・アノニマスさん
このインタビューで笑いをとっているあのグループの混沌としたエネルギーが好きだ。4:53から続くすべてがコメディーゴールドだった。

・アノニマスさん
私は、非常に冷静で思慮深い回答をする老人が大好きでした。また、若い人たちが冗談を言い合っているのも面白かったですね。

・アノニマスさん
その一人の男に同意する。あれは着物には見えない。日本女性だからといって着物と呼ぶ必要はない。ドレスだよ。

・アノニマスさん
あの中年男性は、Asian Bossがインタビューした中で最も知的な人物の一人に違いない。彼はこのテーマについて非常にオープンマインドであるだけでなく、言葉を慎重に選ぶことで出場者やデザイナーに対する思いやりを示していました。

・アノニマスさん
あの「タトゥー」は本当に誰かがシャーピーで描いたように見えました(笑)。私が日本の文化で好きなもののひとつに、書道とその筆跡があります。私は日本の墨絵などにとても興味があるので、彼らがそう言ったのを聞いて面白かったです。私も少し派手だと思っていたので、スタイル的にはアニメを参考にしていると思いました。
しかし、日本の人々がこの衣装に対してそれほど動揺したり、不愉快に思ったりしていないことを聞いたり見たりして、とても新鮮でした。中には、その努力を評価してくれる人もいました。これはとても素晴らしいことだと思います。

・アノニマスさん
あの年配の方は、今まで見たインタビューの中で最も冷静な日本人の年配の方でした。"多くの人が不快に思うと思うが、アニメのようなものだから、たぶん大丈夫だし、みんな冷静になるべきだ"(言い換え)

・アノニマスさん
タブー(右から左への巻き付け、「刺青」)とギミック(招き猫、花魁カット、鮮やかなピンク)のある衣装は、賛否両論を巻き起こすために意図的に作られたものだと推測されます。 国交樹立70周年を祝うのに、そんなことをしていいのだろうか?そうではないでしょう。

・アノニマスさん
4:32 私はこの人に完全に同意します。私には伝統的な着物には見えないので、間違って着た着物ではなく、「着物にインスパイアされた」ドレスと呼ぶ方が正しいと思います。

・アノニマスさん
インタビューに答えてくれた年配の方は、本当にいいことをたくさん言ってくれました。伝統や文化を尊重しながらも、進歩的な考え方のバランスが取れている。あからさまに関係者を批判するのではなく、彼らの立場に立って分析したり、考えてみたりして、説得力のある妥当な意見を述べていた。

・アノニマスさん
個人的には日本人のデザイナーを使いたかったですね。また、体に日本と書くことの問題点は、国名を書かなければならない場合、その文化を表現するのに最適な仕事をしていない可能性があることです。その人を見て、その人が表現している国を思い浮かべることができるようなアイテムや服装でなければなりませんが、これではまるで後付けのようで、だらしなく見えてしまいます。

・アノニマスさん
免責事項:これは私の意見であり、大目に見てください。

ある文化を代表することと、ある文化を評価することは明確に区別されると思います。モデルは日本代表として、日本を代表するために行ったのです(私の知る限り)。この目的を達成するためには、他の国や文化の人にデザインしてもらうのではなく、日本のデザイナーにお願いするのが筋だと思います。これでは、日本代表であることの意味がなくなってしまいます。

・アノニマスさん
デザイナーがイスラエル出身であることは、自国を代表するページェントという文脈では意味をなさない......そのデザイナーが日本の文化に精通し、着物がどのように作られているかを知っているのであれば別だが......そうではない。

・アノニマスさん
このインタビューをアジアのすべての国で行い、その国の民族衣装について人々がどのように考えているかを見てみたいと思います。

・アノニマスさん
実際、私の率直な意見としては、デザイナーが日本人であるかどうかはあまり重要ではありません。ただ、国籍に関わらず、日本の文化をよりよく勉強していることが重要だと思います。日本人だからといって、日本のことをよく知っているとは限らないのですから。

もし一人でデザインしたのであれば、せめてその国の文化に詳しい人にチェックしてもらいましょう。

・アノニマスさん
大阪、京都、東京に行ってみて、日本人の実際の服装について間違ったイメージを持っていることがわかりました。アニメやビジュアル系、ギャルや萌えの文化のせいかもしれませんが、実際に街を歩いて人々の服装を見ると、目からウロコが落ちます。

・アノニマスさん
日本人は、日本に関係することであっても、海外のことはあまり気にしないような気がしますが、これが日本国内で行われていたら、大きな話題になっていたかもしれませんね。

・アノニマスさん
これは素晴らしいビデオです。 私の意見では、miss japanはその衣装で日本を非常に悪く表現していたと思います。 インタビューに答えていた人が言っていたように、"第一印象は非常に重要である "という言葉を言い換えてみましょう。 私には、彼女の衣装は、芸術作品というよりも、出来の悪いコスプレ(コスプレイヤーには悪意はありません)のように見えました。

・アノニマスさん
ほとんどの人は、日本には美しい着物とクレイジーな原宿の衣装の両方があることを知っています。それは、素晴らしいお寺や素晴らしい自動販売機と同じです。いずれも日本の文化を代表するものであり、一方が他方を排除するものではありません。

・アノニマスさん
日本の人々の心遣いがいつも好きです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=sfFQubDNsog



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング