・アノニマスさん
「空気は吸うものではなく、読むものである」


これは、私が日本語を学ぶ中で学んだことです。

・アノニマスさん
日本語を勉強する最大の理由は、あなたのジョークをより良く理解するためです。

・アノニマスさん
私は15歳の日本人学生です。学校では3年間英語を勉強しました。
日本人としての私の意見ですが、正直なところ、漢字を勉強する必要はあまりありません。なぜなら、日本語で話したり、電話でメッセージを書いたりするのに漢字は必要ありません(手紙を書く必要がある場合は必要です)。
そして、毎日、日本語を話すこと、聞くことを忘れないでください。聞くこと、話すことは日本語を学ぶ上で最も重要なことです。
なぜ多くの日本人が英語を話せないか、それは試験勉強で必要なのが読み書きの文法だからです。

日本語を勉強している人がこんなにいるなんて知らなかったので、とてもうれしいです。私も英語を一生懸命に勉強します<3333

・アノニマスさん
日本語を勉強しているうちに、Dogenのビデオを見るのが楽しくなってきました。
これは、私のモチベーションの向上につながっています。

・アノニマスさん
"実は英語を勉強している"絶対的な事実です。日本語を勉強しようとすると、ついつい英語の勉強をしてしまい、単語の組み合わせなどを勉強してしまいます。なかなか面白いですよ。

・アノニマスさん
このビデオを見て、うなずいたり、笑ったりしたなら、あなたは日本語上手に近づいたと言えるでしょう。

・アノニマスさん
私は2年間日本語を勉強し、今年の4月に日本語学校(OJLEC)に入学しましたが、「日本人はそんなこと言わないよ」という言葉がとても心に響きました。:')

・アノニマスさん
"あなたは英語を勉強している "というのは、私が99%感じていることです。

・アノニマスさん
あなたのビデオを見ていると、日本語を学ぶ意欲とやる気が同時に湧いてくるのが好きです !

・アノニマスさん
日本語を学び始めたのは、日本の音楽が詩的で、仕事で疲れて帰ってきた今夜のように、路面電車や電車の中ですべての感情を理解するのが好きだからです。最高の気分です。全く違う感覚。別世界に来たような感じです。

・アノニマスさん
空気は読むものというのは、正鵠を射ている。5年近く勉強してきましたが、一度も「空気を吸う」ことに遭遇せず、いつも「空気を読む」ことに遭遇しています。

・アノニマスさん
「てきとう」と漢字で書くと、「適当」という意味で理解されることが多いですが
が、カタカナで書くと「中途半端」というニュアンスが伝わりやすい。

・アノニマスさん
現在、英語、スペイン語、日本語を同時に勉強していますが、これらの言語をすべて習得するのは大変なことです。

・アノニマスさん
「誰がなんと言おうと、あなたは日本語が苦手です」これほど真実味のある言葉はないでしょう。

・アノニマスさん
もうDogenさんの皮肉なユーモアがないと生きていけないところまで来ているんです。

・アノニマスさん
日本語を学んで、日本のゲームを完璧にプレイする。それが夢なんです。

・アノニマスさん
自己流で勉強しています。驚くほど効率的ではありません。楽しみと、挑戦のためにやっています。
本当に良いレベルでないことは明らかです。でも、簡単な文章が読めれば十分です。勉強するのは楽しいです。それだけです。

・アノニマスさん
特に、「直訳がベストではないこともある」とおっしゃった上で、「ちょっと待った」を「再確認させてください」と訳されているのが、とても素敵です。

・アノニマスさん
私は日本語を勉強している途中ですが(今、N4)、このビデオの半分以上は本当に親近感がわきます。こんなに笑ったのは久しぶりです。

・アノニマスさん
学習後、日本語を少しというところでしょうか。スマートフォンを触ると書き方を忘れてしまうというところは共感できる。イエスとノー、ノーとイエス、うなずきながら謝るのが普通、などなど。この人が好き




出典元 
https://www.youtube.com/watch?v=4MNnv5hsfYw



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング