・アノニマスさん
人間関係において、男性と女性が異なる扱いを受けることはありますか?職場で?その他の社会的状況において?もしそうなら、そのような場合、男女は平等に扱われるべきでしょうか?もしそうなら、どのような場合ですか?

・アノニマスさん
日本の深刻な話題についてのビデオをもっと作ってください!。軽い話題もとても楽しいですが、社会問題や政治問題に対する日本人の意見が聞けたら最高です :)

・アノニマスさん
女性専用車両があるのは、電車に乗る男性に十分大きな問題があるからだ!ということに気づきそうな勢いだった!?

・アノニマスさん
経済的なこと以外では、男女の社会的な期待を考えることが重要です。女性は男性からどのように扱われるか。政府からどのように扱われるか。などなど。でも、具体的なことをあまり知らないと、最後の質問は難しいかもしれませんね...。

・アノニマスさん
キャシーさん、お疲れ様でした。ビデオやコメントで信じられないほど多様な意見に触れることは、精神的に大変ですが、意識することは良いことだと思います。
私にとってフェミニズムとは、男女の女性的な特徴を認め、それが人によって異なる意味を持つことを認めることが大きな意味を持っています。平等を目指すものですが、誤用されることが多いため、人々は自分たちがフェミニストであるというレッテルを貼ることを避けています。

・アノニマスさん
ああ、もう......今の答えを聞いて(いや、読んで)、本当に泣きたくなったわ......。日本人(の一部)にとってのフェミニズムを見るのはとても興味深いです。映画館の割引の話や、「平等である」という話には、ちょっと悲しい笑顔がありましたが、よくぞ続けてくれました。それにしても、本当に心が痛んだのは、フェミニズムが単なる「西洋のもの」だと認識されたときです、ああ......。

・アノニマスさん
ありがとうございます。ここペルーでは、女性に対する暴力について多くの議論があります。保守党はこうした問題を最小化しようとします。あなたのビデオのおかげで、先進国でも起こっていることを示すことができます。

・アノニマスさん
Cathyの切り上げがこれほど必要だったことはない。私は希望を失いかけていた。

・アノニマスさん
全く同感です。このビデオをありがとうございました。

・アノニマスさん
このようなビデオを見ると、フェミニズムに関する知識が全体的に不足しているため、とても悲しくなります。 女性専用カートがあるのは悲しいことだと思う。女性が安心できるように作ったのはいいけれど、それを作るほど女性に対するハラスメントがひどかったのかと思うと悲しい。 しかし、女性に対するハラスメントがひどくて作ったのだと思うと悲しいです。 彼らは、それが女性にとって大きな前進であり、とても贅沢なことだと見ていましたが、実際には、それがものになるために必要な悪いことのようなものなのです。 なぜ作らなければならなかったのか、女性専用カートを作ることでハラスメントの問題を払拭したのか、そういうことは考えていないようです。 男性が女性に嫌がらせをするのを止めようとするのではなく、女性専用カートを作れば問題は解決する!"みたいな。 でも、そんなことはありません。そのカートがあるのはいいことですが、一般的に男性が女性に嫌がらせをするのを止めることには何の役にも立たないのです。

・アノニマスさん
女性専用電車のカートの対応は本当に悲しかった。なぜ存在するのか、本当にわからないのだろうか。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=hwyn24q5pkA



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング