・アノニマスさん
私は今、明日ある試験よりも日本の版画について勉強しています。

追記:合格しました :)

・アノニマスさん
この人は、スマートフォンのスクリーンプロテクターに気泡が入ったことがないんだろうなあ。

・アノニマスさん
彼はとても熟練しているので、簡単そうに見えますが、絶対にそうではありません。非常に正確で、非常に印象的です。

・アノニマスさん
これを見たら、何もかも捨てて、彼のスタジオに引っ越して、この人の専属弟子になりたいと思はないかい?

・アノニマスさん
何度も見ています。エプロンの結び方や、筆の運び方など、その瞬間の自然な姿を評価しなければならない。彼は、規律と慎重な研究の縮図です。 スピードではなく、正確さを重視しているように見えます。これは、現代の多くの工芸品に失われつつあるものです。この人、ビデオ、そして工芸を紹介してくれてありがとうございました。

・アノニマスさん
日本人は、何年もかけて熟練を要するものを勉強する機会があるのがうらやましい。近代的でありながら、一朝一夕には完成しないことを理解している。

・アノニマスさん
この人が、自分と自分の作品がどれだけ評価されているか、わかってくれるといいのですが。あなたがマスターした美しい技術を私たちと共有してくれて、ありがとうございます。

・アノニマスさん
私にとっては、史上最高のASMRかもしれません。名工が芸を披露してくれているようで、とても嬉しい。感覚がオーバーロードされる。

・アノニマスさん
なぜバレンを顔にこすりつけるのか、混乱があるようです。新しいバレンは、紙の上をスムーズに動くように潤滑油(伝統的には椿油を使用)を塗ります。使い込まれたバレンは、版画家の顔や髪の毛の油で潤滑されることが多いようです。

・アノニマスさん
日本人は「趣味」や「仕事」に対してとても集中的で、他の文化圏と比べるととてもユニークです。尊敬します。

・アノニマスさん
私は日本の職人を見るのが好きです。彼らはとてもプロセス指向で、すべての動作が意図的で慎重です。アーティストとして、これはとても勉強になります。靴を脱ぐときも、揃えるときも。本当に感動的です。

・アノニマスさん
これだけ印刷しても、すべて揃うのが不思議なくらいです。

・アノニマスさん
印刷の技術を保存し、私たちに見せてくれてありがとうございます。あなたは魅力的なプロセスを持っています。私は、日本の豊かな文化を守っている日本人を本当に尊敬しています。

・アノニマスさん
彫刻で絵が作られているなんて、すごいですね。日本人は全く別の次元にいますね。

・アノニマスさん
これは本当に魅力的で、このビデオ全体から目を離すことができませんでした!こういうの大好きです。このようなことからどんどん遠ざかっていくのが嫌で、このようなことを生業にしたいです。とにかくすごい

・アノニマスさん
日本人は英語が苦手と言われる中、職人技に加え、彼の英語は実に素晴らしい。特に彼のような職人は、外国人と仕事をする必要がほとんどないのだ。

・アノニマスさん
これは見ていて美しい。
版画の技術を教えてくれた作者に感謝します。

・アノニマスさん
私は日本文化が大好きで、基本的に日本のものは何でも好きです。何かが心に安らぎを与えてくれるんです。

・アノニマスさん
この版画はとても面白いし、この人の腕もすごい

・アノニマスさん
素晴らしい作品ができるまでの過程を説明しているときの彼の英語が大好きです

・アノニマスさん
彼らの文化は、人生におけるさまざまなことに対してプロフェッショナルであることが、いつも楽しくて魅力的です。これを見ているだけで、茶道を連想してしまいます。 (文化の解釈を間違えていたらごめんなさい)。とにかく、このようなもの、陶器などに関する彼らのプロセスは、いつもとても魅力的でリラックスできます。

・アノニマスさん
こんなの信じられない...。私は日本の職人技が大好きです。必要なスキルが半端ない。

・アノニマスさん
100年後、このような技術がどれだけ残っているのだろうか。このような職人技には、畏敬の念を覚えます。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=QA7x9PVHtiQ



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング