・アノニマスさん
私は日本に20年以上住んでいます。実はとても気楽な場所なんです。あなたが嫌な思いをしない限り、ほとんどのミスを許してくれるでしょう。日本人は、あなたがすべてのルールを知っているとは思っていません。他人の家のお客さんのように振る舞えば、とてもよくしてもらえるでしょう。

・アノニマスさん
私は外国人であり、全身にたくさんのタトゥーがあるにもかかわらず、誰もが私や妻に非常に丁寧に接してくれました。礼儀正しく、あまり変な振る舞いをしなければ、誰もあなたのことをじろじろ見たり、気にしたりすることはありません。私たちは日本語も勉強して、休暇中に使ってみました。私たちが彼らの言語を話そうとすることで、地元の人々と外国人の間のコミュニケーションの壁を取り払うことができ、どの人もとても喜んでくれました。ですから、結局のところ、マナーを守れば、日本ではうまくいくでしょう。

・アノニマスさん
日本は本当に素晴らしい国です。言葉の壁があるので、時々交流するのは少し難しいですが、人々はとても親切でフレンドリーでした。

・アノニマスさん
私は海軍に入隊して以来、7年間日本に住んでいますが、その間に何度も行き来しています。今でもこの場所が大好きで、最初の故郷のように思っています。日本食レストランは見たことがないですが、バーならありますよ。日本語が流暢な私は、いくつかの店に入ることができ、新しい友達を作ることができました。

・アノニマスさん
日本人だけど、"うわー日本ってこんなに居づらい国だったんだ "って感じ。
OK......では、私にはタトゥーを入れている友達がいます。すごくカッコイイと思う。
友人や家族、同僚と飲むだけなら飲酒ルールなんて気にしないし、ビジネスマナーの一部みたいなものです。
電子マネーを使っているので、財布には10ドルくらいしか入っていません。

日本は世界からの観光客が多いし、日本人以外が箸を正しく使えなくても気にしない?。

・アノニマスさん
日本食レストランの件は、ちょっと意味があるような気がします。前述の通り、彼らは多くの外国人が気づかない共有スペースを非常に意識しているので、外国人からの意図的・非意図的な無礼から人々を解放する場所は、文化的なものなので、それほど差別的なものではありません。

・アノニマスさん
日本へ旅行する前に、日本のマナーや文化についての本を買っておくのは悪くないでしょう。また、挨拶やお礼、トイレの場所など、基本的な文章をいくつか話せるようになることも、十分に価値があることです。これは中国やアジアの国々でも重要なことです。ちょっとした敬意を払うだけで、随分と楽になりますよ。

・アノニマスさん
記念日に日本に行ける日が待ち遠しいです?何十年も夢見てました。教育、少ない失態&何も意図していないところに不快感を与えるような意図しない結果をありがとうございました?。

・アノニマスさん
本当にありがとうございました。私は他の文化について学ぶのが大好きです。私たち全員が、争う理由を探さず、共に生きることを学べたら、とても素敵なことだと思います。

・アノニマスさん
日本はすごかった。尊敬と礼儀正しさは重要なことです。なぜ他の国と違うのでしょうか?道案内、言葉遣い、そして東京の地下鉄のチケットを買ってくれるなど、誰もが非常に親切でした。何も問題ありません。今年の後半にまた来たいと思います。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=c4rLtlx7o1Y



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング