・アノニマスさん
正確さより外国から見た日本史感に知るには良い動画

・アノニマスさん
ほぼほぼ教科書通りですね。戦勝国に都合のいい歴史。

・アノニマスさん
元の動画のようなものによって欧米社会からの一方的な歴史認識を含んだものが世界中に事実として認識されるのだなと思った。 たとえそれが間違っていたとしても。

・アノニマスさん
日本とロシアはただ戦いをやめたわけではなく(ビデオでは「疲れてやめた」というようなことを言っています。日本はロシア軍を*徹底的に*破壊し、接戦にさえなりませんでした。 良い面は、その時点以降、日本は世界の舞台で真剣に受け止められると気づいたということです。 一方、この新たな自信が、東条英機の中で、より大きな大日本帝国の構想を膨らませることになったのです...。

・アノニマスさん
日本の歴史をまとめた映像の内容は、日本の義務教育で習う内容とほぼ同じです。しかし、多くの日本人は、歴史の深い内容を大学の授業で初めて学びます。歴史に興味のある一部の日本人は別として。映像には、間違いや省略されすぎた内容がある。日本は欧米諸国の真似をして、アジア諸国を占領したかったという解説がありましたね。白人の支配に抵抗できる有色人種の世界を残しておかないと、近い将来、日本が食い物にされるかもしれないという危惧があったのです。これは、欧米人の目から見ると理解しがたいかもしれません。いずれにせよ、戦争を誰かのせいにしたり、単純な理由にまとめたりするのは間違っています。


偏った思想の持ち主や、反日思想でしか国民をまとめられない国で育った人が、あまりにも思い込みの激しいコメントを書いている。そんなコメントは無視すべきです。きっと「Xファイル」はすべて真実で、宇宙人に拉致されたいと思っているのでしょう。

・アノニマスさん
2:33
この時の台風は「神風」と呼ばれる神の風である。
しかし、最近知られているように、日本は運が良かっただけでは生き残れませんでした。
蒙古から攻めてきた人たちが運悪く台風にやられたのではなく、鎌倉武士と呼ばれた当時の武士たちが覚悟を決めて、海へ押し返したのです。
その結果、蒙古から攻めてきた人たちは、苦手な海へ退くしかなかった。

英語がおかしかったらごめんなさい。

・アノニマスさん
私が勉強している日本史とはかなり違いますね~。
本質が間違っているのではと、とても心配になります。
歴史は勝者が作るものであり、現在でも日本では先の戦争の影響が強く、歴史教育がきちんと行われていない。
アメリカには、世界最強の国であることを自覚し、原爆、東京大空襲、東京裁判を正しく理解してほしい。
世界平和は、あなたの国でしか実現できないのです
国連は今、機能していない!

・アノニマスさん
怒っている人がいますね(笑)。日本人として、これは面白いビデオだと思う。もちろん、欠点も多い。しかし、1500年以上の歴史を数分かけて紹介するビデオに何を期待するのでしょうか?それよりも、日本に興味を持ってくれたことが嬉しいですね。
それでは、良い一日をお過ごしください。

・アノニマスさん
あなたのビデオは、欧米から見た日本を如実に表していますね。 日本人への侮辱ともとれる。

・アノニマスさん
コメディとして見るなら結構面白かったwもちろん気になるところはたくさんあったけど、海外の人が作ったものなら、この水準はむしろ上出来だと思う。だって、自分の海外の歴史の認識もこの程度の水準だと思うからw




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Fl2iSRDdKmE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング