・アノニマスさん
日本語の家庭教師から、"日本語を話すときは死んだ魚になれ "と言われたことがあります。

この情報を使って何をすればいいのか、まだよくわからないが、よく考えてみる

・アノニマスさん
迷惑な質問を避けるための話題のすり替えは本当です。これは、先生の秘密兵器に違いない!

・アノニマスさん
私は日本人です。
ショートプレイなのは知っている。

しかし、私はあなたに伝えたい。
日本語のイントネーションは、英語と違って気にする必要はない。
多くの日本人はどんなイントネーションでも簡単に理解することができます。
だから、侮辱されても笑わない、気にしない人がたくさんいる。
イントネーションを気にする必要があるのは、日本語やビジネスで完璧にマスターする場合だけです。

・アノニマスさん
だから、フィンランド人にとって日本語は他の言語より発音しやすいのです。

・アノニマスさん
自分の国の8割が山である場合

・アノニマスさん
キャプションを読んでこのクリップを理解した人のために、彼が最後に言ったクールな漢字は「鬱」であり、それは鬱を意味します(笑)

・アノニマスさん
私は5年間日本語を勉強し、そのうち2年間は日本に住んでいましたが、dogenを見るまでイントネーションのルールがあることを知りませんでした...。

・アノニマスさん
日本語を学べば学ぶほど、がっかりするような気がします。でも、まだ続けますよ!

・アノニマスさん
どの言語も矛盾していることに徐々に気づいていく私 ?????

・アノニマスさん
私の日本語の先生は、日本語は調性言語であると教えてくれました。 平坦な音とそうでない音の2つがあります。 それは、実はこのビデオとかなり一致しているように思います!




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=G0ULPlBeKzg



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング