・アノニマスさん
アメリカから来た人間として言わせてもらえば、日本は集団に、アメリカは個人に重きを置いているのが大きな違いだと思います。どちらも良い方法だとは思いませんが、私たちの社会がそうなっているのでしょう。

・アノニマスさん
あーあ、日本人のいろんな意見を聞いても、まだアメリカに来たいって思ってくれるなんて、嬉しいな。それは...アメリカは住む場所によって全然違うんだ。テレビはもちろん、ネットの情報も全ては信用できない。自分で体験して、どう思うかを考えるしかない。それでも、いろいろな地域に住んでみないとわからないこともあります。

・アノニマスさん
アメリカ人として、アメリカは今、自分自身と国としてのアイデンティティを見つける時期に来ていると思います。

・アノニマスさん
アメリカ人として、アメリカの地域によって価値観や生き方が違うということには、まったく同意します。私は中西部(ミネソタ州)に住んでいますが、ニューヨーク、カリフォルニア、フロリダとはまったく違います。この地域の人々は、(特に都市部では)より親切で、よりオープンマインドだと感じています。

・アノニマスさん
アメリカ人として、日本人を見下すようなことは絶対にしません。日本人とその文化がとても好きだし、尊敬しています。また、アメリカ映画を見てアメリカに行きたくなるのと、アニメを見て日本に行きたくなるアメリカ人がたくさんいるのとで、私がいつも見ているのとは正反対で、とても面白いですね。とても興味深いビデオでした。

・アノニマスさん
アメリカで、ポジティブなことよりもネガティブなことを多く見てしまったことが悲しいです。もう二度と来たくないと思うのも無理はない。もし、将来、再び訪れることがあれば、より良い体験ができることを祈っています。

・アノニマスさん
ラスベガス、LA、NY以外の場所に行きたいと言ってくれる人がいて、嬉しかったです アメリカはその3つの町よりもずっとずっと素晴らしいのです。

・アノニマスさん
そうですね、インタビューでもわかるように、日本人、特に若い人は今アメリカにあまり興味がないんです。40代以上のバブルを経験した日本人は、今でもアメリカへの憧れを持っているようです。文化面でも、日本の看板に洋楽がランクインすることはほとんどありませんし、映画も邦画がほとんどです。それに最近、日本ではコロナや黒人射殺事件などアジア人差別のニュースが放送されているので、正直アメリカに対して良いイメージを持っていない日本人が多い。アジア人というだけで知らない人に殴られる国に誰が行きたいと思うだろうか?

・アノニマスさん
アメリカ人の私にはとても興味深かったです...。
アメリカを怖がる日本人がいるのは残念ですが、その人が「アメリカ人は寛大で寛容だと思う」と言っていたのが本当に嬉しかったです <3 皆さん、アメリカ、特にニューヨークでは大歓迎です;)

・アノニマスさん
私たちの2つの国は、本当にお互いに好きなように見えるのに、お互いに多くの誤解をしているのが面白いですね。最後の2人の女の子は素晴らしい指摘をしていて、現実を知ることができましたが、日本に住んでいる多くのアメリカ人にとっても現実は見えています。しかし、残念ながら、現実はしばしば失望させられ、偶像崇拝によって期待が膨らんでしまうことがあります。

・アノニマスさん
アメリカは今、怖くて来られないようなネガティブな状態になっているのが悲しいです。しかし、それは理にかなっている。

・アノニマスさん
私はアメリカ出身ですが、日本人や日本を見下している人を知りません。

・アノニマスさん
インタビューした人たちとの純粋で、フレンドリーで、オープンな会話を楽しんでいますよ。とても洞察力があります。私はアメリカ出身で、実際に横田基地に滞在しています。あなたのコンテンツを通して、日本や日本人のことをもっと知りたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

・アノニマスさん
最後の2人の女の子の意見は興味深かったです。アメリカの多くは、人が思うほどオープンマインドではないことに同意しますが、日本も同じです。私は日本に住んでいるアメリカ人として、日本が大好きです。

日本人ではなくアジア人として見られることについては、今後も変わることはないでしょう。アメリカに住むアジア人の多くは、何世代にもわたって非アジア人と結婚し、子どもを産んできました。日本人、中国人、韓国人など、実際にその国で生まれ育った人に会うのは非常に稀です。そのため、彼らは何のニュアンスもなく、ただアジア系アメリカ人として見られているのです。

・アノニマスさん
アメリカ人の私が感じた日本人の印象。とても勤勉で、礼儀正しく、尊敬でき、寛容であるように思います。日本は豊かな文化を持つ、とても魅力的な国だと思います。数年後にはぜひ日本を訪れ、自分の肌で感じてみたいですね。

・アノニマスさん
私はカリフォルニア出身で、ディズニーランドやその手の場所にはここで行ったことがあります。そのようなアトラクションで、他の国の人たちに会うと、とても驚きます。日本や他の国に行ったときと同じように、とても親切でいろいろと質問してくれるからです。人間性やコミュニティーの大切さを実感します。渡航禁止が解除されたら、ぜひ来てほしいですね。<3

・アノニマスさん
アメリカ人として、私は日本をとても尊敬しています。2016年に日本を訪れる機会があり、心を打たれる国でした。私の期待を凌ぐものでした。日本人、非常に敬意を持っていて、正直で、親切です。近いうちに日本を訪れようと思います。日本とその素敵な人々に神のご加護を.0

・アノニマスさん
日本とアメリカの両方で育った私が言うのもなんですが、アメリカ人は日本や日本人を見下すようなことはしません。むしろ日本が大好きです。

・アノニマスさん
とても興味深いです。 私はアメリカ人ですが、いつか日本に行きたいと思っています。日本から発信される多くのものが大好きです!日本人はとても尊敬できる、いい人たちです。

・アノニマスさん
9分、一人の少女が、まさに日本の大多数が無視していることを言いました。彼女はまさに的を射ている。アメリカに住んでこそ、ここで起こっていることの現実を理解することができるのです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=gRR0CzltyNI



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング