・アノニマスさん
スウェーデンには制服がなく、服装に関する特別なルールもありません。誰もが自分の好きな格好をしていいのです。
私たちのも食事は自由でした。

・アノニマスさん
中国の伝統的なものは、スポーツの先生が、体操服を忘れた生徒の言い訳に飽き飽きしているように見えますが、私は大好きです。

・アノニマスさん
これはすごい!中国の高校のトラックスーツ姿の威信をかけたものは、スーツに書かれた文字でした。この文字があることで、どの学校に行っているのかがわかるのです。というのも、当時の高校は学区内に限らず、中考(高校入学試験)を受けなければならなかったからです。その結果、自分の住んでいる地域の特定の高校にしか入れないということがありました。もちろん、これは学生の通学時間を増やすことになります。

・アノニマスさん
もし彼らがインドの学校生活を知ったら.......、悲しむでしょうね。彼らの学校生活が羨ましいです。インドの平均的な学校生活は、とても悲しくて退屈なものです(お金持ちの子供の学校の話ではありません)?きっとインド人以外は、インドの学校生活を生き抜くことはできないでしょう。

・アノニマスさん
その違いを見るのはとても面白いですね。インドネシアの高校では、少なくとも3種類の制服があります。白とグレーの制服、スカウトの制服、学校のアイデンティティであるバティックの制服、そして体操服です。また、特別な日には伝統的な服を着ることもあります。ヒジャブを着用していない人は、スカートを短くすることはできず、膝下が標準です。私の学校では、雨が降っているときや寒いときだけ、ジャケットやパーカーを使うことが許されていました。食事や昼食についてですが、私の高校では公立学校なので給食はありませんでした。 節約のためにお弁当を持参することもあります。

・アノニマスさん
中国人として、私たちの公立学校の文化に対する他の人々の反応を見るのは興味深いことです。

・アノニマスさん
これは素晴らしく、有益な情報でした。比較を聞いて、お互いの違いにショックを受けたというのがいいですね。日本の高校が選択制であることを知りませんでした。

・アノニマスさん
インドでは、少なくとも私が通っている学校では、制服にとても厳しく、誕生日に色のついたドレスを着ることは許されていません。学校によって異なりますが、私たちの制服は、女子はチェックのシャツとスカート、男子は同じシャツとパンツです。私たちにはいくつかの制限があります。ブレスレットのような宝石類をあまり身につけてはいけませんし、スマートウォッチを身につけたり、学校に携帯電話を持ってきたりしてはいけません。勉強に関しては、学校はとても厳しく、何かすると親に通知されます。楽しいこともありますが、ここでは勉強がとても優先されます。

・アノニマスさん
3:04、彼女が「人は見た目がかわいいから大きなサイズを買う傾向がある」と言った...。
一方、私のインド人の母は、私が何年も着られるように、オーバーサイズのセーターやコートを買います。

・アノニマスさん
私は日本で5年ほど高校生を教えていますが、今はルーズソックスがとても流行っていますよ。XD(笑)昔のギャルのようなスタイルですね...。それらのファッションスタイルは、どちらかというと90年代から2000年代前半のものです。他の制服はだいたい合っていると思いますが、やはり学校によりますね。

・アノニマスさん
いやあ、フランスの高校とは大違いですね。
制服はありませんが、学校によっては「ミニスカートはダメ」「穴の開いたジーンズはダメ」などのルールがあります。
セルフレストランもありますが、学校の外で食べることもできます。ランチの値段は家庭の収入によりますが、だいたい2~5ユーロ(韓国ウォンで2,744~6,860円)です。学校によっては「カーニバル」と呼ばれるものがありますが、通常はただの仮装大会です。
デートに関するルールは全くなく、カップルは学校内で「わいせつな行為をしない」ことが義務付けられているだけです。

・アノニマスさん
わぁー!!皆さん高校生活を楽しんでいますね!ここインドでは学生は勉強だけに集中しています。

・アノニマスさん
ネパールでは制服があり、厳しいルールがあります。髪を染めてはいけない、携帯電話を持ってはいけない、高価なアクセサリーをつけてはいけない、などです。女の子はおだんごやポニーテールができず、髪を三つ編みにしなければなりませんし、男性は髪を極端に短くしなければなりません。ほとんどの学校でランチボックスを持たなければなりません。
数学や科学の実験室がありますが、先生は実際にそこに連れて行ってくれることはありません。ゲームやクラブもありますが、一番の優先事項は勉強なので...先生が望めば課外活動を中止することもできます。

・アノニマスさん
夏の間、中国のインターナショナルスクールの学生(私が知っている限り)は、通常、学校のシャツと自分の好きな色のズボンを着用します。冬は、適当なスウェットやパーカーに学校のオーバーコートを着て、学校のスカートやパンツを履きます(着心地によりますが)。
短いスカート、ショートパンツ、ジーンズなど、すべて着用しても構いません。

・アノニマスさん
これはとても楽しかった!!!。みんなの相性は抜群でした。私は一緒に笑って、とても多くのことを学びました!!

・アノニマスさん
メキシコでは、高校を選ぶときに、午前中(7時~14時)、午後(15時20分~20時20分)、土曜日のいずれかを選ぶことができますが、生徒数が限られているので、後から日程を変更することは難しいです。どちらを選択するかによって、本当に違った経験ができます。

・アノニマスさん
6:00 今はどうかわかりませんが、イギリスの制服は、幅広のプリーツが入った膝丈のスカート、シャツ、女子はジャンパー(学校によってはブレザー)にネクタイというのが一般的です。私の経験では、夏場はポロシャツを着ることができました。私の経験では、夏場はポロシャツを着てもいいことになっていました。

・アノニマスさん
韓国のものは、私がイギリスで着ていた制服によく似ていました。ベストではなくジャンパーでしたが。化粧をしてはいけない、ピアスやイヤリングをしてはいけない、髪を染めてはいけないなどのルールがあり、履く靴の種類にも気を配っていました。私はスカートではなくズボンを履きたかったのですが、どちらでも構いませんでした。どちらを着てもいいのですが、着替えるために家に帰されたり、ダメなものは家にメモが送られたりしました。しかし、学校によってルールは異なるかもしれません。

私は学校の食堂で食事をしたことがありませんでした。昼食は食べ物を持ち込むか、家で食べていました(ランチタイムに学校を出るには、親の署名入りの許可証が必要でした)。

・アノニマスさん
ハンガリーでは
制服はありませんが、学校によっては、女の子は髪を短くしてはいけない、ピアスをしてはいけない、髪を染めてはいけないなどのルールがあります。
しかし、それはそれほど一般的ではないと思います。
私の学校では、髪の毛を染めてもいいし、髪の毛を剃ってもいいし、ピアスやタトゥーをしてもいいし、どんな服を着てもいいんです。私はサンドイッチを持ってきて、お腹が空いたら学校で買うことにしています(普通は高いですが笑)。
私は高校時代にピアスをしていましたが、誰もそれについて何も言いませんでした。

・アノニマスさん
トルコでは、学校ごとに制服が異なり、制服を着なくてもよい学校もあります。小学校と中学校の制服は、チェックのスカート、(パンストを履くのが一般的でした)ボタンアップシャツ、セーター、プルオーバー、ネクタイ、または「校章のブローチ付きネックタイ」のようなものでした。 しかし、2016年から2017年にかけて(私は8年生か9年生でした)、なぜかわかりませんが、女の子がパンツやコーデュロイを履くようになりました。これは、当時(少なくとも私の住む街では)パンツを履くことが許されるようになったからです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=ASL8tha5jSM



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング