・アノニマスさん
最初のカップルはとてもかわいかった。彼らはとても思いやりがあり、あるべき姿として愛されているようです。

・アノニマスさん
"お互いの違いを楽しむことができる"

素晴らしい映像です

・アノニマスさん
私の父は大阪出身で、40年近く前に日本でアメリカ人で白人の母と出会いました。彼らの挑戦がどのようなものだったのか、興味をいだきました。ビデオをありがとうございました。

・アノニマスさん
2組目のカップルを追加してくれたのはうれしいですね。 国際カップルというと、まったく違う人種のカップルをイメージすることが多い。
東アジアはもちろん、アジア人全体が同じ文化だと思いがちですが、交差している部分もあるのです。 結局、人が思っているよりもはるかに多くの違いがあるのです。
アフリカ系アメリカ人とアフリカ人も同じです。 肌の色や形は同じでも、文化は大きく異なるのです。

・アノニマスさん
最後の女の子が言ったことは本当にその通りで、私は日本人と付き合うつもりはなかったのですが、たまたまそうなりました。私が出会ってデートに誘われた男性の多くは、外国人と付き合いたいだけで、それはとても嫌なことでした。私の夫は外国人女性に全く興味がなく、私のことが好きなのが伝わってきて、とても新鮮でした。

・アノニマスさん
どのカップルもすっごく可愛い。素晴らしいインタビューテーマ、完璧なインタビュイー選択、そしてとても素敵なインタビュアーの人柄。

・アノニマスさん
今回は年齢が違うカップルに聞いているのもありがたいですね。3組目は明らかに前者2組より年上ですよね。だから経験も豊富だし、結婚して地盤も固まっているから、最初の2組とは違って、これから2人の未来を考えていくんだろうね。そういうのっていいですよね。外国人男性・日本人女性のビデオでも同じことをやってくれると嬉しいですね。

・アノニマスさん
1組目の違いを楽しむ姿勢は最高ですね、日本人にはこういう考え方は珍しいでしょう。

・アノニマスさん
私は、素晴らしい(日本人の)夫と結婚して20年になります。私たちの間に違いはあっても、それは素晴らしい旅でした。二人の美しい息子にも恵まれました。

・アノニマスさん
2組目のカップルは、僕と妻のことを思い出させるんだ。私はカナダ人で、彼女は留学中で、そう、同じように男性を探していたんです。
そして、あの夫婦と同じように、私たちも日本に数年だけ滞在して、またカナダに移住するつもりで帰国しました。
でも...20年経ってもまだ日本にいるんです!

・アノニマスさん
"違いを楽しむ姿勢!"...生きる意味。タカシさん、ありがとうございました。

・アノニマスさん
お互いを尊敬し合う、とてもラブラブなご夫婦もいらっしゃいますね。それはそれは美しい関係です。そして、日本語のレベルの高さに改めて驚かされます。

・アノニマスさん
見ていて楽しかったですカップルはそれぞれ違うし、コミュニケーションの取り方を学ぶのは誰にとっても大切なことですよね!

・アノニマスさん
このようなインタビューを行っていただき、ありがとうございます私は白人でアメリカ人、婚約者は日本出身です。私たちのような日本人と外国人のカップルの話を聞くのが大好きです。

・アノニマスさん
みんなかわいいです <3
私も日本人に恋しています。彼は多くの日本人男性に比べて、全体的に自分の気持ちをオープンにしていて、心が広いと思います。でも、彼が本当に言いたいことを私が推測せず、もっと直接的だったらいいのにと思うことがあります(笑)
とはいえ、たくさん愛しています
でも、今のところ遠距離なのがちょっと残念です。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオです。一人ひとりの人生には個性があり、心を開いて正直である限り、ちょっとした選択が大きな変化につながるということを本当によく表しています :)

・アノニマスさん
素晴らしい!このカップルたちが大好き。とてもオープンマインドな人たちですね!みんなに幸あれ

・アノニマスさん
私はこのビデオを見るのがとても好きです。日本の文化を覗いてみるのはとても面白いです。

・アノニマスさん
どのカップルも仲が良くて楽しかったです。

・アノニマスさん
こういうカップルがもっと増えるといいですね。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Y42sFRZ_zrY



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング