・アノニマスさん
彫刻まで自前で製造してるとは思いませんでした。
時代劇で刀剣がかなりの高値で取引されてるのは納得だ、工程が繊細すぎる。

・アノニマスさん
最初の刀匠が作った最初の刀を想像してみてください。彼はこれらのステップをすべて自分で考えなければならなかったのです。本当に素晴らしいことです。

・アノニマスさん
昔の技術が今でも崩れる事なく受け継がれているの凄いなぁ

・アノニマスさん
字幕をありがとうございました。これは全く美しいものでした。

・アノニマスさん
1本作るのに大変すぎる、本当に素晴らしい

・アノニマスさん
このビデオを見て、あなたはきっとこう言うでしょう...「日本人のいないこの世界は想像できない」???????と。

・アノニマスさん
何故日本刀が神聖な物なのかがよくわかる貴重な動画でした

・アノニマスさん
何百年も前に、現代の技術がない中で、これが行われていたと思うと、驚きです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=u3kkNhIk8Wc



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング