・アノニマスさん
これは非常に残念なことだと思います。漫画や浮浪者、そしてユウタ自身が証明しているように、日本の男性は顔脱毛をすると格好良くなるのです。

・アノニマスさん
私の日本人のボーイフレンドは、一度「ひげ」を伸ばそうとしたことがあります。彼は顔の毛がほとんど生えていないのですが、二人とも伸ばした状態でどう見えるのか見たかったし、一日中マスクをつけて仕事をしなければならないので、隠すのは簡単でした。しかし、結果は...うーん...非常に不揃いで圧倒されました :D (途中から似合ってると思ったけど)。

・アノニマスさん
ユウタ、髭があった方が断然カッコイイですよね。大名みたい。もっと伸ばせ

・アノニマスさん
「実際に話してみて」というのが、とても納得できる。

・アノニマスさん
では、外国人にとって、髭を持つことはどのように作用するのでしょうか。日本人の中でそれを持つことはどのような経験なのでしょうか?ヒゲが嫌われることに抵抗している外国人を見かけますか?

・アノニマスさん
時々、ユウタが日本基準でどれだけパンクなのか忘れてしまうことがあります。

・アノニマスさん
日本では、このような傾向があるのは驚きです。日本の男性はヒゲを生やしているととてもハンサムに見える。真田広之がいい例だ。また、昔の写真にはヒゲを生やした日本人の姿があり、男性的な魅力がにじみ出ています。しかし、今の日本人がそれを好まないのであれば、それはそれでよいのです。

・アノニマスさん
そのサムネイルで心臓発作を起こしそうになったのは確かです。Rip Yuta を読んだとき、あなたに何かが起こったと思いました。無事で良かった。

・アノニマスさん
ヒゲが嫌いな人がいるのは分かりますが、「不潔」と言われるのは困りますね。
ヒゲと長髪の僕は、実は毎日髪を洗わなければならないので、ほぼ毎日シャワーを浴びているんです。「不潔」と言った女の子たちは、きっと僕より不潔だと思う。

・アノニマスさん
ユウタの冷静でありながら陽気なところが好きです。

・アノニマスさん
10代の頃、髭を生やそうと思っていました(実際、現在も髭は生えていますが、白髪がたくさんあります)。 普段から髭を剃っている父に「髭を生やすか、顔を洗うかだ!」と言われ、私の髭は髭というにはまばらだと言われました。 この言葉は、今でも笑い話になっています。

・アノニマスさん
美は自信にあり、自分を好きな人は他人の前ではよりよく見えるものです。もちろん、ルールがあれば守らなければなりませんし、衛生面も重要ですが、ヒゲを必要とするようなルックスを念頭に置いて、徹底的に清潔にすれば、何も問題はありません。

・アノニマスさん
なぜ、日本ではヒゲが少ないのだろう、と思っていたところだったので、ちょうどいいタイミングでした。

・アノニマスさん
現代の日本社会でも、必ずしもそうではなかったと思います。三船敏郎は日本の男らしさの典型だと思うのですが、彼は髭を使った役が結構多いんです。私はなぜか無精ひげを生やした彼をいつも想像してしまうのです。時代劇の時だけかもしれませんが(笑)。とはいえ、日本で彼がハートを射抜いたとまで思われていたかどうかはわからないし、彼と黒澤の映画は実は日本よりもむしろ海外で注目されていたのかもしれませんね。でも、長い間、日本の女の子がいくら髭が好きでも、それは無精ひげであって、丸ひげではないと思っていた。

・アノニマスさん
この歴史的な見方と、それが現代文化に与えた影響を高く評価しています。 歌舞伎、能、文楽など、他の文化体験についても学びたいと思います。

・アノニマスさん
これはとても理にかなっている。 誰もがヒゲを生やせるわけでも、ヒゲを生やしてもまともに見えるわけでもないから、日本人はヒゲに対して嫌悪感を抱くようになったのだろう。

・アノニマスさん
19世紀の日本の武士のヒゲは超カッコいい。強そうで怖い。私だったら、そんな人たちに冗談は言いませんね。笑

・アノニマスさん
もっと歴史的な分析動画を作るべき。かなり面白いですよ。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=1QfaVIBdLLo



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング