・アノニマスさん
状況が良くなることを願っています。私は2019年にようやく訪れることができ、本当に楽しかったです

・アノニマスさん
デトロイト都市圏の出身者として、それが京都の運命かもしれないと聞いたのは興味深かったが、悲しくもあった。確かにデトロイトの一部はだいぶ良くなってきていますが、まだダメージを受けているところもあり、回復しているところは非常にもろいです。個人的には、京都がデトロイトのように悪くなるとは想像できませんが。

・アノニマスさん
危機的状況になる前に問題に気づき、対応することは、世界の多くの場所でできることだと思います。 要するに、京都は急速に観光地から見放されつつあったのです。 その観光で経済的に都市が浮いている一方で しかし、その裏側では、京都が経済的に成り立たなくなり、また、減少していく住民にとって実際の都市機能として住みにくくなりつつあったのです。

パンデミックは、そのカーテンの裏側を覗き見しているようなものだ。 都市が歩んできた危険な道のりを明らかにしたのです。 今、彼らは、何よりもまず住民のための都市であることに集中する必要があることを知っている。 観光を無視するわけではないが、観光がすべての意思決定、計画、投資に優先することは許されない。

・アノニマスさん
面白い動画ですね。 京都には3回ほど行ったことがあり、最後に行ったのは2012年だったと思いますが、その時も他の日本の都市とは違う印象がありました。 観光客(国内外問わず)向けの街であり、人々が普通に生活できる街として機能していない感じがしました。 パンデミック以前からの問題というのは興味深いですね。

・アノニマスさん
私は過去15年間に6回ほど京都を訪れ、最後は2019年の終わりでしたが、最後に訪れたとき、私が愛した街というより、オープンワールドの日本のテーマパークのように感じました。
悲しい現実は、京都は現金をもたらすために観光を必要としていますが、過剰な観光はまた別の、しかしそれに劣らず恐ろしい方法でこの街を殺しています。

・アノニマスさん
京都での生活は楽しかったのですが、東京や鎌倉、奈良、そして彦根(滋賀)と比べると、経済的に健全とは言えないような、うまく言えないような雰囲気が漂っていたように思います。清潔で、すべてが「良い状態」だったのですが、経済のどれだけが観光によるもので、それが日々の暮らしの中でどれだけ持続可能なものなのか、疑問に思う部分がありました。観光地としての京都の良さは、「古い」京都と「新しい」京都が分離していることだと思います。私は御所や哲学の道などの近くにいたのですが、他の街とは隔絶された感じがしました。

・アノニマスさん
魅力的だ。いつか京都に住んでみたいと思っている私としては、京都がすぐに危険にさらされることはなさそうで、ほっとしました。このビデオを見ると、日本の他の地域が直面している問題-高齢化、様々な理由による子育ての難しさなどが、ある種、拡大されたものであるように思われます。素晴らしい映像をありがとうございました。

・アノニマスさん
京都に住み、勉強している身としては、「まだ希望はある」という優しい言葉をかけてもらいたい。

・アノニマスさん
これは本当に面白いですね。しばらく前にこの記事を読んで、京都のような都市がどうしてお金がないのか、とても不思議に思ったのを覚えています。京都は以前から観光客が多く、有名で歴史的な場所であるため、このような問題は起きないと思っていたのでしょう。今後数年で状況が悪化する前に、解決策を見つけられるといいのですが。

・アノニマスさん
京都に住んでいて言えるのは、京都がゴーストタウンになる危険性があるということです。つまり、ここ数年の大量観光によって、住民が離れていってしまうのです。その点、コビットは、店舗の閉鎖を招いたとはいえ、実に有益であった。京都市は観光を制限し、住民に注意を払うことを望みます。とにかく、私はこのビデオが大好きです。

・アノニマスさん
京都は10年以内に破綻するかもしれないと言われています。
京都に住む者として、この問題が解決されることを願っています。
このような素晴らしいビデオを作成していただき、ありがとうございます。

・アノニマスさん
このビデオは魅力的でした。私はこれまで、経済というスケールの大きな話題にはなかなか首を突っ込めなかったのですが、彼の説明は私にとって完全に理解できるものでした。京都について具体的に知ることができただけでなく、こういったことが一般的にどのように起こるのかを知ることができ、とてもよかったです。このビデオのために費やした時間と労力に感謝します。

・アノニマスさん
私は京都に2年近く住んでいました。京都駅の近くです。大阪と京都の生活は全く違っていて、大阪は混乱しています(誤解しないでください、私は大阪のような大都市の混乱が本当に好きではないのです)、京都はいつも落ち着いていて、古風で、人々は大阪よりずっと親切です。
私は京都に戻れるように新しい仕事を探すつもりです。

・アノニマスさん
単なる噂だったとわかって、とても安心しました。さらに深く調査してくれて本当によかったです。私は京都を2回訪れました。観光客が多い街はあまり好きではありませんが、京都の遺産や文化には感謝しています。

・アノニマスさん
京都がゴーストタウンになるなんて考えられないが、それを防ぐために積極的に行動しなければ、どんなことだって起こりうるのだ。

・アノニマスさん
このニュースを聞いたとき、本当に心配になりました。手遅れになる前に、市が軌道修正されることを願っています。京都が大好きだったので、また行けたらいいなぁと思います。

・アノニマスさん
デトロイトの話を聞くのは興味深い。廃墟となった都市が地域によってどのように感じられ、人々はどのように対処しているのだろうかと思います。

・アノニマスさん
これは、世界中でおなじみのシナリオのようだ。ホテルの過剰投機は住宅事情を狂わすだけ




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=-RX097ptpM8



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング