・アノニマスさん
普段は入れないような場所に連れてきてくれて、その歴史も詳しく教えてくれるなんて、昔テレビで見ていた教育番組みたいで嬉しくなりました。

・アノニマスさん
日本がプラスチックをどのように扱っているのか、いつも気になっていました。このような素晴らしいコンテンツを提供してくれてありがとう

・アノニマスさん
プラスチックのトレイを洗うだけで、地域の人たちが彼らを助けているのを見ると、健全なことだと思います。

・アノニマスさん
もし、すべての国にこのような施設があり、地域社会が使用済みプラスチックの洗浄の役割を担っていたらと想像しています。また、水を浄化して使っているのも良いですね。無駄なものは何もないのです。

・アノニマスさん
他のYouTubeチャンネルで、回収前にリサイクルの分別と洗浄を行う市民の仕事についてのビデオを見たのですが、このようなリサイクルプログラムにおける市民の協力は、私の国では人々が拒否するだけで、決してうまくいかないだろうと思わずにはいられませんでした。しかし、このような取り組みができる日本は素晴らしいと思います。

・アノニマスさん
私はアメリカ連邦政府で環境エンジニアをしています。日本を訪れた際、彼らが使用するプラスチックの量に気づき、すべてのゴミを分別しているかを見るまでは、近い将来問題が起こるのではないかと思っていました。ゴミを管理し、洗い、整理し、分別してからリサイクル施設に出すという点で、彼らは時代の最先端をいっています。

・アノニマスさん
この工場を見たことがない私のような日本人にとっても、とても興味深い内容でした。 この巨大な工場がとてもきれいに整理されていることに驚きました。 すべてが印象的でした。

・アノニマスさん
とても興味深い内容です。洗浄や分別など、みんながそれぞれの役割を果たしながら進めていることに感心しました。

・アノニマスさん
日本の家族の家に滞在するたびに、アメリカと比べてゴミの分別が大変だなあと思っていました。日本はリサイクルに関して良い仕事をしていると想像していたので、このビデオを紹介してくれて嬉しかったです!!どのように機能しているのか、ずっと見てみたいと思っていました。

・アノニマスさん
ハンディキャップを持つ労働者の雇用、子供たちの教育にリサイクルを取り入れること、CO2排出量の削減...そのプロセスにとても感心しました!私は、そもそもプラスチックをそんなに使う必要のない製品を生産する企業の側にいますが、日本が責任を持って材料を回収し、再利用していることは素晴らしいことです!トレイを洗ってリサイクルしている人々にも賞賛を送りたいですね。

・アノニマスさん
リサイクルにどれだけ力を入れているか、とてもクールです。日本が好きな理由がまた一つ増えました。

・アノニマスさん
ヨーロッパでプラスチックのリサイクルに携わっている者として、このビデオはとても興味深いものです。いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

・アノニマスさん
このシステムは世界中の模範となるものです。このビデオを私たちみんなに見せてくれてありがとう。アイルランドより

・アノニマスさん
このシリーズは本当に大好きです。情報量が多く、教育的で、日本がいかに文化を大切にし、感謝しているかを示しています。

・アノニマスさん
日本人は自分の仕事に誇りをもっているのが好きです。世界中どこでもそうであるべきです。日本に大きな敬意を表します。

・アノニマスさん
日本の子供たちは、幼い頃からプラスチックのリサイクルのための分別に責任を持つよう教えられています。フィリピンでもこのようなことができればと思います。

・アノニマスさん
このようなことをする国があること自体が驚きであり、リサイクルに対する責任感の強さを感じる。

・アノニマスさん
日本はこんなにたくさんのプラスチックを使っているのに、どうやっているのだろうといつも不思議に思っていました。 このような素晴らしいツアーに参加させていただき、ありがとうございました。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=WB-yxJNf-pE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング