・アノニマスさん
すべての達人たち、その足跡を残した人たち、そしてその厳しい鍛錬を続けている人たちに対して、私は賞賛を送ります。

・アノニマスさん
私は2000年初頭、師範免許を取得するために金澤先生と練習する機会を得ました。その時の印象は、足のコンボを見せる時に、テレビゲームのような速さで動いていたことです。
※動画8:30から紹介されている金澤弘和氏の事かと思われる。海外では「センセイ・カナザワ」と呼ばれている達人。

・アノニマスさん
大島劼は、おそらくアメリカで最初に空手を教えた日本人であり、後に西山(このリストの10人目)が修行した道場を始めた人物である。

・アノニマスさん
マス大山は、最低でもトップ5に入るべきでしょう。彼の時代には、空手に正統性を取り戻したのです。あの時代、極真空手はナック・ムエ(ムエタイの選手)に勝てる唯一のファイターだったんだ。どの空手スタイルがベストかはさておき、マス大山は時代の最先端を行く人物だったのです。彼はただ体格が違っていただけなのです。彼は日本人でも沖縄人でもないのに、その文化を取り入れ、真の武道家としての人生を歩んだのです。極真の道場で練習すれば、スパーリングで頭部にパンチを入れることができ、間違いなく最も効果的な空手スタイルになることは言うまでもありません。また、大山が他の流派を学んでいたこともあり、最も多様性のある流派のひとつでもあります。そのため、真の空手のパイオニアである。RIPマス大山、押忍!!!

・アノニマスさん
空手のレジェンドマスターたち、素晴らしい技と技術に敬意を表します。

・アノニマスさん
インドネシアカンフーを学んだ後、松涛館も学びました。1982年のことです。そして、これらの名前はすべて、私が日本空手協会の世界で知っているものです。先人たちに賛辞を送ります。私達がその伝統を受け継ぐことができますように。義務、名誉、そして練習。

・アノニマスさん
私は空手の専門家ではありませんが、それでも、歴代ランキングに宮城長順、宮城安一、矢原美紀夫の名前がないのはありえないということはわかります。生ける伝説、東恩納盛男がこれほど低い順位にあるのだから、大山倍達だってそうだ。
※東恩納盛男 動画1:20で紹介
 大山倍達 動画9:20で紹介

・アノニマスさん
5.45分の映像で、榎枝慶之輔さんのことを確認することができました。
私が今まで指導を受けた日本人の空手家の中で、おそらく最高の指導者でした。

・アノニマスさん
これは、すべての偉大な空手マスターと、彼らが過去100年以上にわたって築いた強力なスタイルへの素晴らしいオマージュです。このビデオが私のフィードに表示されたことを嬉しく思います。

・アノニマスさん
悲しいことに、一心流空手の創始者である島袋龍夫の名前がない。彼は少林流と剛柔流の長所を併せ持つ人物でした。 彼は手で釘を打ち、足で鉄道のスパイクを打つことができた。

・アノニマスさん
空手界の偉大な師匠たちに敬意を表して

・アノニマスさん
宮城の偉大な戦士、宮城長順が含まれていないのは、許しがたい誤りです。 空手道の歴史

・アノニマスさん
上地流の新城清秀師範がリストに入っているのは嬉しいですね。彼は私たちの流派の伝説的存在です。
※新城清秀 動画2:05で紹介

・アノニマスさん
空手の師匠には敬意を表するが、殴り合いでは大山倍達に及ばない

・アノニマスさん
この師匠たちに敬意を表します。日本が空手を武道として正式に認めたのは、わずか86年前のことです。その起源は日本本土には全くない。長い間独立王国であった沖縄で生まれ、その文化は中国から大きな影響を受け、今日でも独自のアイデンティティを保っている。

・アノニマスさん
船越義珍は第1位にふさわしいが、大山は第2位で、空手を大きく発展させた人物である。

・アノニマスさん
この人たちはみな、自分の芸術を極めている!尊敬する

・アノニマスさん
空手はその本質において、最も優れた芸術である。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=kxcORAk9cDc



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング