・アノニマスさん
ヨーロッパに住む日本人移民からのご挨拶です。あなたのコンテンツはいつもながら素晴らしいですし、このビデオで私の国を取り上げることになったことを光栄に思っています。
これからも素晴らしい仕事を続けてください。

・アノニマスさん
九州では、様々な顔立ちの日本人がいて、江戸弁(現代の標準語)しか知らない人にはほとんど理解できない方言があるのが面白い。長崎では中国系の顔立ちをしているが、南の県ではオーストロネシア系の顔立ちをしている(特に熊本、宮崎、鹿児島など)。

・アノニマスさん
あなたのビデオはとても有益で、ある分野への興味を掻き立てます。また、歴史好きや地理好きのYouTuberのコンテンツメーカーにありがちな、実際の歴史や何かのトピックよりも自分を押し付けるような、威張ったエゴイストな性格は持っていません。

・アノニマスさん
私は日本や東アジアのどこにも行ったことがなく、それらの地域について読んだだけですが、私は北海道が大好きです。 北海道は、ニューイングランド、ニューヨーク州北部、カナダの隣接地域(私の住むモントリオールなど)と、気候やその他多くの物理的側面において非常によく似ているのです。 日本の他の地域よりも人が少なく、元々の民族構成(アイヌ)も日本の他の地域とはかなり異なっています。 誤解を恐れずに言えば、私は日本文化全体が好きですし、日本の他の地域も大好きですが、北海道は別格なのです。

・アノニマスさん
西日本・九州の人々と本州東部の人々はどのように違うのか?16世紀のヨーロッパからの流入は、日本人の遺伝にどれほどの影響を与えたのでしょうか。私の母は100%九州の日本人ですが、特徴的なのは目が丸く、自然にウェーブがかかった髪をしていたことです。

・アノニマスさん
最近のゲノム研究によって、今、確認されている。縄文人はオーストラリア・メラネシア人やアフリカ人とは関係がない。彼らはユーラシア大陸の集団(basal branch)に最も近い。縄文人のクラスターは他のどのクラスターとも異なるが、相対的に(Basal)東アジア人に近い。

・アノニマスさん
日本の歴史や各島々の民族の詳細を知ることは興味深いことです。

・アノニマスさん
これはすごい!もっと知りたいです。欠点も含めて日本がとても好きです。<3 <3 <3

・アノニマスさん
気候や環境が民族の身体的特徴を根本的に変えてしまうなんて......驚きです。
アンダマン人、チベット人、アイヌ人が遺伝的に関連しているなんて、誰が想像できるだろう?

・アノニマスさん
私は日本が大好きです。彼らはとてもクールです。

・アノニマスさん
日系アメリカ人です。曽祖父母は1890年代に日本からハワイに移住してきました。DNA鑑定をした結果、極東ロシア/シベリア、ほとんどが日本人、一部韓国人、そしてハワイに移住したためポリネシア/ハワイアンが混ざった「ハパ」であることが判明しました。

・アノニマスさん
よく表現された、きれいにつながったグラフィックとともに、教育をより魅力的なものにしています。素晴らしいプレゼンテーションです。

・アノニマスさん
縄文人という「最初の日本人」は複数の起源を持つが、その多くはシベリア(南シベリア)から来たものである。彼らは、シベリアの一部で発見されたヨーロッパの狩猟採集民とつながっていたようです。現代のアイヌは、他のどのグループよりもシベリア人に近い関係を持っています。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオですね。琉球人についてもっと知りたくなったよ :)

・アノニマスさん
私は、日本が自分たちに忠実であることが好きなんです。

・アノニマスさん
文化的アイデンティティについて、もう一つ素晴らしい説明があります。ありがとうございました。

・アノニマスさん
とても興味深いです。日系人の友人が一人います。彼女は一緒にいて、彼らの文化について話し合うのに最適です。

・アノニマスさん
『銃・病原菌・鉄』で有名なジャレド・ダイアモンドが、数年前に書いた日本の起源に関する記事がある。基本的に同じことが書かれている。In Search of Japanese Roots(日本人のルーツを求めて)」というのがその記事の名前です。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=NqCK46kk4VA



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング