・アノニマスさん
このビデオは、中程度の不安と怒りをもってクリックしたのですが、結局、全編にわたって微笑みながら見ることができました。このビデオでは、日本人とその習慣や文化に敬意を表しています。

・アノニマスさん
私は黒人として2年間栃木に住んでいました。どこへ行っても親切な人たちばかりでした。街で唯一の黒人であった時も、一度も問題にぶつかったことはありません。

・アノニマスさん
私はアカデミックセメスター留学の際、日本に住んでいました。私の経験について尋ねる人がいますが、(私は黒人です)それはずっと驚くべきものでした。でも(あまり政治的な話にはなりませんが)、日本にいたときとアメリカに帰ってきてからでは、黒人であることを理由にずっと警戒されたり、脅かされたりする必要がないことを認識しました。アメリカでは、警察官や何らかの「権威」が、あなたをすでに進行中の捜査の容疑者であるかのように扱うような、とんでもないことを実際に心配してしまう地域や場所がたくさんあります。でも、日本では、正直言って、家にいるのと同じような感覚を味わいました。警戒する必要も、不当な扱いを受けることを心配する必要もない。全体として、まるで違う現実のように感じました。

・アノニマスさん
素晴らしいビデオでした。固定概念にとらわれすぎず、いろいろな場所で体験することは良いことだと思います。この若者たちが、自分たちのやり方で世界にポジティブな変化をもたらしてくれることを祈っています。

・アノニマスさん
このような人がいると、新しい人に会いに行きたくなるし、歓迎されると文化や言語を学ぶのが楽しくなる。若い世代が、日本以外の文化や様々な国の文化を受け入れ、喜んで学んでくれるのが嬉しいですね。

・アノニマスさん
オーナーと従業員は本当に親切で、このシリーズを見ると、日本に行くときの不安が少なくなる。

・アノニマスさん
日本人は差別的だと言われる。
"しかし、日本人にとって肌の色は重要ではありません。
黒人であろうが白人であろうが関係ないのです。
日本のルールを守り、尊重できる良い人なのか。それだけです。
日本は、人種、宗教、思想に寛容な国だと思います。"
日本人は精神的な自由を大切にします。だからこそ、ルールを大切にし、他人を尊重するのです。
日本に来る外国人には、自由と責任をセットで考えてほしい。

・アノニマスさん
私は栃木県に住んでいるのですが、自宅から車で15分ほどのところにあるラーメン屋さんです。店主がこんなに若いとは知りませんでした。この街と日本の文化を楽しんでください。

・アノニマスさん
アメリカだけでなく、世界的に黒人の問題を意識し、行動していることに驚きました。心が温かくなりました。

・アノニマスさん
私は人種差別を決して許さないが、常に誰かが差別している、それは全く私の手に負えないことだ。
人の心を変えるのは、その人の意志がなければ難しい。

・アノニマスさん
私たちは、お互いに親切にし、人間として尊重し合うことを学ばなければなりません。

・アノニマスさん
私はこれが大好きです。このような高い評価を得ているレストランのオーナーの親切で謙虚な姿勢に惚れ惚れします。日本に行く軍人の友人たちにも、この店を勧めようと思います。

・アノニマスさん
差別はどこに行っても起こる。ただ、悪いものに出会ったからより多く経験した人もいれば、他の人より良い経験をした人もいます。私は、差別が完全になくなることを望んでいますが、文化、宗教、人種の違いがある限り、それはないでしょう。差別は常に起こるもので、私たちはポジティブな姿勢でそれに対処し、頭でっかちにならないようにしなければなりません。この場所やあの場所について何か聞いたからと言って、そこに住むすべての人がそうであるとは限らないからです。

・アノニマスさん
このビデオは、日本の若い人たちがいかに優雅であるかを示す素晴らしいものでした。 皆さんは、より良い世界への希望を持っています。 もし日本に行く機会があれば、このラーメン屋に行きたいと思います。

・アノニマスさん
多様性のあるこの世界で、私たちはお互いを尊重し、仲良くする方法を学ばなければなりません。若い世代がもっと受け入れ、オープンにならなければ、私たちの世界はますます対立と争いに飲み込まれるだろうと、私はずっと考えています。この心温まるビデオをありがとうございました。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=zA_oBvRZ-os



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング