・アノニマスさん
このビデオは、実際に多くの弦楽器に適用することができます。それだけでなく、練習すること、実際に曲を学び、改善することの意味にも触れています。音楽家であるためには、フレーズや演奏の仕方を工夫することが必要です。

・アノニマスさん
私はピアニストで、10年以上演奏していますが、その情熱が好きだと言いたかったのです。楽器に対して同じような情熱を持つ他の音楽家と出会うことは素晴らしいことです。
また、どんな曲でも、どんな楽器でも完璧に演奏することは不可能です。完璧を目指したとしても、決してそこに到達することはできない。

・アノニマスさん
500k改めておめでとうございます。私は三味線の音が絶対に好きなのですが、値段の面からギターにこだわろうと思っています。一方、三味線奏者の方々の多くは、三味線を愛してやまないということでしょう。

・アノニマスさん
なんと三味線の知識が豊富なのでしょう。皮が割れることについてはよく知っていましたが(日本の梅雨やカビ、雨の季節は皮に負担がかかるので、合成樹脂が出てくるのは良いことです)、弦やペグ、さらにはゴルフやボーリングに例えられる不完全な面についての情報がとても豊富です。ありがとう、ノルム

・アノニマスさん
とても興味深いです。あなたの献身的な努力と鍛錬には感心させられます。 私はこの楽器とその所有者からの要求についてほとんど知りませんでした。あなたがその水準に達していることは素晴らしいことです。

・アノニマスさん
三味線が高価なのか、壊れやすいのか、いつも気になっていたので、この動画はとても参考になりました。これからも三味線のビデオをたくさん見てみたいです。

・アノニマスさん
三味線がもっと認知されると嬉しいですね!とてもいい音のする楽器です。

・アノニマスさん
三味線を知ったのは、あるアニメがきっかけでした。三味線の音色がとても好きで(もちろんアニメも)。三味線のビデオについて調べているうちに、楽器の値段や手入れについて落胆しました。私は今まで楽器を弾いたことがありません。でも、皆さんの熱心な姿を見ていると、買ってみたくなりました。

・アノニマスさん
2010年から2011年にかけて、私の大切な友人が吉田兄弟の音楽を紹介してくれました。 その独特な音色にとても興味を持ち、他の人にも勧めてみたのです。 三味線のビデオで、吉田兄弟のもとで修行されたことを紹介されているのを見つけて、とても感謝しています。 毎回アップロードを楽しみにしているコンテンツです。

・アノニマスさん
三味線に対する愛と情熱が伝わってきますね。私は演奏の技術的な面について学ぶのが好きなので、これは本当に素晴らしいことでした。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオですね。あなたの三味線のある生活についてのビデオが、私が三味線を手に入れるきっかけになりました。長年、あなたの三味線に関するビデオを見てきて、今年、ついに最初の三味線を手に入れました。とてもうれしいです...これから、あなたが話してくれた学びの旅を始めます。この興味深い楽器について、また素敵なビデオをありがとうございました。私たちは皆、あなたに感謝しています。

・アノニマスさん
三味線についてこんなに有益なものを作り、信頼できる資料を提供してくれてありがとうございます。私はもともと、三味線の旅を始めようとしていたときに、このサイトを見つけました。それから約2年、今年から実際に始めるために必要なものはすべて揃ったと思っています。

・アノニマスさん
いつも三味線のコンテンツが大好きです。三味線が高価なことは知っていましたが、こんなに壊れやすく、メンテナンスが大変だとは知りませんでした。とても魅力的です。また、あなたのTシャツを見るのを止められませんでした。

・アノニマスさん
三味線には寿命があるという説明から入ったのがよかったですね。 私はピアノの調律、修理、販売をしています。 ピアノにも寿命がありますが、三味線よりずっと長いです。 弦やアクションパーツ、ハンマーなどの交換が必要になるのは40~50年後です。 ヤマハのピアノで面白いのは、最終的な配送先によって木材の含水率を調整していることです。 オーストラリア向けのピアノとアメリカ向けのピアノでは含水率が異なります。 これは、楽器を長持ちさせ、調律の安定性を高めるために大いに役立っています。

・アノニマスさん
このビデオが好きです。もっと三味線をお願いします。演奏を聴くのが大好きです。

・アノニマスさん
三味線は聴く程度しか興味がないのですが、維持するのに必要な労力は半端じゃないですね。ノルムさん、動画を作ってくれてありがとうございます。

・アノニマスさん
三味線の長所と短所を紹介するビデオを制作されたことは、とても素晴らしいことだと思います。高価な楽器を購入する前に、修理代で懐が痛む可能性があることを知っておくことは有用です。しかし、お金さえあれば、とてもやりがいのある楽器だと思います。

・アノニマスさん
今回の動画はとても参考になりました三味線の音色が好きで、自分でも習ってみようかなと思っていました。間違いなく、もっと考えるべきことです。これからも素敵なビデオを作り続けてください

・アノニマスさん
このビデオをどうもありがとうございました。三味線についてとても勉強になりました。この美しい楽器を演奏することへの情熱が伝わってきて、最後は涙が出そうになりました。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=r8uEJDRm2eM



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング