・アノニマスさん
台湾人としては、映像の中で語られた沖縄のこれらの特徴は、意外にも台湾、特に台湾の東北部にある宜蘭や基隆と似ているものが多い。

・アノニマスさん
沖縄がこれほどまでにブルータリズムに傾倒しているとは思いませんでした。ヨーロッパでは、ブルータリズムは政府のプロジェクトで流行したもので、一般市民には受け入れられなかった。あなたが15分あたりで見せた沖縄の家のように、意識的にブルータリズムスタイルの個人住宅を見るのは非常に珍しい(塗装されていないコンクリートと箱型の形状が単なる節約方法である「偶然のブルータリズム」に対して)。

・アノニマスさん
沖縄の建築習慣とその歴史についての洞察をありがとうございました。 島に関する他の今後のビデオも楽しみにしています!

・アノニマスさん
白は最も熱を吸収しない、それが理由です。 白はスペクトルのどの色よりも光を反射する傾向があり、ほとんどすべての光を吸収する黒とは逆に、光を反射します。

・アノニマスさん
懐かしいな。沖縄での生活は、とてもシュールな体験でした。楽しんでない奴もたくさんいたよ。特に台風の季節は。日本本土とは対照的で、違う感じがした。

・アノニマスさん
先週、13年ぶりに沖縄を訪れました。少し家に戻って家族と一緒にいることができ、子供の頃には気づかなかった日本本土と沖永良部の違いを見ることができてよかったです。この映像はとても懐かしく、素晴らしいものでした!

・アノニマスさん
鉄の門からハナブロックまで、このスタイルの建物です。湿度が高くなりがちな場所ではかなり一般的で、熱帯の島々によく見られます。ジャマイカにも、そしてここフロリダにもたくさん来ている。

ハイチでよく見られる拡張ピラーも

・アノニマスさん
私は元アメリカ軍人で、現在沖縄に5年近く住んでいます。アメリカでは、4車線、6車線、8車線の高速道路が小さな町を貫いています(ここは小さな島ですが、それでも)。

・アノニマスさん
素晴らしい映像です。このような小規模なブルータリズム建築は、私の目にはディストピアに見えますが...台風が多い場所では理にかなっているのでしょうね。石造りの家をコンクリートで代用した沖縄版「三匹の子豚」が想像できます(もちろん主人公はシーサー)。

・アノニマスさん
沖縄に来られたことをとても嬉しく思っています。私は米軍の仕事で沖縄に住んでいますが、日本の他の地域を訪問して、沖縄がいかに多くの点でユニークであるかということを実感しました。最も古い世代の間では、言葉さえも違っています。しかし、建築物は私にとってクレイジーなものでした。塗装の劣化は最も衝撃的な観察でした。住んでいても、まだ廃墟のように見える建物がたくさんあるんです。それと、この時期からあらゆるものが蜘蛛の巣で覆われるんだ!




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Ukqb9dHbjkg



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング