: ・アノニマスさん
数年前、京都の工房で、清川先生と素晴らしいお弟子さんの午後のクラスを受けることができたのは、幸運でした。お二人がとても親切に教えてくださったものを受け取ることができたのは、貴重な体験でした。

: ・アノニマスさん
"たとえ大きな事故であっても、自分が経験したことや歴史を隠さないようにすること。"
私はこれが大好きで、整形手術や、人が自分の歴史を隠すために行うことについて、とても考えさせられます

: ・アノニマスさん
これは壊れた陶器を直すだけでなく、私たちの人生における失敗や不確実性を前向きに扱うことについてです!!!!すごい!!!!ありがとうBBC

: ・アノニマスさん
美しい国、人々、そして芸術! その昔、カンザスシティから初めて行った海外旅行が日本でした。 そのとき、私はとてもよくしてもらいました。

: ・アノニマスさん
壊れても新しく生まれ変わることで、より強く、より美しくなるという、あらゆるものを象徴する美しいコンセプトです。

: ・アノニマスさん
金継ぎや侘び寂びのコンセプトや美学がずっと好きでした。私に教えてくれたことにとても感謝しています。

: ・アノニマスさん
これは、人生と私たちを取り囲むものを見る、とても美しい方法です。小さなことを意識するのは良いことです。
傷跡を隠さず、その品物の歴史の一部として強調しているところが好きです。

: ・アノニマスさん
この5分間のビデオは、多くの人生の教訓を与えてくれます。欠点もあなたの一部であり、あなたの人生の歴史でもあるのですから、自分を受け入れましょう。ありがとうございました。

: ・アノニマスさん
割れた食器やお椀を人に渡して直してもらう光景を見たが、金は使われなかった。 ひび割れに金を使うという発想は天才的だ。

: ・アノニマスさん
私の父は陶芸家でしたが、いつも「人が陶器を壊すのはいいことだ。それで商売が成り立つんだ」 と言っていました。

: ・アノニマスさん
非凡な芸術の伝統、とても高貴なものなんですねー。BBCのこのエピソードにはとても感心しました!
そして、この日本の伝統・芸術にもっと感動しました!!!
最後に、彼はかなりのイケメンです。

: ・アノニマスさん
私は自分の過去をこう見ている。確かに私は壊れていたし、傷もあるが、今は自分の欠点を受け入れている。

: ・アノニマスさん
このコンセプトを見つけたときから、私は恋に落ちました。言葉も文字も美しいので金継ぎという言葉のアニメーションも作りました。


: ・アノニマスさん
ひび割れを認めて、それを金で飾るというのは、とても美しい哲学です。これが一般的でないのは非常に残念です

: ・アノニマスさん
日本の文化は、あらゆる面でとても芸術的です。

: ・アノニマスさん
なんて美しい文化なんだ

: ・アノニマスさん
日本には素晴らしい発明がたくさんある

: ・アノニマスさん
なんという感動的な話でしょう。ありがとうございます。

: ・アノニマスさん
なんて美しい哲学なんだ




出典元 
https://www.youtube.com/watch?v=r9LMKGte0UU



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング