・アノニマスさん
相手が怖がっているならば、威嚇することができます。相手が怒っていれば、囮になって自分をさらけ出してもらうことができる。もし相手が落ち着いているならば、あなたは相手がそうであるように最善を尽くさなければなりません。

・アノニマスさん
私が戦場で面頬を身につける理由。

20% 防御
30% 心理的効果
50% クールな要素

・アノニマスさん
なぜ侍は鬼の面を使ったのか?クソかっこいいからです。

・アノニマスさん
敵に表情を読み取られにくいと知っているため、装着者は超人的な士気と安心感を得られると同時に、マスクをしていないときよりも安全であると感じるからです。

・アノニマスさん
かっこよく着こなしたいですね。それが一番大事なんだけど...そのことを話してくれないのがとても悲しい XD

・アノニマスさん
表情を隠すことで、本当の怖さを敵に悟られないようにしているのだと思います。また、見た目も威圧的でかっこいいですしね。

・アノニマスさん
私は日本の武器庫や侍の鎧、そのデザインやディテールがとても好きです。とてもかっこいいです。このような金属製の紋章が付いた鎧や、兜の上に巨大な動物の角が付いた鎧を見たことがあります。この要素と面頬が、敵に対する威嚇のプラスになります。

・アノニマスさん
詳しい解説が大好きです。
そして、実用性だけでなく、面頬の美的価値も、とても面白いと思う理由です。

・アノニマスさん
この鎧の美学が好きです。あなたが言ったような理由で、ぜひ着たいと思います。また、もう少し重くしてもいいかもしれませんね。

・アノニマスさん
フルアーマーとマスク、特に黒一色は、まさにダース・ベイダーのような効果です。ヘルメットやマスクの形状にも、その発想が見て取れます。

・アノニマスさん
また、有名で特に活躍した侍が特定のマスクをつけていたら、死が迫っているような恐怖感を与えるのでしょう。

・アノニマスさん
日本人である私は、このような日本の歴史を尊重する人たちをとても立派に感じます。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=aiGIvlCXDtE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング