・アノニマスさん
私は日本で育ちましたが、初めて落し物を近所の交番に届けた時のことを覚えています。(50円玉でしたが、大体50セントの価値があります。)小さな子供だった私は、警察官からお礼を言われてとても誇らしい気持ちになりました。近所を良くしているような気がして、一週間ヒーローになった気分でした

・アノニマスさん
友人たちと日本を旅行していたとき、一行の一人が2000ドルのカメラ、パスポート、財布を入れたバックパックを地下鉄に置き忘れてしまった。数時間後、そのバックパックはすべて無傷で戻ってきました。世界の他の都市では、空のバッグでも返してもらえるのは幸運なことです。日本はすごい。

・アノニマスさん
これは本当に真実です。私は、パスポート、ラップトップ、お金...すべてが入ったバッグをなくしてしまいました。どうにかして、名古屋から200km離れた場所まで探し出し、翌朝、私に持ってきてくれました。私はお礼に何かを渡すことを申し出ましたが、彼らの国ではこれが普通だと思われているため、受け取ってもらえませんでした。まったくもって素晴らしい。

・アノニマスさん
フードコートで売り子さんから10円玉を受け取るのを忘れて、喜んで立ち去ったことを覚えています。哀れな女性は、私が立ち去った後、私の小さなコインを見て、カウンターの周りを走り、私にコインを返すためにフードコートを横断して、文字通り私を追い詰めたのです。私は10円が彼女の努力に見合うものだとは思いませんでしたが、彼女はそうしてくれたのです。日本の人々の誠実さにはいつも驚かされます。

・アノニマスさん
私は東京の地下鉄の駅にiPadを置き忘れました。それに気づいた私は、すぐに電車を降りてスタッフに知らせました。とても親切で、私の苦悩を大きな危機感を持って扱ってくれました。意外にも(あるいは意外ではないかもしれませんが)、彼らはそれを見つけてくれました!駅に戻ると、チケットカウンターでスタッフが私を待っていました。彼は私にiPadを手渡し、「ご心配をかけて申し訳ありません」と謝ってくれた。謝るのは私の方ですよ。

本当に日本が恋しいです。

・アノニマスさん
私は財布を3回、携帯電話を1回、MacBookを入れたバックパックを2回無くしましたが、毎回無事に戻ってきました。

・アノニマスさん
オーストラリア人である私と妻は、この12年間で8回も日本に行きました。社会、食事、尊敬...。これらは日本に行くのが好きになる理由です。

・アノニマスさん
日本には何度か行ったことがあります。別世界のようです。ラッシュアワーでも押し合いをせず、降りる人を待ってから乗り込む。レジではトレイに乗せた現金を手渡しする。茶道や懐石料理では細部にまでこだわった儀式を行う。そんな場所です。彼らから学ぶことはたくさんあります。彼らは別格です。

・アノニマスさん
日本に行ったことは、西洋から来た私にとって最も目を見張る経験でした。すべてが整然としていて、清潔で、礼儀正しく、安全で、人々は思慮深く、親切で、思いやりがあり、伝統や文化がこれらの理想を確かなものにしています。側溝は汚れていないし、人里離れた場所にあるトイレも安全で清潔だし、子供が一人で道を歩いても安全だし、財布をなくしても誰も盗もうとは思わないと信じられませんでした。まさにパラダイスですね。

・アノニマスさん
私は何十年もの間、仕事で頻繁に日本に行っていました。 ある時、私は深夜の東京セントラルで電車を乗り換えていたのですが、疲れていたせいか、パスポートやお金、重要書類の入ったブリーフケースをベンチに置き忘れたまま、遠くの乗り継ぎ駅まで歩いて行った。反対側のゲートに着いてから1、2分後、息を荒くして大量の汗をかいている若い男性が駆け寄ってきて、私のブリーフケースを手渡してくれた。私は感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。このように、私が愛してやまない日本社会の倫理的基盤から、世界は多くの点で学ぶことができるのです。

・アノニマスさん
私は日本にいたとき、温泉でイヤリングをなくし、2日後に見つけることができました。また、兄は電車の切符を人通りの多い広場でなくしてしまいましたが、何時間も経ってから駅に戻る途中で見つけることができました。私たちは、人々の信頼性と誠実さに驚きました。こんなに信頼できる、立派な国には行ったことがありません。

・アノニマスさん
これは私が日本を好きな理由の一つです。6年間の滞在中、私は何度も物を落としたり失くしたりしました。それらはすべて私のもとに戻ってきました。

・アノニマスさん
日本という国や社会、そしてこの素晴らしい社会を形成してきた日本の人々には、大きな敬意と称賛しかありません。

・アノニマスさん
このような文化的な人々から、私たちは多くを学ぶことができます。

・アノニマスさん
私は友人と日本を訪れたことがありますが、友人の一人が混雑した駅で財布を落としてしまいました。彼女は銀行カードとパスポートが入っていたのでとても心配していました。私たちはバッグの中を注意深く見て確認した後、遺失物取扱所に行って持っているかどうか確認しました。私たちが財布の紛失に気づいてからわずか数分で財布を渡してくれたことに、遺失物処理システムや駅の利用者がいかに効率的で責任感を持っているかに感銘を受けました。

・アノニマスさん
日本はお手本となる国です。誠実な人々、高度な技術、クリーンな環境。

・アノニマスさん
私は日本に2回来て、パスポートを2回なくしました...少し心配しましたが、取り戻せると思っていましたし、日本は私を失望させませんでした。:)

・アノニマスさん
私は東京のバーで財布を置き忘れ、宿に戻ってから思い出しました。英国に住んでいる私は、財布が永遠になくなってしまったと確信し、急いでバーに戻ったのですが、複数の人が私を案内して財布を探してくれていたのです。このような正直な対応は、とても新鮮でした。

・アノニマスさん
日本は他の多くの国に比べて、根本的にまともで誠実な社会だと思います。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=vK0Eo9QGwIw



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング