・アノニマスさん
カーリーヘアは本当に美しいです。 彼女が自分のカーリーヘアの素晴らしさを知ってくれてとてもうれしいです。

・アノニマスさん
肌の色で人を嫌うなんて、最低です。

・アノニマスさん
アフリカの血を引く人が、育った文化のせいでアジア訛りになっているのを聞くのはとても面白いです!(韓国からの養子だがアメリカで育ったので)とても魅力的です。

・アノニマスさん
あなたの戦略のおかげで、30歳までに取引で20万ドル以上を達成することができました!!!ありがとう、エキスパート・クララ。これからも良い仕事を続けてください。

・アノニマスさん
最初のインタビューに答えてくれた人は、私がずっと聞いていた中で、初めて日本語を話す黒人の日本人だった。私は彼女の態度が明らかに日本人だと感じていたのに、彼女が外国人と見なされていたのは、おかしくもあり悲しくもあります。あなたが話している間、彼女の非言語的な、あるいは短いリアクションでさえ、とても日本人的でした。私はトルコ人で、日本人の友人もいますし、日本のメディアも見ていますが、日本に行ったことはありませんから、私が専門家であることを主張するつもりはありません。彼女は本当にいい人だと思うし、日本がもっとオープンに混血を受け入れるようになることを心から願っています。母国では、見た目で外国人と思われるのは嫌なことでしょう。私自身、母国ではもちろんのこと、外国で部外者扱いされるのは嫌なものです。このような尊敬と探究心に満ちたインタビューをありがとうございました。

・アノニマスさん
日本で多様なバックグラウンドを持つ人たちにインタビューすることに、本当に真摯に取り組んでいることに驚きました。日本に住んでいた頃、もっとこういう議論を見たかったです。

・アノニマスさん
私は、黒人と日本人のハーフで、アメリカで育ちました。母は日本人で、黒人の父は流暢な日本語を話します。 私自身も3人の兄弟も日本語の話し方を教わったことはありません。私は日本の文化についてもっと知りたかったと思います。私の両親は二人とも亡くなっており、日本にいるはずの親戚の連絡先も知りません。近いうちに訪問しようと思っています。私の息子は日本に旅行に行って、とても気に入ったようです。私も調べて親戚を見つけ、いつか訪問できるようにしたいと思っています。 私の母は東京出身です。

・アノニマスさん
タカシさん、あなたのチャンネルを見ていると、なぜ私が最終的に日本をあきらめたのかを思い出すのですが、実はあなたのチャンネルをとても楽しんでいます。日本に住んでいる人たちの率直なコメントや意見を聞くことができるのは素晴らしいことです。彼らはようやく、自分たちの問題を公の場で議論できるプラットフォームを手に入れたのです。

・アノニマスさん
このような方々にインタビューし、黒人ハーフの体験に目を向けていただき、ありがとうございます。私は黒人でも日本人でもありませんが、私の子供は半分が黒人で、私は日本で生まれ、最初の半世紀を日本で過ごしましたので、この話題は私にとってとても重要だと感じています <3 アリガトウ オ ニイチャン

・アノニマスさん
日本は、私がいつも憧れ、愛してやまない美しい国です。そして、そこに住みたいと思っていました。でも、黒人を歓迎しない人がたくさんいるのを見ると、悲しい気持ちになります。目からウロコです。習慣に従えばうまくやっていくのは簡単だし、どこよりも歓迎され、オープンな日本人もいると思いますが、外国人、特に黒人にとっては悲しい現実かもしれませんね。でも、いつか自分の目で見て確かめようと思っています。素晴らしい文化と歴史を持つ素敵な国です。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=CrOE6360RQ0



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング