさん
このビデオを見る前は、ピッチアクセントを聞き取ろうと必死になっていたのですが、本当に聞き取れず、なぜかハミングの練習で初めて聞き取れました。あなたが指摘したように、私は自分がどれほどひどい音を出しているかを理解しているので、今後もピッチアクセントの指導を行ってほしいと思います。

・アノニマスさん
オーストラリアでは、非常にフラットなアクセントを持っているので、少なくとも私にとっては、日本語を学んだり聞いたりする際に、強いアクセントを持つアメリカと比較して、より簡単だと思います。

・アノニマスさん
これは間違いなく私に欠けていた面で、私はそれをストレスと考えていましたが、これはとても意味のあることです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=SaNr2xa4n3Q



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング