・アノニマスさん
ジョン、このエピソードでは君は自分を出し抜いていたよ。悲劇の3日後に路面電車が復活して走っていたという事実は
この立派な人たちの精神と勇気を物語っている。14歳の少女が、壊滅的な被害を受けた街で路面電車を運転する姿は、最も痛々しく美しい詩だ。あなたと広島の人々に賞賛と愛を捧げます。????

・アノニマスさん
ジョン、このビデオを共有してくれてありがとう。日本人の回復力の真の証です。 ウィンストン・チャーチルはかつて、"歴史から学ばない者は、歴史を繰り返す運命にある "と言った。原爆が広島の街に与えた壊滅的な影響を映し出すことは、まるで映画の世界のようだが、これは現実だ。破壊、人命の損失、苦しみはすべて現実である。破壊を映し出した後に撮影された記録映像は、この歴史を保存し、あの恐ろしい日の物語を語る上で重要だ。私は、あなたがこの物語を語ることに心を砕いているのがわかるよ、ジョン。 素晴らしい仕事だ!最高のビデオだと思う。難しい題材だが、広島の精神が灰の中からどのようによみがえり、すべての人に平和をもたらすメッセージを伝えている。?

・アノニマスさん
このようなエピソードがあるからこそ、このチャンネルは日本の歴史を学ぶ上でとても重要なのだ。 この胸が張り裂けそうになるような、しかし元気が出るようなエピソードをありがとう、ジョン。 あなたがインタビューした生存者の方はとても素敵でした。 14歳でこのような経験をするなんて想像できない。あの日、彼女の周りには間違いなく守護天使がいた。

・アノニマスさん
ジョン、このビデオをありがとう!
しかし、それにもかかわらず、あなたが広島に行き、第二次世界大戦時の人物を見つけてインタビューし、路面電車の車両という出発点からそのすべてについてあなたの見解を述べることは、本当に貴重なことだ。あなたは素晴らしい仕事をした。再生回数が少なくても、素晴らしいコンテンツを作ることを止めないでほしい!

・アノニマスさん
2017年春に訪問。博物館を訪れて感じた強い感動は別として(人類の悲劇を教師から聞かされ続けた幼少期を経て)、私はこの街が本当に活気があって美しく、地元の人々が本当に親切だと感じた。川沿いをたくさん歩いたし、とてもおいしいものも食べた。このビデオをありがとう!

・アノニマスさん
アロハ・ジョン、とても勉強になったよ! 息子が広島に住んでいて、博物館やその周辺を訪れる機会があったのですが、このビデオを見て、2011年の津波の時と同じような、なぜなんだろうという不安な気持ちがより強くなりました!多くの惨状!
いつもビデオをありがとう!数日前に日本旅行から帰国したばかりで、ライブストリーミングでバッタリ会えたらいいなと思っていたんだけど、いつか会えるかもしれないね。 またマジックアイランドに戻ったら、ハワイの人たちとポットラックしましょう。

・アノニマスさん
日本への原爆投下について、多くの人は死と破壊の悲惨な物語としてしか見ないが、このような物語は、回復力と復興の物語でもある。広電の経営に見られるような献身的で揺るぎない精神は、日本の経済的奇跡と戦後からの回復の原動力となった多くの要因のひとつである。

・アノニマスさん
この時代を忘れず、現在の世代や未来の世代にも理解してもらうことは極めて重要だ。私はいつも、あなたの日本に対する敬意と愛情を賞賛してきたが、この素晴らしいビデオを通して、それが輝いている。愛情を持って保存され、維持されている路面電車はとても美しく、人々が路面電車に誇りを持っているのを見るのは素晴らしいことだ。みんなと共有してくれてありがとう。あなたとご家族に幸あれ。

・アノニマスさん
語られるべき物語への卓越した洞察。美しく作られ、よく撮られている。私もジョンと同じように、これを見て涙を流した。広島は平和で素敵な街で、いつかまた訪れたいと思っている。お疲れ様でした。




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=lgFQO99QYDo



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング