・アノニマスさん
東京でタクシーの中に携帯電話を忘れてしまった。運転手は私を見つけるまで運転し、返してくれました。私は日本と日本人が大好きです。とても尊敬できる。

・アノニマスさん
"なぜ小さな子供が一人で電車に乗っても大丈夫なのか?"
"なぜ子供が一人で電車に乗るのは安全ではないのでしょうか?"
これって...日本の全てを物語ってるよね。

・アノニマスさん
日本では、どの仕事も尊厳を持って扱われるのがいいですね。

・アノニマスさん
2018年に日本に行ったとき、どの駅も(実際には訪れたすべての場所が)とてもきれいでした。2週間の間、地面やどこにもゴミを見かけず、トイレは申し分なく、悪い匂いもなく、害虫もどこにもいませんでした。言うまでもなく、すべての人が礼儀正しく、寛大で優しく、静かで、しかし友好的でした。駅のホームで財布を失くしてしまい、遺失物取扱所に渡された後、戻ってきて財布を受け取ったら、中にすべてのものが入っていました。本当にパラダイスです。

・アノニマスさん
東京に4年間住んだことがあり、東京の交通システムはどこよりも優れていると感じていました。 ニューヨークに戻って、汚く、管理が行き届かず、無能な交通システムを再び体験することになり、本当にがっかりした。 私は、清潔で効率的な定時運行の電車に慣れてしまっていたのです。

・アノニマスさん
日本人は自分たちの仕事にとても誇りを持っています。

・アノニマスさん
日本を訪れた際、駅の混雑具合や清潔さに驚きました。日本の文化は、私たちが彼らから多くを学ぶことができる何か他のものです。

・アノニマスさん
昨年の東京滞在の最終日、帰国するために空港へ向かう途中、大きなケースを持って電車を乗り換えようと急いでいたところ、パスポートと定期券を入れたバックパックを最初の電車に置き忘れてしまい、気づいたときにはすでに30分近くも2番目の電車に乗っていたのです!すぐに降りて、涙が出そうなほどパニックになりながら案内所へ行きました。私たちはすぐに降りて、泣きそうになりながらインフォメーションデスクに行くと、今まで出会った中で最も親切でフレンドリーな人たちが出迎えてくれ、私たちが乗っていた電車を探し出し、30分もかからずに私たちのバッグを取り戻してくれました。日本の公共交通機関は世界でもトップクラスだと思います。

・アノニマスさん
アメリカにも日本のような一定の基準があればいいのに。すべてが整然としていて、礼儀正しくて... :(

・アノニマスさん
秩序があり、規律があり、日本の文化も好きなフランス人としては、そこで働くことは気にならないし、フランスが日本を少しでも学んでくれたらと思います。

・アノニマスさん
コビッドの前に東京を訪れましたが、特に印象に残ったのは、観光客に対するみんなの礼儀正しさ、街の清潔さ、そして公共交通機関の効率の良さでした。東京に住みたくなりました。

・アノニマスさん
とてもクールです。また、日本では子どもたちが自分たちの学校を毎日掃除しているそうですね。これは、自分の公共財に対する大きなプライドにつながるのではないでしょうか。

・アノニマスさん
日本には、物事を立派に見せるやり方がある。

・アノニマスさん
私は2016年に日本に行き、都営地下鉄の3日券を使って東京を回りましたが、楽しい経験でした。また、特に外国人にとっては、とても簡単で便利な交通手段です。このCOVID19が終わったら、また日本に行って電車や地下鉄に乗れたらいいなと思います。この動画を作ってくれてありがとうございました

・アノニマスさん
日本の鉄道のビデオをたくさん見ました。しかし、あのバスはすてきだ!技術、メンテナンス、清潔さには顎が外れるほどです!

・アノニマスさん
日本は素晴らしい国、美しい人々、驚くべき文化を持っていて、大好きです。

・アノニマスさん
誰もが、"あなたの出身地の交通システムはどうなっていますか?"と言い続ける。しかし、彼らは、きれいで信頼できる地下鉄の最も重要な部分は、乗客であることを認識することを忘れている。まず人を直さずに、地下鉄を直すことはできないのです。

・アノニマスさん
日本がいかに効率的に機能しているかを見るのは、いつも楽しいものです。ここドイツでは、いつも遅れたり、列車が全部運休になったりしています。

・アノニマスさん
駅員が熱心に清掃しているのを見て、2年近く交通機関を利用しているが、駅やバスを清掃するスタッフを見たことがないことに気がついた(アトランタにいる)。

・アノニマスさん
私はチェコ共和国のプラハに住んでいますが、子どもたちが公共交通機関を使って一人で旅行するのは普通のことです。正直なところ、私たちの旅のマナーが似ていることに驚いています。東京の交通機関と似ているなんて、思いもよりませんでした。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=ZT6H_XMDm7s



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング