・アノニマスさん
このビデオは2年前のものですが、このパンデミックの間、レトロなアーケードゲームがまだ生き残っていることを真剣に祈っています。なぜなら、僕は80年代にセガと任天堂で育ったからで、あのアーケードゲームの名作をもう一度プレイするのが大好きなんだ。

・アノニマスさん
ジャパニーズ・ゲームセンターは、日本を訪れるなら必ず訪れるべき場所ですが、東京には1980年と1990年の時代にタイムスリップして、過去のゲームをプレイすることができる場所があるのです。日本はアーケードゲームゲームや筐体製造の先進国であり、その文化は数十年前に遡ることができ、現在でも古い筐体が使われています。

・アノニマスさん
日本にはまだ素晴らしいアーケードゲームがあるので、ぜひ行って、もう一度子供の頃を思い出してみたいです。:)

・アノニマスさん
アウトランは今でも私のお気に入りの一つです。おいおい、そのうち東京のこの店にマジで行かねば!!!!

・アノニマスさん
いやー、東京はレトロゲームがすごいですねー。大至急行きたいです。かっこいいビデオですね

・アノニマスさん
カールスルーエ(私の住んでいるところから近い)にレトロなアーケードゲームホールがあるのはとてもうれしいです。
アーケードゲーム筐体で名作をプレイするのは、どんな家庭用ゲーム機やエミュレータの移植よりもずっと楽しいんです。

・アノニマスさん
このビデオを見ていると、いろいろな思い出がよみがえってきます。同じ世代の子供として、ポケットいっぱいの小銭をもらって、親から自由裁量で近所のゲームセンターを探検したあの感覚を覚えているのです。

・アノニマスさん
懐かしいゲームばかりで、心が温かくなりました。小中学生の頃、ゲームセンターで遊んでいた...。

・アノニマスさん
思い出がよみがえる。 ゲームセンターを経営していたので、このビデオを父に見せたところ、気がつけばみんなで古き良き時代の話をしながら懐かしんでいました。

・アノニマスさん
今年の6月、私は日本に行くことになりました。行くきっかけをくれたのは、あなたです。あなたのおかげで、日本ですることの様々なアイデアを見つけることができました。あなたのビデオが大好きです。ありがとうございます。

・アノニマスさん
こうしてみると、子供のころに遊んだゲームセンターが懐かしい...。2000年代半ばに閉店するまでの数年間しか体験できなかったので...。アメリカでは、アーケードゲームを懐かしむ人がたくさんいるのに、あまり大切にされていないのが残念です :C


もし日本に行くことがあれば、必ずこれらの場所に行き、心ゆくまで遊びたいと思います。

・アノニマスさん
欧米にも、もっとアーケードゲームがあればいいのに。

・アノニマスさん
スターウォーズのゲーム、大好きです!音を聞くだけで、記憶がよみがえります。

・アノニマスさん
スターウォーズのマシンが好きで、私も持っています。これからも素晴らしいコンテンツをお願いします。

・アノニマスさん
何十年も前のゲームを、どうやって古く見えないように動かしているのか、興味がありますね。

・アノニマスさん
昔、ゲームセンターでたくさん遊んだなぁ......懐かしい。
このようなゲームがまだあるなんて、とてもクールだ

・アノニマスさん
これは本当にすごいことだ、これを見ただけで日本に行きたくなった。

・アノニマスさん
やばい、ゲームの宝の山を見つけてしまったようだ( O_O)




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=W9X1kNTxJxg



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング