・アノニマスさん
日本は観光広告を作る方法を知っている!
バイスに制作を依頼した人は、観光部門の昇給に値します。

・アノニマスさん
私の母は松山市愛媛の出身です。母が亡くなる前は、毎年夏休みになると、家族に会うためにカナダに帰っていました。私は13年ぶりに帰りました。このビデオを作ってくれてありがとうございます。私にとってとても意味のあることで、とても懐かしくなりました。

・アノニマスさん
私は構造エンジニアなので、完璧に修復された城を見て、頭が真っ白になりました。日本には一度行く機会がありました。この経験は、おそらく一生忘れることはないでしょう。ブリリアント

・アノニマスさん
このビデオは、日本の都市と文化について非常に教育的でした。ホストが日本語に堪能であることが、このビデオを10倍楽しくしてくれました。よくやった!

・アノニマスさん
カリフォルニアで生まれ育った後、日本に住んで24年になりますが、日本が大好きです。車のドアに鍵をかけることもなく、物が盗まれる心配もありませんし、世界一です。

・アノニマスさん
私はこの8年間、松山に住んでいます。パンデミックでは、国内外からの観光客が急速に減少し、最近になってようやく回復し始めました。SDGsのおかげで、漁業やレストラン、古い建物のホテルへの改装、その他地域の伝統工芸品など、多くのプロジェクトが大きな盛り上がりを見せています。大洲城はどんな天候でも素晴らしいです(松山城もそうです!)。私の故郷が、このような熱狂的な人たちによって、これほどまでに取り上げられるとは、本当に感激です!

・アノニマスさん
愛媛は、留学手続きで「田舎」を選択した私が派遣された場所です。孤独を感じることもありましたが、出会った人たちとの出会いがすべてを変えてくれました。数十年経った今でも、愛媛は私のふるさとである。その場所を明るく、忘れがたいものにしてくれるのは、出会った人たちの優しさなのだと知りました。だから、大人になってから観光で日本のいろいろな場所に行ったけれど、愛媛が私の心の中にずっと残っていることにはかなわないんだ。松山にはあんなに美しい城があり、頂上から眺める海の景色は予想外で息をのむほどです。城がこれほどまでに住民の日常生活に密着している街は初めてです。城は街の中心部にあり、決して行きにくい場所にあるわけではありません。毎朝、早朝になると、市内の高校や大学に通う学生たちが、城のお堀の周りを自転車で移動しています。柑橘類の産地である愛媛のみかんは、どこよりもフレッシュでジューシーな味わいです。松山をはじめとする愛媛の旅が、最高の思い出になりますように。

・アノニマスさん
本当に壮大です。観光広告であることは承知していますが、10秒から1分の速いテンポで、誰もが知っている街の見どころをすべて紹介する広告スポットよりも、こちらの方が断然説得力があり、見ていて楽しいです。私はもう何年も日本に行きたいと思っていますが、いずれ行くときは、必ず愛媛を含めるようにします!

・アノニマスさん
大洲城を訪問したとき、従業員の方々は私たちに会うのをとても楽しみにしていました。長いアンケートに答え、プレゼントをもらい、街でたくさんの人に出迎えてもらいました。有名な使者になった気分でした ????? 四国は過小評価されている場所ですね?。

・アノニマスさん
これは、とても美しくまとめられたエピソードでした。日本の他の地域や、より田舎や古い地域の文化を見ることができたのはよかったです。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=uWD-QQl8phc



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング