・アノニマスさん
日本にいたとき、電車で年配の女性が席を必要としていたのですが、誰も席を譲ってくれませんでした。そこで私は立ち上がり、彼女に席を譲りました。彼女はとても親切で優しい人でした。そして、電車が空いてくると、彼女は私を手招きして隣に座らせてくれました。
私はgoogle翻訳とつたない日本語で、彼女はつたない英語で、私たちはおしゃべりを始めたのです。

彼女は、英語の車内アナウンスで英語を勉強していると言い、小さな本に手書きで英語を書いているのを見せてくれました。
私は彼女に感動し、紙にコアラ(オーストラリア出身)を描き、私の家の住所の詳細とEメールを書きました。(しばらく話をしていて、お互いに手紙仲間になるのはいい経験になると思いました)

今では2年前から手紙を送り合っています?。

編集:みなさん、いいね!やコメントをありがとうございました。
これは100%実話で、彼女と話して友達ができたことが本当に誇らしかったです。

皆さんもご安全に、そしてお優しく。?

・アノニマスさん
私はドイツ人ですが、電車の中では外国人であろうとなかろうと、知らない人の隣に座るのは避けています。
特に理由はない。ここではそういうものなのです。
例外は、自由席がなく、やむを得ず隣に座る場合です。
その時は文句も言わず、他の席が空いたとしても、離れるのは気が引けるので、その見知らぬ人の隣に座り続けるのです。

・アノニマスさん
私は日本人が、自分たちの国が実は外国人嫌いではないことを説明するのが好きです。
とても面白いです。
そうですね。
いや!あなたはわかってない!私たちは外国人をできるだけ避けているだけです。
そして、我々はレストランに入れない...彼らはアパートを借りさせない...
変な匂いがする
どうすればいいんだ?

・アノニマスさん
匂いのことは私が保証します。私がイタリアに駐留していたとき(米軍)、イタリア人は皆、この奇妙な臭いがして、私はそれが理解できなかった。しばらくして、私はその匂いに気づかなくなり、自分がおかしいのだと思うようになりました。その後、アフガニスタンに派遣されたとき、ルーマニアを通過しなければならなかったのですが、そのときも同じようなことがありました。ルーマニアの人たちも独特のにおいがしました。面白かったのは、最終的に砂漠にたどり着いたとき、みんな同じ匂いがしていたことです!笑

・アノニマスさん
日本に来たとき、電車でかなり避けられました。私は体重の軽い白人ですが、ひげを蓄えています。でも、全然気にならなかった。しかし、ある時、小さなおばあさんが私の近くに座り、私に触れそうになって、とても誇らしげに見えました。外国人の隣に座ったことを友達に話すネタができるかもしれないと思うと、可愛そうだった。

・アノニマスさん
ビデオを見る私。なるほど、これはもっと考えた方がいいかもしれませんね。
5分経過後の私。*前半は彼らにやられましたね、ngl.*。















正直なところ、彼の指摘はもっともなものでした。人見知りや文化の違いから、大きな誤解を生むことがある。同時に、意図的でない人種差別はやはり人種差別だ。微妙な人種差別はあるもので、いくつかの例は微妙でさえなかった。「見慣れないもの(異人種)に対する恐怖心」は、文字通り人種差別の母です。
欧米人はいつもおしゃべりしているという思い込みも、日本側の微妙な人種差別だということを指摘してくれて、本当によかったです。

・アノニマスさん
日本人のこのような態度を説明しようとする努力は素晴らしい。このようなコンテンツがもっと必要です。ありがとうございました。

・アノニマスさん
無臭の汚名は、実は私がいつも不思議に思っていたことを説明するものです。
日本に行った人の話では、普段はアポクリン腺が少ないので臭わないが、汗をかくとすごく臭うそうです。
それで、「なぜ彼らはデオドラントを使わないのだろう」という疑問がわきました。これは本当によく説明してくれています。ありがとうございました。

・アノニマスさん
私はアメリカ人で少し筋肉質です。 他に席がなかったため、若い女性が私の隣に座りました。 彼女は偶然にも英語を話すことができ、会話をした。 彼女は、私がギャングスターに見えると言った。

・アノニマスさん
まず、このビデオを完全に英語で作ったことに敬意を表します。知らない人もいるかもしれませんが、英語は日本語の舌にとって非常に難しい言語である傾向があり、それは当然指摘されるべきだと思います。

日本人は言葉の壁やマナーの問題でトラブルを避けたいだけなのに、ちょっとしたことで「日本人は外国人が嫌いなんだ」と思われるのは面白いですね。

・アノニマスさん
私は日本に住んで15年になりますが、初めて日本に来たとき、電車の中で隣の席がずっと空いているのは人種差別だと思いました。のび太君がこのビデオで話してくれたことはとても真実で、今は隣の席が空いているときはそう思うようになったよ。今は満員電車で余った席を楽しんでいます? でも、妊婦さんやお年寄りが電車に入ってきたら、すぐに席を譲りますよ。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=hMbMPzc1QS4



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング